写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

日本の風景

kurikazu kurikazu ファン登録

【Still Day One】

【Still Day One】

J

  • 【teardrops】
  • 【メタモルフォーゼ】
  • 【Alice in wonderland】
  • 【solitude ~ 雪の思い出】
  • 【Departures】
  • 【揺らぐ太陽と、春待つ川辺】
  • 【タナトスの冷笑】
  • 二人の巨匠
  • 【幾千の光に包まれて、、、】
  • 【大地に輝くクロス】
  • 【秘めたる力と魅せる造形美】
  • 【その男、疲れ顔につき・・・。】
  • 【アグライアの祝祭】
  • 【Cool Eye!】
  • 【Still Day One】
  • 【光と影の小庭】
  • 荒波に咲く
  • 星降る夜
  • 【異国の風】
  • 【阿頼耶識】
  • 【君と東京港と、お団子と...】
  • 【藍霞抱擁】
  • 【鈍色夕景】
  • 【枯れた空】
  • 【霞の天幕】
  • 華雅-hanamiyabi
  • 【うるうるの瞳】
  • 【天魔鬼神】
  • 【その数、何と。。。】
  • 迷い込んで鏡の国

B

11/23に、会社で募集していたボランティア活動に参加してきました。 場所は、福島県いわき市。 この日は、津波被害を受けた海岸沿いの植林地の倒木撤去とクロマツの植林作業を行いました。 人が助け合うことの大切さ。 人が協力することで生まれる大きな力。 そして、人の温かさ...。 忘れかけていた大切なことを思い出した1日になりました。

コメント5件

Bonjour

Bonjour

素晴らしい一日だったようですね 何十年後かに、植えた黒松を撮ったら感無量でしょうね。

2013年11月25日18時30分

バライタ

バライタ

それは、ご苦労様でしたね、募金はしてもなかなかボランティア活動までは 出来ませんよね、阪神の時も紀伊半島大水害の時も考えてもいませんでした、 ちょっと恥ずかしいです。

2013年11月27日19時51分

kurikazu

kurikazu

Bonjourさん ありがとうございます。 貴重な体験をしてまいりました。 小さな活動でしたが、そこから感じたこと、得られたものはとても大きいと感じました。 いつの日か、成長した黒松を見に行きたいと思います。

2013年12月02日17時25分

kurikazu

kurikazu

にゃんこてんていさん ありがとうございます。 今回の活動の中で、津波で流されてしまった集落を見る機会がありました。 テレビでは何度も見ていましたが、実際に見てみると、あまりのショックに言葉を失いました...。 土台しか残っていない家の庭に、花々が咲いているところも少なくありませんでした。。。 最近のニュースでは、原発の話題は上がっても、津波被害の現状については全く放送されなくなりました。 まだ仮設住宅に住んでいる方が多くいるのに、とても悲しいことだと思います。 今回の体験を通じて、もしまたボランティアに参加する機会があったら必ず参加しようと心に決めました。 小さな力でも、それが少しでも復興に ...

2013年12月02日17時35分

kurikazu

kurikazu

バライタさん ありがとうございます。 実は、今回は会社の仲間に誘ってもらったのがきっかけでした。 会社でボランティア活動を行っているのは以前から知っていたのですが、「参加しても足を引っ張るだろう...。」 とか、そういう思い込みで遠くから見ていただけでした...。 ところが、今回の活動の少し前にその仲間から直接誘われて、「1回くらいはやってみようかな...。」と思って参加したという次第です。 なので、自分一人だけだったら、参加できていなかったと思います...。 誘ってくれた会社の仲間に感謝です。

2013年12月02日17時45分

新規登録ログインしてコメントを書き込む

最近お気に入り登録したユーザー

写真を削除しようとしています。

本当に写真を削除しますか?

こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

レビューを公開しますか?
講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

コメントを削除しようとしています。

選択したコメントを削除しますか?

エラーが発生しました

エラー内容

PAGE TOP