写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yoskin yoskin ファン登録

corridor..

corridor..

J

    B

    マイケル・ケンナ氏も撮った場所のようです。 photohito でも北のパイプマンさん、mizunaraさんが撮られています。 無学なためマイケル・ケンナ氏の作品を知らず、mizunaraさんの作品がマイケル・ケンナ氏の作品を再現されているものと勘違いして、mizunaraさんの作品を思いきり真似してしまいました.. 広角で撮ったものはそういう意味ではかなり酷かったので、焦点距離の違うこちらをアップ致します。

    コメント31件

    nab+ken

    nab+ken

    静寂!!素敵です、、

    2013年10月25日01時54分

    Peru

    Peru

    僕も1度訪れてみたい場所です! 素敵な1枚ですね〜

    2013年10月25日07時10分

    自由〜に気まま

    自由〜に気まま

    静かですね〜寂寥感.透明感と両方感じられます〜

    2013年10月25日08時59分

    YD3

    YD3

    待ってました!yoskinさん の北海道での作品 静寂感を感じる哲学的な一枚ですね。 風景も撮る方で個性が出ますね。 すごく興味深いし、参考になります。^^

    2013年10月25日10時00分

    yoskin

    yoskin

    >>nab+kenさん フィルターつけて長時間露光しましたが、元々凪いだ状態の静かな湖面でした^^ 嬉しいコメントをありがとうございます!

    2013年10月25日10時22分

    yoskin

    yoskin

    >>Peruさん ここは素敵ですよね^^ 冬で積雪にこだわらなければ、意外と遠くまで行かなくとも出会える可能性のある光景ではあるんですが.. それでも行ったからには撮りたい場所でした^^ Peruさんフットワーク軽いですから、ぜひぜひ^^ 嬉しいコメントをありがとうございました!

    2013年10月25日10時24分

    yoskin

    yoskin

    >>自由〜に気ままさん 長時間露光しなくても凄く静かな湖面でした^^ 早朝のこの光景は本当に心洗われるというか.. 気持ちのよい時間でした^^

    2013年10月25日10時26分

    yoskin

    yoskin

    >>YDさん 待っていただいたのですか!? 嬉しいですー^^ ただ、期待に応えられるかは自信ありません(笑)。 こちらの写真はキャプションにあるように真似させていただいた写真なんです^^ このレンズでもう少し後ろに下がれたら尚良かったんですが.. それでも撮れた時は嬉しかったです! ND400買ってから、長時間露光が楽しくて仕方ありません(笑)。 しばらく続くかもです^^

    2013年10月25日10時29分

    Em7

    Em7

    ND400買ったんですね?? 僕も未だに長時間露光がやめられません。(^_^;)

    2013年10月25日13時05分

    hisabo

    hisabo

    風景のトーンから浮き上がるような杭のトーンもステキです。

    2013年10月25日13時17分

    shu1973

    shu1973

    ふぅ〜って感じです!! 素晴らしいです!!

    2013年10月25日14時20分

    ミナミ

    ミナミ

    マイケル・ケンナ 好きな写真家です 彼の作品を拝見致しますと驚愕のあまり疲れます 素晴らしい作品ですね

    2013年10月25日18時49分

    yoskin

    yoskin

    >>Em7さん 30病には必須ですよね^^ 以前使ってたオリンパスのカメラ用にND8は持っていたんです。 このレンズと同じ大きさだったので、二枚付け可能でラッキーでした^^ PLフィルターも買いましたけど、なんでくるくる回るのかもわからないままです(笑)。 無駄に長時間露光してしまいます^^

    2013年10月25日21時17分

    yoskin

    yoskin

    >>hisaboさん 少し朝靄っぽかったです^^ 潤いある早朝..普段は寝てしまいますが、旅の方が起きられますね。 嬉しいコメントありがとうございます^^ 今回は北海道なのでネイチャー系も少しだけ撮りました(笑)。

    2013年10月25日21時19分

    yoskin

    yoskin

    >>shu1973さん ふぅ〜って感じですか!?(笑)。 わからないですが、ほぅ〜って感じに受け取ります! 嬉しいコメントありがとうございます!

    2013年10月25日21時20分

    yoskin

    yoskin

    >>ミナミさん マイケル・ケンナ、ぼくも好きでそういえば写真集を持っていました.. が、見ていくのを忘れていました(笑)。 今見てみましたけど、ここの写真載っていません(笑)。 本当に彼の作品は素晴らしいですよね.. ミナミさんとケンナ..ちょっと意外にも感じました^^ コメントありがとうございます!

    2013年10月25日21時22分

    msnrm

    msnrm

    す、すご! ワタクシもいろいろ撮ってきましたが ホント最終 これなんですよねえ~ やっぱこういう作品って好きです。 その理由は。。。理屈ではないんです。 感じるものなので・・・

    2013年10月25日23時21分

    yoskin

    yoskin

    >>msnrmさん 光栄なコメントをありがとうございます! msnrmさんの写真はいつも独自の視点で、強い個性を持っていると思っています。 こういう写真も言わばそういう視点ですよね。 あまりに凄い人が撮ってて、それでそれに触発された人達も居るからみんながなんとなく見た事がある..という感じなだけで.. ちょっとフィルターであったりいろいろと準備も必要な被写体ですけど、ぜひぜひ^^ ぼくもこういうの大好きです!

    2013年10月26日09時43分

    Wild-eye

    Wild-eye

    なるほど〜なんとなく見覚えがあると思ったら、キャプション・コメント読んで納得しました^^) ある意味フォトジェニックな風景ですもんね… 長秒の水面って、独特な滑らかさが出ていて癒されます。タイトルもなるほど!でした。

    2013年10月26日12時05分

    PLUGED

    PLUGED

    静寂的な雰囲気のある良い写真ですね。 英文を一行添えたら CDジャケットとかになりそうな 雰囲気ですね!

    2013年10月26日12時36分

    mizunara

    mizunara

    こんにちは。モノクロのトーンが良く似ていて、ドキっとしました。^^ この場所、撮りがいありますよね。早朝の穏やかな湖面、素敵な情景だったことでしょうね。 洞爺湖一帯には、他にもいろいろ撮影ポイントがあって、いつ訪れても何かしら撮らせてくれます。 円く綺麗な湖の形と中島の優しい形がいいんでしょうね。

    2013年10月26日13時06分

    kojirox

    kojirox

    かっこいいです。はっとさせられる情景。 ストーリーがありますね。

    2013年10月26日13時16分

    yoskin

    yoskin

    >>Wild-eyeさん そうなんですー^^ お手本の方々がいらっしゃるから撮れた写真です^^ いやー、まったくフォトジェニックとしか言いようの無い世界でした^^ 朽ち果てた桟橋というモチーフ自体は割とあるんですが、それが続く先に中島という光景がある.. 行く価値のある場所だと感じていました^^ あそこへと続く回廊のイメージでつけたんです。 ただ、長靴は無精して持っていかなかったので、この季節に裸足で湖に入ったんですけど.. 寒いし、脚の裏痛いし..(笑)。 雨で座れないので帰りに靴下はくの大変だし..(涙)

    2013年10月26日14時24分

    yoskin

    yoskin

    >>PLUGEDさん いやー、早朝のここは『静寂的』という言葉がぴったりでしたよ^^ ジャケットにするならもう少し柔らかく仕上げ直してみたいですね^^ 叙情的な感じに.. 嬉しいコメントをありがとうございます! CD出される時はぜひ一声掛けてください(笑)。

    2013年10月26日14時26分

    yoskin

    yoskin

    >>mizunaraさん こんにちは。 ああ..mizunaraさん 勝手に真似してしまいまして申し訳ありません。 一声掛けてからアップすべき所..恐縮です。 本当に写真も楽しめましたが、それよりも.. 匂いや、空気、静かな水の音..五感総動員で早朝の洞爺湖を楽しむ事が出来ました。 時間の都合でじっくり一周する事は叶いませんでしたが、何度でも訪れたいと思いました^^ mizunaraさんの作品に影響受けて、自分なりに仕上げもがんばってみましたけど.. やはり難しく、ぼくではまだまだ遠く及びませんでした。 また是非機会ありましたら、いろいろと質問させていただきたいなぁ..なんて思っています。 どうぞ今後ともよろしくお願いします。

    2013年10月26日14時32分

    yoskin

    yoskin

    >>kojiroxさん 嬉しいコメントをありがとうございます! 海外旅行が時間の都合で北海道へとなりましたが、 今回は功を奏しました^^ こんなに素晴らしいとは思っていなかったです。 写真撮るにも、ただただ旅をするにも最高でした^^ 何度も行きたいです^^ kojiroxさんはそれこそいろんな所に行かれていますが、ぜひまたオススメを教えてください^^

    2013年10月26日14時36分

    button

    button

    こんにちは。 枯れ木が何を表現しているのか。印象的なショット。

    2013年10月26日15時30分

    yoskin

    yoskin

    >>buttonさん こんにちは^^ これは朽ち果てた桟橋のようです。 桟橋跡の木を画面奥の中島への回廊の柱のように見立ててタイトルとしました^^ 嬉しいコメントをありがとうございます。

    2013年10月26日16時32分

    なおなる

    なおなる

    カッコいいですね。湖って長時間にむいてますよね。

    2013年10月26日21時55分

    yoskin

    yoskin

    >>なおなるさん ありがとうございます^^ ここ、格好良いんですよ^^ もう少し巧く撮れると良かったんですが、リベンジはかなり先になりそうです.. 湖だと30秒くらいでキレイになるので長時間露光はやり易い感じがします。 海ですともう少し長く開けていないと滑らかになり辛くて..

    2013年10月26日22時12分

    yoskin

    yoskin

    >>本夜会さん 北海道、はじめて訪れましたが.. 素晴らしい所でした^^ こんな光景が身近にある方々..、人も素晴らしかったなぁ、、なんて思い出します。 嬉しいコメントありがとうございました^^

    2013年10月27日00時37分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyoskinさんの作品

    • green chandelier..
    • gaze at..
    • hermit..
    • under the light beams..
    • the hat man..
    • 魚跳龍門

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP