今田三六
ファン登録
J
B
☆=ノートリミング 本日の辻立ち=観察は寒かったです。来てくれたのは、このシジミと①のトンボだけでした。 厭戦気分?が起こりかけています…。目が覚めるような来訪者がないかなー。 AI135mmf2.8=DX版200mm相当f2.8に、ニコン・クローズアップレンズNO.4装着で撮影。 訂正:AI85mmf2にニコン2倍テレコンバーターを装着。170mm×DX版=255mmf4にクローズアップレンズ装着でした。
可愛い蝶。まるで銀のフラノで作ったようですね。翅の周りはステッチのようです。 朝夕は寒くなりました。あまり無理をなさらないように。とは言っても、好きの道にては止められもせず、なのでしょうね。
2013年10月20日20時35分
ほのぼのん 様 コメントをありがとうございます。 テレコンとクローズアップレンズの二重介在は出来るだけ避けようと思いまして、来季は135mmf2.8=DX版200mm相当f2.8に、クローズアップレンズを嵌め殺しで使おうか、と考えています=135mmを接写専門にしてしまう。 200mmのマクロレンズなどもイイですね…。でも、径52の機動力は捨てがたい魅力です。
2013年10月21日13時52分
ケミコ 様 コメントをありがとうございます。皆様への返信の順序が逆になって失礼です。 トンボもシジミも重複気味で恐縮です。 しかし、皆さんが見てくれて=お付き合いしてくれて、大変嬉しいです。 寒くなってきたので、そろそろ辻立ち=観察を止めますかね…。
2013年10月21日13時57分
ケミコ
①のトンボ、改めて真正面から見ると可愛い顔をしているのですね。背景が美しく良い一枚ですね。 ②のシジミ、昆虫標本を見ているようです。この画面からヒラヒラと飛び出しそう(^^) 最近ほとんど虫を見掛けないので、僕ならトンボにシジミで大興奮です。 本当に寒く成ってきましたから、お互い身体には気を付けましょう。
2013年10月19日22時08分