moz
ファン登録
J
B
クリッとした目が可愛い鳥です( ^ω^)
写真はノートリですが、この時の撮影距離は7~8m程度だったと思います。 自分のシステム、Nikon 1 V1 + FT1マウントアダプター だと、 レンズの焦点距離が2.7倍になるので、300mmのレンズでも焦点距離が810mmになるおかげで それほど近付かなくても、そこそこ大きく撮れます。 onomiさんは EOS Kiss X4 をお使いの様ですが、キヤノンのAPS-C機の場合、 焦点距離は1.6倍になるんでしたっけ!?(;^ω^) って事は、換算480mmですね。もちろん、これくらいの焦点距離でも 撮れなくはないですが、ギリギリの焦点距離かなと思います…(;^ω^) 大きく撮りたいあまり、近づきすぎると鳥さんにプレッシャーを与えたり、 飛ばしたりする事になるので、焦点距離は長いにこした事はないですね。 自分の距離でもまだまだ短いと感じています。
2013年09月16日23時49分
onomi
うぅ!可愛い! 私も300mmのレンズを買ったので 鳥を撮りたいのですが、この大きさで鳥を撮るには やはりかなり近づかないとだめなんでしょうね^^;
2013年09月16日23時01分