sokaji
ファン登録
J
B
生憎の悪天候の中まさに孤軍奮闘、我々を楽しませてくれました。 低く覆われた雲を背景にしての描写は厳しかったですね。 トリミングしてます。
hisaboさん; ありがとうございます。 薄暗い中での撮影で厳しいものがありました。 したがってこの画はRAW現像時にビビットでコントラストを上げています。 ピントはAF-Cで撮ってますが、何時触ったのかVRがoffになってました。 晴天の下で撮りたかったですね。
2013年10月23日15時30分
sokajiさん格好良すぎますよ 孤軍奮闘RF-4頑張ってくれましたね この構図、旋回姿勢が好きです、いいところをとバッチリ鮮明に、さすがです パイロットsokajiさんを見つけられたのでは・・・(笑い)・・ 素敵です 私は腹の方から・・
2013年10月24日08時11分
Kodachrome64さん; ありがとうございます。 いえ、これはクロップは使用せずにトリミングしています。 クロップだと画面に収める自身がなかったものですから。
2013年10月24日13時03分
K。さん; ありがとうございます。 同じ空でも飛んでる世界が違う感じでしょうかね。 最近D600の出番が少なくて・・・ そろそろ連れ出してあげないと機嫌が悪くなりそうです(笑)
2013年10月25日15時49分
Big Footさん; ありがとうございます。 これはRAWで撮って現像時にコントラストを上げています。 曇りや雨の日はどうしても眠い写りになっちゃいますのでソフトの力を借りてます。
2013年11月06日13時31分
hisabo
これはキレイに決めた描写! 曇り空背景の、難しい露出もお見事な決め具合です。 例えが適切ではないかも知れませんが、 あまりにも鮮明な機体の描写と、 飛ばした背景もあるのでしょうか、 手許のプラモを撮ったかのようにも感じます。(^^ゞ ピントはどうされたのでしょうか。
2013年10月23日15時13分