写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

hisabo hisabo ファン登録

上野の蟻

上野の蟻

J

    B

    上野の駅前にこんな蟻がいました。

    コメント14件

    hisabo

    hisabo

    “むらはち”さん、コメント及び貴重な一票をありがとうございます。 東京でも上野でしか見たことありません。 珍しい蟻を見つけたのに、今まで誰も食いついてくれなかったんで寂しかったです。

    2009年10月07日11時08分

    日吉丸

    日吉丸

    さすがに東京の蟻ですね。 今も元気でいるんでしょうね。

    2010年06月09日16時12分

    hisabo

    hisabo

    “日吉丸”さん、コメントありがとうございます。 金色の蟻、珍しいですよね。^^ このころはパブリックアートを求めてさまよい歩いていたんですね。(笑 そういえば、ここのところ上野へは行っていないので、 しばらく会っていないのですが、元気にしていると思います。^^

    2010年06月09日16時36分

    TR3 PG

    TR3 PG

    あら~タイトルに惹かれて訪れてみれば・・・黄金のアリの彫刻じゃないですか! アリまでアートにするなんてさすがデスね♪ 東京は被写体の宝庫ですね! これ、持って行かれません?

    2010年07月04日13時15分

    hisabo

    hisabo

    “TR3 PG”さん、古い写真にまでありがとうございます。 そうなんですよ、彫刻散策に歩き回ったときの一枚なんです。 東京はそんな作品の宝庫ですね。^^ これはアクリルケースの中に居まして、 残念ながら連れて帰ることは出来ないんです。 野放しだったら、わたくしも連れて帰ったかも……。(笑

    2010年07月04日13時39分

    hisabo

    hisabo

    “Assam”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 わたくしも蟻の被害には辟易としています。 わたくしは蟻の種類に詳しいわけではないのですが、大きさにもずいぶんと種類がありますよね。 比較的大きめの黒い蟻を見ることも多いと思うのですが、 その大きめの蟻と同じ程度の大きさです。 金色をしている以外はかなりリアルです。 これは欲しいと思いました。(笑

    2010年09月13日13時35分

    55555

    55555

    へー、洒落ていますね、こんな蟻の彫刻が飾ってあるんですか。 上野のどんなところに飾り付けてあるのか、興味が湧いてきました。

    2010年09月21日22時13分

    hisabo

    hisabo

    “ライト銃士”さん、コメントありがとうございます。 これは上野駅のペデストリアンデッキの上に並んだアクリルケースの中に生息しています。 この蟻さんを並べるのもアーティストのセンスがあるのでしょうね-。 あ、この撮影に当たって、一応構図などは考えました。(笑

    2010年09月22日00時28分

    ニーナ

    ニーナ

    この蟻は私も撮りましたが、全体でした。 行列が面白いけれど、 この方が、金色がハッキリして、面白いですね。 何を撮るかですね。ありがとうございます。

    2012年02月02日12時32分

    hisabo

    hisabo

    “ニーナ”さん、コメントをありがとうございます。 これは古い写真にお越し頂き、感謝します。m(__)m これをニーナさんも撮られましたか。^^ これはPHOTOHITOに参加する前の撮影で、 パブリックアートを求めてコンデジ散歩をしていた頃のものでした。 ここ、上野のペデストリアンデッキの上にも良い作品がいっぱいありました。♪ これは、蟻の配置を斜め構図にまとまるように意識した覚えがあります。

    2012年02月02日16時46分

    三重のN局

    三重のN局

    もしかして金?流石上野の蟻は豪華ですね! 私も作ってみたくなりました(^^)

    2014年06月11日14時33分

    hisabo

    hisabo

    “三重のN局”さん、コメントをありがとうございます。 もしかして金? それはわたくしも考えました。(^^ゞ 結構な数のアリさん達が行列をなしていましたので、 金であれば、相当な金額になりそうです。(笑 細かな細工も唸るほどの作品ですが、 N局さんの器用な指なら作れそうな気がします。^^ あのアニバーサリーの彫金が印象に残っています。

    2014年06月11日14時42分

    鶴見の彦十

    鶴見の彦十

    hisabo さん 当方の2010当時の写真についてお見苦しい点(回転方向)については申し訳なく思います。 サイト内詳細での修正が出来ませんでしたのでサイト管理者の方と何度もメールにて相談している最中です。 原因は、カメラ内現像によるものと思われますが、投稿当初は正常に表示されており 詳細は、未だ不明のままです。 管理者による修正にて数枚は、是正され現在もご努力いただいております。 写真編集ソフトを用いるようになってからは、この様な問題は起きておりません。 投稿した以上、責任は当方にありますので敢て削除したりせず「ご批判」は 甘んじて受ける所存です。 お気にさわる所がございましたらコメントまでお願いします。

    2022年12月27日10時01分

    hisabo

    hisabo

    鶴見の彦十さん、わざわざのコメントをありがとうございます。 縦写真の回転方向が反映されない現象は、PHOTOHITOでは過去に経験があります、 その時はいつの間にか治っていたりしていたのですが、治りきらないものもあるんですね、 あまり気にせず楽しくいきましょう。^^

    2022年12月27日11時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたhisaboさんの作品

    • 8年目の地下のデイジー
    • 緑光燦々と毎葉蓮
    • 大きな小人
    • 縄跳び
    • 輝く輪郭
    • 空への憧れ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP