ねきねき
ファン登録
J
B
雨上がりのピンク。
コメントいっぱい~~うれしいです>< >CheshireCatさま。 いつも見てくださってありがとうございます! 丸いぽんぽんのお花、かわいくてかわいくて、絶対かわいく撮ってあげようと執念で撮りました。(;´∀`) 持って行ったレンズを全部付け替えて絞り等あれこれ。。。その中でいちばんよかったもの、です>< 意図して表現できるようになれればなあと。。。でもほめてくださってうれしい!(*´ω`*) >tomcatさま。 手持ちだったもので、開放では自信がなく(成功したことがありません。><)SSもかせぎたかったんでISOもあげて、、、という選択でした。こういう考えで合ってますでしょうか。最近になってやっと考えながら撮るようになってきたので、とんちんかんな設定も多くあります。アドバイスなどございましたらよろしくお願いいたします。ペコリ。>< tomcatさまのようにマクロの世界を美しく、おもうままに撮れるようになりたい。。。 >Assamさま。 千日草なんて、写真を始めるまでは知らなくて、それどころか多分、見えてさえいなくて。名前を調べたり、それによって覚えたりする楽しみも広がりました。 写真って素晴らしいですね! ピンクなんて甘い色嫌いだったのに、優しくかわいく撮れたと満足しているワタクシです。(*´ω`*) 見てくださってありがとうございます!
2009年09月27日14時14分
2コメ失礼します。 ちょっとアドバイス。 ピント合わせはカメラを顔に完全に固定する感じでレンズでするより体を前後させて 合わせるのがブレを抑えることが出来ますよ。 50mmマクロならそれほどブレも少ないと思いますがワンポイントアドバイスでした^^ 私もまだまだ駆け出しですよ。 思うままって程遠いです! 「これをこう撮るとどんな感じになるのかなぁ~?」って 撮る事が多いですからね。言わば結果オーライですよ^^;
2009年09月28日21時18分
コメンツありがとうございますー! >ΦみつΦさま。 たくさん咲いていたんで、どこから撮るかおたおたしてしまいました。(;´∀`) たくさん撮った中のベストな一枚ですー^^ 配合ほめてくださってありがとうございます! >ららたん♪さま。♪ 見てくださってありがとうございます! お花や虫さんを超かわいく撮られる方にほめてもらって有頂天です!((o(´∀`)o)) こんな丸いお花があるなんて、写真を始めるまで知りませんでした。かわいいですよね! >tomcatさま。 おおー! アドバイスありがたきしあわせ!!! ナルホド、手持ちの場合は自分が動いたほうがよさそうですね。。。むきになってしかもカチカチになって撮ってました。>< tomcatさまの素敵なマクロの世界、見るだけでも楽しいのですが、、、やっぱり真似したいです(*´ω`*) お勉強させてくださいね! がんばります! >xm220さま。 見てくださってありがとうございます! マクロレンズ、買ったはいいがほぼ全滅でしばらく使っておりませんでした。。。 今も使うときは緊張します。>< でも特別な世界をのぞき見ることができて、とても楽しいですね!
2009年09月29日18時44分
ころんさま、写真を見てくださってありがとうございます。 ピンクって甘くて嫌いだったんですけど、写真を撮るようになって好きになりました。 優しくかわいく撮ってあげたいとおもってがんばったので、そういっていただいてうれしいです!
2009年10月01日09時57分
CheshireCat
優しい感じがとてもいいです。 やっぱり、絞りの選択がいいですよ。 と思います。
2009年09月26日00時07分