センベイ
ファン登録
J
B
露出を変えた2枚を使用。 PhotoshopCS6のレイヤーに2枚を読み込み、背景に合わせて露出オーバーになったお月様を投げ縄ツールにガウスぼかし、ブラシツールで暗くして適正露出のお月様を比較明合成で出しました。
れおさん 日の入りに着く予定でしたが、ルートが悪くて3時間かかり、お月様が上りすぎです。 上ったばかりなら大気の吸収も多くてお月様が暗く、まだ空も明るくて合成しなくてもいけたでしょう。 レンズも105㎜でもっとお月様を大きくできました。 帰りは山越えの信号無しルート、2時間5分で帰宅できました(^^; また来月の満月に撮りに行きます。毎月撮れます(笑)
2013年09月23日22時26分
羨ましい作品。 私も月とコラボさせようと狙いましたが 時間帯が合いませんでした。 今月もう一度挑戦しようと思っています。 湖面に映る月の光が美しいですね。
2013年10月01日23時15分
kazu_7dさん 10月は19日(土)に満月ですね。 土日はライトアップがあるので、うまく撮影できれば黄金色の鳥居と満月のコラボが狙えます。 お天気が良いといいなあ。
2013年10月03日15時49分
れお
思わず いいね。 これは、いいです。 撮ってみた~い!です。 いいです!!! ほんといいです!!!
2013年09月23日20時33分