写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オイ オイ ファン登録

これもまた富士山

これもまた富士山

J

    B

    富士山山頂で見つけたシーンです。 富士山は噴火で作られた火山故に、中に水を通す層を持っているらしく、 全く水源のないところから水が湧き出す現象が見られます。 白糸の滝や陣馬の滝も、富士山の中を通ってきた水が湧き出したものらしいです。 こちらの写真は、山頂へ降った雨水が山頂の別の場所から湧き出して凍ったものでしょう。 岩壁から突如氷柱が下がっているのです。 それから不思議な事に、気温は氷点下ではないにも関わらず 氷柱を見ることがありますが、理由は分かりません。 岩盤内部は空気

    コメント8件

    オイ

    オイ

    中より温度が低いのでしょうか。 この日の最低気温は3℃でした。 『富士山らしい富士山』のみならず、 こういった火山としての一面にも目を向けてみる。 大山行男さんにスタイルが寄ってきたか(笑)

    2013年09月25日18時39分

    kachikoh

    kachikoh

    この写真を見た瞬間、大山行男さんを思い出しました。 大山行男さんは樹海を彷徨ってこの様なつららを撮ってます。 これは登った事がある人しか見れない現象なんですね。 富士山に対する情熱がキャプションから伝わってきました。

    2013年09月25日19時11分

    komapapa

    komapapa

    初めまして・・・ 素敵な作品ばかりで、参考なります。 またお邪魔させていただきます!

    2013年09月25日21時52分

    Usericon_default_small

    toshio

    こういう表情をも描写する。 表現の力強さを感じます。 刻々と変わりゆく富士。 知り尽くした者だけが探しだす 表情ですね(^^) 流石です。

    2013年09月25日21時52分

    button

    button

    気温が相当低いんですね。 登った人しか分かりませんね。

    2013年09月26日08時23分

    fujiyama223

    fujiyama223

    素晴らしですね。 確かに大山さんだ(笑) かなりハマってきましたね。 これからの方向性が楽しです。

    2013年09月26日21時01分

    ハラチャン♪

    ハラチャン♪

    牙のように見えました。 自然は不思議なことがたくさんありますね! だからこそ、魅力的なのかもしれませんね!

    2013年09月28日13時08分

    オイ

    オイ

    >kachikoh様 ありがとうございます。 なんだかんだで、いい写真を撮るためには富士山のことを知っても損はないですね♪ 台風の後だからいろんなところから水が染みだしていたのかもしれません。 >komapapa様 はじめまして、訪問ありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。m(_ _)m >カッシー様 ありがとうございます。 いろんな富士山があって面白いですね。 まだまだ奥が深く、ゴールはなさそうです(笑) >button様 ありがとうございます。 気温3℃でしたがなぜか凍っていました。 これくらいなら、それなりの防寒着でも生きて帰れます。 >fujiyama223様 ありがとうございます。 憧れのfujiyama223さんに刺激されて頑張ってます(笑) 私もこんな写真ばかりになってしまうのでしょうか(笑) >ハラチャン♪様 ありがとうございます。 自然には魅力がいっぱいです。 鋭い氷柱がとても印象的で、真剣に撮っちゃいました(笑)

    2013年10月01日23時54分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたオイさんの作品

    • 鮮烈の夜明け
    • 厳冬月夜
    • 黄金の目覚め
    • 天光
    • 過ぎ往く
    • 綿帽子に乗せて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP