写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

PEACE PEACE ファン登録

Ground Zero

Ground Zero

J

    B

    あれから8年。 あの事件を覚えている人はどれだけいるだろうか。2001年9月1日深夜1時、歌舞伎町一番街の雑居ビルで起きた爆発火災。まさにこの場所で44名が亡くなりました。放火の可能性を残したまま当時の建物は取り壊され、今はサラ地になってます。この事件の10日後に米国同時多発テロ。世間の関心は一気に戦争へと移りました。 この場所もすっかり人々の記憶から消え去り、事件は未解決のまま時だけが過ぎてゆきます。 なあニャンコよ・・・

    コメント9件

    りん

    りん

    いろんな未解決事件があってやな感じです。

    2009年10月07日02時24分

    カズα

    カズα

    今はネコたちの楽園になってるんですね。 黒猫が多いのもなんか象徴的。

    2009年10月07日07時37分

    page

    page

    都会のサラ地って独特ですよね…^^; 何かニャンコがこの場所を守っているように見えました。

    2009年10月07日08時03分

    PEACE

    PEACE

    ■りんさん >いろんな未解決事件があってやな感じです。 本当ですね。 世の中で起きてる事件のうち、いったい何割くらいが解決してるんでしょうかね(^^; この事件も迷宮入りになってしまうんでしょうかね。 ■カズαさん >黒猫が多いのもなんか象徴的。 言われてみるとそうですね(^^; やっぱ、喪に伏しているのでしょうかね。 ■pageさん >何かニャンコがこの場所を守っているように見えました。 言われてみるとそうですね。 新しいビルを建たせまいと、座り込み運動をしているみたいな。。(^^; この子達は、事件の当時生まれていたのだろうか? なんて考えながらシャッター押しました。 ■Assamさん >跡地の光景を見ると何事も無かったかのように感じてしまいます。 はい、すっかりその形跡は消えてしまっています。 あの事件後、現場は保存状態になり、しばらく建物もそのままだったんですよ。 何年か前に解体が始まり、基礎部分だけを残して放置されていたのですが、 最近になって買い手が見つかったのか、砕石が敷かれてご覧のようなサラ地に。 そのうち、普通に新しいビルが建つんでしょうね。

    2009年10月09日23時58分

    Usericon_default_small

    のいのい♪

    8年ですか、もうそんなになるんですね。 ニャンコの集会場も 視点を変えると感慨深いものがありますね。

    2009年10月10日06時17分

    あいりー

    あいりー

    サムネイルを見た時は、ねこー!って感じで見たのですが、 説明文を読んでとてもせつないきもちになりました。 猫たちは何を思っているのでしょうか・・・。

    2009年10月10日22時53分

    PEACE

    PEACE

    ■のいのい♪さん >8年ですか、もうそんなになるんですね。 そんなになるんですよねぇ。。。早いもので、、 死者44名って、戦後5番目の大惨事だったそうです。 あの世界を震撼させた事件が、 あまりにも衝撃的すぎてあっとうまに影が薄くなってしまいましたが。。。 ■あいりーさん >猫たちは何を思っているのでしょうか・・・。 なにを思ってるんでしょうかね。 犠牲者の方々の生まれ変わりかも、とか思ったりもします。 同じようなことが起きないことを祈ります。

    2009年10月11日21時21分

    ΦみつΦ

    ΦみつΦ

    黒にゃんこカメラ目線☆ ↑上であいちゃんが 猫は、何を思って・・・と書かれてたので このシャッター押した瞬間は、 食べ物くれるの? と思ってたと思われます。ぇ にしても惨事は、起きて欲しくないものですよね。 平和が一番ですー

    2009年11月19日13時54分

    PEACE

    PEACE

    ■ΦみつΦさんありがとうございます。 >にしても惨事は、起きて欲しくないものですよね。 >平和が一番ですー ホント、そうですねぇ。 先日この場所を通りかかったら、なんと射的屋さんになっておりました(笑) はっぴを着たギャルが一生懸命呼び込みをしておりました(^^; もう、あの事件は完全に消えてしまいました。 ご遺族の方の心中察します。。

    2009年11月22日01時30分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたPEACEさんの作品

    • それぞれの愛のカタチ
    • LOVE
    • 時の過ぎゆくままに
    • 重なり
    • 百
    • 20

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP