写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

sunnyside* sunnyside* ファン登録

初めての海

初めての海

J

    B

    前後しますが海の写真です。 ほどよく涼しい季節の砂遊び。 来年は海水浴しようね。 F8 1/800sec ISO200 EV補正なし

    コメント25件

    ミンチカツ

    ミンチカツ

    もう最高^ 波音が聞こえてきそう..

    2013年09月24日09時14分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ ミンチカツさん おはようございます^^ 早速のコメント嬉しいです! ここ最近、海に行けてなかったので、久々の波音や潮風がとても気持ちよかったです。 娘は去年まで海はイヤ、行きたくないと言っていたのですが、初めての海辺は とても楽しかったようです。 息子は波を怖がってましたが、砂遊びは満喫しました♪

    2013年09月24日09時34分

    fukuma

    fukuma

    こうして一つ一ついろんなことを経験していくのでしょう。 そして次の日も、新しい未知の世界が待ってます。

    2013年09月24日10時18分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ fukumaさん こんにちは^^ 早速のコメント嬉しいです! 子供は1年経てば、驚く程に成長していますね。 親は、子供の慎重さに心配になったり、感心したりですが、おおらかに 見守っていたら、いずれ自分で一歩を踏みだしていきますね^^ 1年後にはどんな成長をしているのか、とても楽しみです。

    2013年09月24日12時54分

    下町のゾロ

    下町のゾロ

    可愛い盛りですね。わたしも来年海水浴に 連れてって。

    2013年09月24日13時48分

    hisabo

    hisabo

    18mmですか、 画角以上の広角感が楽しさも見せます。♪ 並みのタイミングが最高なことは言うまでもないのですが、 大胆な切り取りと、 大人目線のアングルに感じるのは、 親の眼差しです。

    2013年09月24日15時06分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ 下町のゾロさん こんにちは^^ 早速のコメントありがとうございます! 可愛いさかりでもあり、生意気盛りでもあり・・・(^_^;) でもきっと、思春期に入ったらもっと大変なのでしょうね。 phothitoのオフ会を海水浴でやったら・・・みんな泳がずに撮影会になるんですかね^^ 実現したらとっても楽しそうですが♪

    2013年09月24日17時46分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ hisaboさん こんにちは^^ 早速のコメントありがとうございます! はい、18mmです^^ でも残念なのは、もう少し引いて海の青さも入れられたらよかったなぁと。 真横にいたので、そのまま撮ったのであとになって思ったのですが。 波も、引いてた時だったので画面的には綺麗に収まったかもですね^^ 最初は怖がってましたが、声を上げてきゃっきゃと喜んでくれて嬉しかったです♪

    2013年09月24日17時49分

    kittenish

    kittenish

    素敵な光景です 嘸かし感動されたのではないでしょうか キメの細かせうな白浜ですね 裸足で波とたわむれる素敵な一枚ですね だけど少し服が濡れている様な(^^; それは普通だと思いますが^^

    2013年09月24日18時43分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ kittenishさん こんばんは^^ 早速のコメントありがとうございます! やはり、きめの細かい砂浜は歩くと気持ちがいいですね! 残念だったのは、海水浴シーズンのあとだったからか、とにかくゴミが 多く散乱していたことです。 春先に来たときには全体的に綺麗な砂浜だったのですが・・・ このあと、娘も息子もズボンだけ着替えました^^ 娘はまた行きたいと何度も言うので、海の大きさに感動したのでしょうね。

    2013年09月24日18時51分

    のえるが5656

    のえるが5656

    こんばんは。 楽しくて仕方のない表情ですね。 無邪気であるゆえに、与えてくれる幸せは大きいです。 うちの娘の小さい頃を見ているようです(^^) ただ、うちの娘は凄くおてんばですが・・・(笑)

    2013年09月24日21時52分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ angolowさん こんばんは^^ 早速のコメントありがとうございます! 本当は今年の夏は海水浴に連れて行きたかったんですが、予定が混んでいたのと 週末になると雨が多かったのもアリ、季節はずれの砂遊びになりました。 来年には下の子も2歳代になるし、行けたらいいなと思っています^^ 波と追っかけっこ、私も昔楽しくて仕方なかったのでやっぱりすごく楽しいでしょうね。

    2013年09月24日22時03分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ 本夜会さん こんばんは^^ 早速のコメントありがとうございます! そうですね、私自身に持病があるのもあって大変なことも多いですが、 それでも幸せなこともたくさんありますね^^ 幸せなことを数えて感謝しなければと思いました。 流されることをよしとせず、すごいパワーを持っている娘に困ることも多いですが 私も一緒に勉強中です。

    2013年09月24日22時09分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ のえるが5656さん こんばんは^^ 早速のコメントありがとうございます! うちの娘もすごいおてんばでして・・・(汗) いえ、おてんばというより自己主張が強く、譲らない、流されない・・・ 赤ちゃんの頃からなかなかに個性の強い子です。 弟は逆に平和というかのんきというか・・・(笑) 娘も、おおらかに成長して欲しいですが、さてどんな大人になるのやらです(^_^;)

    2013年09月24日22時13分

    jester

    jester

    綺麗な海ですね(^^) うちも実家裏が砂浜なので クラゲを寒天にしたり、わかめをその上に載せたりして ママゴトをしています(笑)

    2013年09月24日23時02分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ jesterさん こんばんは^^ 早速のコメントありがとうございます! ええー!クラゲを寒天に見立ててママゴトとは! クラゲって、浜に打ち上げられたものは触っても大丈夫なのですか? きっと危ない触手は触らないと知っておられるのでしょうね。 そのたくましさが微笑ましいなと思いました^^ 年末には山間部に引っ越しますが、海のそばも自然がたくさんですね。

    2013年09月24日23時44分

    キンボウ

    キンボウ

    Ren*さん幸せですねぇ〜〜♪ これからも可愛い娘さんの写真を載せて下さい〜〜

    2013年09月25日00時27分

    PilaSaf

    PilaSaf

    ママの愛情が伝わってきます! ご家族揃っての海、よかったですね~ こうやって次々と「はじめて」を積み重ねて大きくなっていくお子さんたちの姿、これからもたくさん写真に残してあげてくださいね。 (jesterさんのクラゲ寒天でおままごと、にはわたしもびっくり!です)

    2013年09月25日03時18分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ キンボウさん おはようございます^^ 早速のコメントありがとうございます! そうですね、感謝しないとですね(^^ゞ 厳しくしすぎるばかりでも、甘えさせるばかりでもいけないし、子育てに悩むことも ありますがそれも幸せですね。 もうすぐ子供たちが起きてくるので、今日も1日がんばります^^

    2013年09月25日06時52分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ PilaSafさん おはようございます^^ 早速のコメントありがとうございます! 娘は気が強い割に、とても慎重なところがあるので「はじめて」をとても怖がる 傾向があります。 でも、ひとつづつですね。 心配しすぎてもよくないし、そのうちできるか、と見守ろうと思います^^

    2013年09月25日07時01分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ 澄海(スカイ)さん おはようございます^^ 子供はほんとに、いろんな顔をしてくれるので面白いですね。 でも、大人の方のポートレートも素敵に撮られる澄海(スカイ)さんはすごいなと思います! イラスト、見ていただけて、暖かいコメントまで本当に嬉しいです。 癒しがテーマだったのでやわらかく描いてますが、本当はもっと漫画的にシリアスな絵も描きます。 いやー、どうにも器用貧乏なんですよ(^^ゞ でも、久々にこういう機会に時々描かせていただけるだけでもすごく気持ちが動きました。 年齢のせいであきらめるというのでなく、少しずつ自分を表現することを実現したいです^^ 元気出るコメント、本当にありがとうございました!m(_ _)m

    2013年09月26日10時12分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ 本夜会さん こんばんは^^ あわわわ、コメントいただいたあとにまたアイコン変えてしまいました(汗) 少しだけ前の写真です。 寒くなってきたので、アバター(?)も秋冬バージョンです^^ こちらこそ、いつも感謝しています。 どうぞこれからもよろしくお付き合いくださいませ^^ 手作りフォト、自信がなくてついモノクロに逃げてるかもです。 どうにも私が撮ると、写真サイトというよりはブログ日記のようにならないかと・・・ 今度はカラーでアップしてみますね!

    2013年09月27日00時06分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ 本夜会さん はい、黄緑色が明るくていいかなと思いまして^^ 本夜会さんの、猫ちゃんのアイコンお気に入りです♪

    2013年09月27日00時20分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ 澄海(スカイ)さん こんにちは^^ 40なのに女子とはもったいないですがありがとうございます!(笑) 秋になってきたので、アイコンも秋冬仕様です。 じゃないと、見ていて自分が肌寒いもので・・・(^_^;) イラスト、また機会があればぜひ^^ でも、本気で描いてる分、アップはかなり勇気が要りそうです。 またもや嬉しいコメントありがとうございます!

    2013年09月27日13時44分

    sunnyside*

    sunnyside*

    ☆ 澄海(スカイ)さん カメ友さん同世代ですかー! 20代の方かと思ってました! いやー、私も最近化粧もしてませんが頑張らねば(^_^;) 心優しいコメント感謝です♪

    2013年09月30日09時20分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたsunnyside*さんの作品

    • 野に咲く紫
    • 雨音
    • 虹のかけら
    • 想い
    • 年の瀬
    • スノーフレーク

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP