atsushisw
ファン登録
J
B
α7R、三脚使って撮ってみたら、豹変。 昨日アップした手持ち撮影の花写真なんて、比じゃないです。 僕の手持ち撮影技術ではα7Rの実力を発揮させられなかったみたいです。 α7RはやっぱりD800Eと同じく、三脚使用で本領発揮します。
D800Eで手持ち撮影、紅葉を撮り帰ると、パソコンモニターみてがっくりきます・・・・手ブレが・・・・ 悲しい思いでゴミ箱に捨てていたのですが、あれれ? もしかしたらと画像ソフトでちょっと修正し、縮小してみたら・・・・・ もともと3600万画素もあるので、半分くらいまでサイズダウンしたらなんとか見れるようになるもんですね。 拡大したら駄目ですけどね(笑) カーボン三脚で撮り歩きましたが、やはり70-200mmとかのレンズになるとしっかりした雲台でないと ぶれますね・・・・ α7は軽いのでその心配はないのでしょうかね(^^)
2013年11月23日08時20分
ほのぼのん
素晴らしく繊細で美しい作品ですね^^ やっぱり三脚は必要なんですか・・・・ 最近手持ち撮影の限界を感じています^^;
2013年11月22日23時09分