写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yoshijin yoshijin ファン登録

癒しの渓谷 十三 ~美しい緑 100年先も守ろうよ!!~

癒しの渓谷 十三 ~美しい緑 100年先も守ろうよ!!~

J

    B

    実は、今回の滝川撮影にて これが一番目に焼きついた光景でした。 上手い言葉がでませんが… これは福島の子供達の願いです。 癒しの渓谷シリーズ、滝川はこれで最後になります。 これまでコメント・お気に入りして頂きありがとうございました。

    コメント16件

    husky

    husky

    子供達の願いが心に響きますね。 未来ある子供達の為、森に暮らす動植物の為にも豊な森を残さなければなりませんね。

    2013年09月12日10時12分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    本当にそう思いますね。 ずっと守って行ってほし自然です。

    2013年09月12日15時32分

    OSAMU α

    OSAMU α

    心も明るくしてくれる素敵な看板ですね。

    2013年09月12日17時43分

    yoshijin

    yoshijin

    huskyさん >子供達の願いが心に響きますね。 いや~参りましたよこれには^^: 滝川渓谷、素敵な遊歩道でした。 おおねここねこさん >本当にそう思いますね。 >ずっと守って行ってほし自然です。 今は残念な事になってしまいましたが 100年掛けてでも元の状態に戻さなければなりませんよね^^: OSAMU-WAYさん >心も明るくしてくれる素敵な看板ですね。 ほんと心が励まされる看板です^^ 子供達に出来る事を精一杯やらなければなりません。 先ずは除染作業から。優先してほしいものですね。

    2013年09月12日17時54分

    一息

    一息

    心に響く言葉と情景ですね!

    2013年09月12日20時42分

    なんとかなるさ!ぷちよん

    なんとかなるさ!ぷちよん

    人間がしでかしたことは、人間が責任を持って修復していかなければいけませんね!(-_-#) 100年先はもっともっと、美しい自然、緑が増えているのを願うばかりです。

    2013年09月12日20時52分

    ザンガラ

    ザンガラ

    本当にいい言葉です。 守りたい自然です。

    2013年09月12日22時05分

    aum

    aum

    癒されるという恩恵を受ける代わりに、 守るという責任も背負っていかなければならない、 だけど、それにしても癒される感じがします。 素敵な1枚ですね。

    2013年09月12日22時57分

    YD3

    YD3

    すごく素敵な看板ですね。 自然は誰のものでもなく、みんなの共有の宝ですよね。 私は普段から大好きで癒してもらってますので、この宝物は本当に100年も200年も手を入れずに残してもらいたいと願ってます。^^

    2013年09月12日23時31分

    ねえ●●やまっち

    ねえ●●やまっち

    みんなの自然を後世にも残さなければ。 先人が守ってきた自然を私たちの代で終わりにしてはいけませんね。

    2013年09月12日23時35分

    taromatu

    taromatu

    守って行きたいですね。

    2013年09月13日01時41分

    yoshijin

    yoshijin

    皆さんコメントありがとうございます^^ 一息さん >心に響く言葉と情景ですね! 子供の絵は素直でとてもいいもんですね^^ ぷちよんさん >人間が責任を持って修復していかなければいけませんね!(-_-#) >100年先はもっともっと、美しい自然、緑が増えているのを願うばかりです。 全くですね。国の運営者〈原発関連です〉は無責任すぎて反吐がでますよ^^ ユーフォニーさん >100年先も・・・子供たちの素直な感性が >心に染み入ります・・・感謝☆ ほんと心に染みますね。自然に感謝ですね^^ ザンガラさん >本当にいい言葉です。 >守りたい自然です。 やれることは何でもいいので はじめるしかありませんね^^: 礼音さん >写真を撮るようになって自然の美しさを感じはじめ >この景色この風景がそのままであってほしいと思うようになりました。 私も同じです・特に事故以降は尚更です。。 >100年先も緑豊かにと願う子供たちのためにも >自然を大切にしなければなりませんね。 全くですね。…思うんですが人間って 後の事を何も考えない生き物ですよね。 日本全体にいえる事ですが、危機感なさ過ぎかもしれません。。 aumさん >癒されるという恩恵を受ける代わりに、 >守るという責任も背負っていかなければならない、 特に県北部はこれまでなんでもなかった美しい自然豊かな地域が 今は癒されるどころか”風の谷のナウシカ”のふかいのもり状態です…。 100年かかろうが、必ず元に戻しす必要がありますね。。 YDさん >すごく素敵な看板ですね。 なにか…構図やらなにやら撮影自体が一瞬馬鹿らしくなるほどでした。 >自然は誰のものでもなく、みんなの共有の宝ですよね。 >私は普段から大好きで癒してもらってますので、この宝物は本当に100年も200年も手を入れずに残してもらい>たいと願ってます。 そうなんですが、その為にも先ず日本では原発廃止が理想です。 事故は未だに何も収束していない状況ですから。第二、第三 事故が起きる可能性があります。 専門家の話では、大地震は必ず来るそうなので、東北だけの問題ではなく、中部・中国地方なども危険です。 ねえ●●やまっちさん >みんなの自然を後世にも残さなければ。 >先人が守ってきた自然を私たちの代で終わりにしてはいけませんね。 そういや昔、原発事故で、人類滅亡する映画をみた事がありますが ほんとうにそうなってしまうかもしれない… taromatuさん >守って行きたいですね。 そうです^^守りましょう!みんなで。

    2013年09月13日18時45分

    梵天丸

    梵天丸

    心に響く素敵な看板ですね^^

    2013年09月15日11時16分

    yoshijin

    yoshijin

    梵天丸さん コメントありがとうございます^^ >心に響く素敵な看板ですね^^ この看板をみて棒で殴られた感じです。 我々大人達はいったい何をしてしまったのかと…

    2013年09月15日14時14分

    yoshijin

    yoshijin

    REOWANさん コメントありがとうございます^^ >矢祭で車窓(水郡線)から見渡す限り(矢祭山?)ツツジ ここは有名ですね^^ 今度機会があれば撮って見たいです。 白河と浅川には親戚も居ますし、割と近場ですので この渓谷やツツジ園なども今後のロケ地になると思います^^ >これは故郷に対する私の願いでもあります。 少しでも多くの方にこの願いが届いてほしいものですね^^ これをここで作品にしてしまう方法はちょっと不味いかとも思いましたが 風化されつつある現状と、危機感を、多くの写真家の皆さんを通じて 再認識して頂けたらと想いこの場を利用して投稿させていただきました。

    2013年09月15日15時05分

    小梨怜

    小梨怜

    こんばんは どの作品も素晴らしくて感激しちゃいました。 数年間ですけど、私は長野県で自然保護活動に携わってきました。 このメッセージを見た多くの人たちが何かを感じていただければと願ってます。 遅ればせながらファン登録ありがとうございました。 これから時々お邪魔させていただきますので今後とも宜しくお願いします。

    2013年11月11日22時38分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyoshijinさんの作品

    • 松明あかし 五  ~紅に燃ゆる~
    • 小名浜港の静かな夕暮れ
    • 晩秋山鶏渓谷 二     ~山鶏滝・側面~
    • 晩秋 紅の美女滝 二
    • 秋彩の銚子 二 ~竜爪の如し~
    • 暮れ泥む渓谷の彩

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP