写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

あんぬ あんぬ ファン登録

コウリンタンポポ

コウリンタンポポ

J

    B

    久しぶりの晴天。コウリンタンポポをみつけました。 別名 エフデギク。ヨーロッパ原産の帰化植物、明治中期に日本に持ち込まれ、主に北海道で帰化している、、のだそうです。 たくましきかな、外来種。 02レンズでピント合わせをしていたら、ジーンズのポケットに入れていた06レンズがコロリと、コンビニの草むらに・・・危うく失くすところでした...(レンズが軽すぎて落ちたのに気づきませんでした^_^;)

    コメント4件

    さくらんぼjam

    さくらんぼjam

    交換レンズはきちんとキャップをして早々にバッグにしまいましょう^^ 此の花は見たことありませんでした。北海道で繁殖しているそうですね。 綺麗な花ですが、道の生態系を乱すと懸念されているとか。なんとも。

    2013年09月08日22時20分

    ミンチカツ

    ミンチカツ

    赤いタンポポを見せて頂くのは初めてです^ やさしい描写ですね..

    2013年09月08日22時25分

    あんぬ

    あんぬ

    さくらんぼjamさま コメントどうもありがとうございます^^ はい、ちゃんとバッグにしまうように致します... (実は、いつも右のポッケに単焦点、左のポッケに06ズームレンズを入れて持ち歩いています) 交換の際は、クリーンルームでないのでとても緊張します。 外来種が強く、固有種をみつけるのがとても難しいように思います。

    2013年09月09日21時34分

    あんぬ

    あんぬ

    ミンチカツ さま 初めまして(*^^*) コメントどうもありがとうございます。 ホオジロのお写真、いよいよホオジロが見られる季節がやってくるのが楽しみです。 (セキレイのヒナもとても可愛いですね♪ 私もこの夏に顔の黄色いヒナを初めて見ました。写真をトリミングしていて画面で気づきましたが、なんとなく幼顔で可愛かったです) 夢は、いつか野鳥を撮ることです。

    2013年09月09日21時38分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたあんぬさんの作品

    • 夕焼け
    • もうすぐ十五夜

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP