写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オイ オイ ファン登録

頂点

頂点

J

    B

    はじめのころは夢中になりがちなダイヤモンド富士も、 もっと素敵な富士山があることを知ってしまうと、おろそかになりがちです。 昨日9/22、久しぶりにダイヤモンド富士を撮ってきました。 雲海が出るかなと思って行ってみたのですが風がありピーカン。 少しだけ霞んでいたので、富士山の影が真っ直ぐ伸びる様子がよく分かります。 これは富士山上部の影が霞に写ったものであり、富士山の稜線とはだいぶずれます。 狙い通りの雲海とはならなかったものの、手前の山と 上空左に薄雲が流れて、なかなかの画とな

    コメント15件

    オイ

    オイ

    りました^^ ゴーストも、どうせ出るなら上手く使ってやるのがいいですね。 ダイヤモンド富士といえば、いつか南アルプスから 荒れた雲海ごしに撮るのが夢です。 冬の南アルプスは登山の熟練者でなければ足を踏み入れられないので先の話ですが。 なるべく南部であれば早い時期にダイヤが見られるので、そのあたりから検討したいです。 まずはお手軽な七面山でも攻めてみようかと^^;

    2013年09月23日17時42分

    asas

    asas

    ゴーストも三連ダイヤのネックレスのように 山肌を飾ってますね^^

    2013年09月23日18時03分

    irikun

    irikun

    ダイヤモンドも富士の影も迫力あります。 富士の病にかかったオイさんの素晴らしい作品ありがとう~^^/

    2013年09月23日18時09分

    reiya

    reiya

    おお~~ オイさんも狙っていたんですね(*^_^*) 近くにいたと思うととても嬉しいです! いつかバッタリお会いできる事を願っています(*^^)v 光の光芒が美しい。。 こんな光芒を僕も出したかったです!

    2013年09月23日18時20分

    Usericon_default_small

    toshio

    自分も、遅れて…(>_<) なので、ピークが 剣が峰下で。 汗 地元ながら恥ずかしいです。 まだ、田貫湖のダイヤも撮った事ありません。 m(_ _)m お見事ですね☆ 流石 オイさんです (^^)

    2013年09月23日19時04分

    Usericon_default_small

    GOYAH

    富士山の影がこんな風に出るのですね。初めて見ました。凄い!!ダイヤモンド富士は山中湖ばかりと思っていた初心者の私にはショックです(笑)なんと綺麗な光線でしょう!

    2013年09月23日20時00分

    minamigaoka

    minamigaoka

    いつも見るダイヤモンドとは違う光景、新鮮さを感じます。 何か秘密兵器を使ったのですか?

    2013年09月23日20時43分

    fujiyama223

    fujiyama223

    私は下にいました。 日にち的に、ハングのところですかね? 影の感じが良いですね。 ゴースト・フレアはナノクリでも 厳しいです。

    2013年09月23日22時55分

    ハラチャン♪

    ハラチャン♪

    簡単そうで、難しいですよね! とても素敵です! 私もダイヤモンド、狙いたいです!!

    2013年09月23日23時45分

    button

    button

    これは見事。言葉になりません。

    2013年09月24日16時12分

    kachikoh

    kachikoh

    これがなかなか撮れないんです。 ただのダイヤなら良く見かけますが、この影入りは難しいです。 いつか南アルプスからの荒れた雲海越しのダイヤ見せて下さいね(^^♪

    2013年09月24日18時55分

    梵天丸

    梵天丸

    神々しい!! フレアがまた作品を盛り上げますね。

    2013年09月24日21時16分

    オイ

    オイ

    >akkoakko様 ありがとうございます。 なんてことのない、平凡ダイヤです(笑) 左上の雲は良かったです。 >asas様 ありがとうございます。 ゴーストが出たほうが眩しい感じが出せると思うので これもありですね。 >irikun様 ありがとうございます。 影が出るとしゅっと締まっていいですね。 >reiya様 ありがとうございます。 ほぼおなじ場所ですが、reiyaさんのほうがもう少し登ったところでしょう。 この調子だと、バッタリお会いすると思います(笑) >カッシー様 ありがとうございます。 地元は意外と盲点だったりしますよね(笑) 私も神奈川からの富士山ってあまり狙わないです。 >GOYAH様 ありがとうございます。 よく見てみると面白いですね。 近場からでないと見れません。 >kamiji様 ありがとうございます。 のんびり向かったので秘密兵器使いましたが、 あまりおもしろくなと思ったのか、ベストポジションを確保していた2名の方が日の出前に帰ってしまいました。 結局3人で広々撮れました^^ >minamigaoka様 ありがとうございます。 山からのダイヤはあまり見ないですよね。しかも麓までよく見えている。 秘密兵器とはオーバーヘッド三脚+脚立です(笑) Twitterでつぶやいてました。 >fujiyama223様 ありがとうございます。 ハングより登った開けたところです。 やはり構図や場所取りに困りたくなかったら、ハングの日を狙ったほうがいいですね(笑) >ハラチャン♪様 ありがとうございます。 シンプルですが晴れは絶対条件ですからね。 少し雲が出てくれてよかったです。 >button様 ありがとうございます。 定番ですがやはり美しいものですね^^ >kachikoh様 ありがとうございます。 近場から撮ればこの影は割りと出現するはずです。 田貫湖からも出ますよ^^ 生死をかけて南アルプスに挑んでみたいですね(笑) >梵天丸様 ありがとうございます。 好みは分かれそうですが、ありですね。 よりダイヤモンド富士らしい感じになる気がします。

    2013年09月25日18時53分

    mimiclara

    mimiclara

    これはレンズ特性を超越した光芒の足ですね^^

    2013年09月25日21時11分

    オイ

    オイ

    >mimiclara様 ありがとうございます。 らしい光芒で彩ってみました。 >にゃんこてんてい様 ありがとうございます。 神々しいという言葉がよく似合いますね。 絞って光条を出してみました。

    2013年10月01日23時56分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたオイさんの作品

    • 不安定な月夜
    • 雪晴れの忍野景
    • 賑やかな彩り
    • 静かなる畔で
    • いたずらっ子の夜更かし
    • 2015年 初日の出

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP