写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オイ オイ ファン登録

見納めの『人』

見納めの『人』

J

    B

    富士山の登山シーズンが終了しました。 8/31撮影のこちらの一枚が今年最後の「人文字」となったでしょう。 今年の富士登山者数は、マイカー規制強化の影響もあってか なんと去年より減少したそうです。 世界遺産登録のブームもあり、登っている友人も多かったので意外です。 こうしてみると須走ルートはまばらで、吉田ルートの人気は相変わらず抜群です。 また、御殿場口から登っている人も意外と多く驚きますね。 この一枚は飛行機の光跡が入ってしまいましたが 見事に綺麗に横切っているので、そのま

    コメント13件

    オイ

    オイ

    ま採用しました^^; (前ガスなどで、これ以外綺麗に撮れたものがありません…)

    2013年09月02日19時44分

    enzou

    enzou

    富士山は色々な顔がありますね^^ 何かufoに見えます。

    2013年09月02日20時46分

    todo

    todo

    美しいですね。 特に今年の富士山は話題にもなり 私も多くの人が登っているのかと思いきや 減少なのですか・・・ 私にとって富士山は登る山ではなくながめる山なのですが。

    2013年09月02日21時28分

    punta

    punta

    綺麗な景色です。頂上からのご来光を拝みに登山する人の列がこのように見えるんでしょうね。

    2013年09月02日21時42分

    minamigaoka

    minamigaoka

    富士山の登山道の人文字は夏の風物詩ですね。 真夜中のライブカメラで人文字が見えているのを確認してから出かける のにも人文字は便利でした。。。

    2013年09月02日22時17分

    梵天丸

    梵天丸

    いろんなアプローチがあるのですね・・ 星降る富士に登山者の灯かりの首飾り 素敵な切り取りですね!!

    2013年09月02日22時23分

    KotHat

    KotHat

    オイさん、こんばんわ^^ 人文字今年も終わりですね。この人文字、自分的にはなかなか難しいと思ってるんです。。。 毎年撮りますが、なんか納得できなくて。。。いつも行くのが平日だからなのか光があまりつながらないような写真ばかりで。。。^^オイさんのこの一枚参考にさせてもらいます^^

    2013年09月02日23時46分

    button

    button

    凄いとらえ方。こう見ると富士山の人気が一目で分かりますね。

    2013年09月03日10時32分

    kachikoh

    kachikoh

    飛行機の光跡がアクセントになって格好いいです!

    2013年09月03日14時24分

    近江源氏

    近江源氏

    自然の星光に人工の登山者のライト 美しい富士に光の光跡 素晴らしい情景で素敵です

    2013年09月03日17時20分

    fujiyama223

    fujiyama223

    素晴らしいですね。 下側のガスが幻想的です。 これで確かに見納めですね。

    2013年09月04日00時19分

    mimiclara

    mimiclara

    美しい人文字ですね これからは上級者のみ立ち入ることができる危険な山になりますね

    2013年09月07日21時10分

    オイ

    オイ

    >enzou様 ありがとうございます。 夏の夜の富士山はどこか怪しげなんですよね。 >todo様 ありがとうございます。 増えたとの記事も出ており良くわかりませんが 激増、というわけでもなかったようです。 >punta様 ありがとうございます。 朝3時頃からはいっそう賑やかになりますね。 >minamigaoka様 ありがとうございます。 夏場は霞みますから明かりがいいヒントになりますよね。 強い明かりはヘッドライトより山小屋ですね。 >梵天丸様 ありがとうございます。 ほんとうに富士山は表情豊かですね。 年中休む時期がないです。 >KotHat様 ありがとうございます。 平日もけっこう登っている印象があります。 短い露光ではまばらになりますので長秒で狙うか コンポジットも良いですよ。 >button様 ありがとうございます。 すごい人が集まっているのがわかりますね。 >kachikoh様 ありがとうございます。 苦肉のアクセントですね(笑) たまにはこういうのも。 >近江源氏様 ありがとうございます。 いろいろな光が入り混じって賑やかですね。 下からも街明かりがあります。 >fujiyama223様 ありがとうございます。 山中湖は常にガスっていてなかなか撮れなかったのですが 晴れ間には逆にアクセントになっていいですね。 >Zzz様 ありがとうございます。 確かに技術の進歩で見え方も違うかもですね。 白飛びしやすいかも…眩しくなかった頃も見てみたいものです。 >mimiclara様 ありがとうございます。 雪が積もったら厳しくなりますね。 やはり標高はすごい山です。 >itadaki3190様 たくさん見ていただきありがとうございます。 吉田は都会すぎてびっくりしますね。 須走は距離が長くけっこう苦労する話を聞きます。

    2013年09月12日00時40分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたオイさんの作品

    • 厳冬月夜
    • 天光
    • 桃色に昇る
    • backside
    • 黄金の目覚め
    • 賑やかな彩り

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP