今田三六
ファン登録
J
B
☆=ノートリミング 14日の休日に撮ったものです。この日はトンボの他に、クロアゲハ、カマクラアゲハ、キチョウ、モンキチョウ、アカボシゴマダラ、ヒョウモン、セセリ、シジミと多彩なチョウが来てくれました。 しかし、今日あたりはセセリが一頭のみ。まあ30分ほどの辻立ち=観察ですから…一日していたら、あるいは見られたかもしれませんね…。 AI85mmf2にテレコンバーターを着け、170×DX版=255mmf4で撮影。
yoshi.s さんへ 早々の「お気に入り登録」とコメントを頂き、ありがとうございます。 秋が深まって行くのは良いですが、虫撮りができなくなるのは寂しいですョ。
2013年10月18日15時17分
本当に綺麗な画=良い写真ですね(^^) 僕の住む泉区は横浜でも田舎の方ですが、三六さんの辻立ち処ほど虫は居ません。まぁ畑ばかりで自然は少ないのですがね。最近は蝶の姿を殆ど見かけませんし、そう言えばトンボも見ないな(+_+) たまに見掛けるのはスズメバチですが、今時期のスズメバチは攻撃的で危険なので、あまり寄って来て欲しく無いですね.....。
2013年10月18日21時10分
ケミコ 様 コメントをありがとうございます。 横浜でも虫の生存分布は様々なんですね…。 私はきっと、恵まれている?のでしょう。 とにかく、掲載した昆虫写真はすべて庭か、直ぐの表か、向う三軒のお隣の庭で撮ったものです。とても楽チンでした。これが一番ですね…。 ただ最近、草薮が刈られてしまい、スズメバチさえ顔を見せなくなったのは残念です。
2013年10月19日15時46分
yoshi.s
きれいな画ですね。秋を感じます。
2013年10月18日15時12分