写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

小八郎 小八郎 ファン登録

キセキレイ フラミンゴ風

キセキレイ フラミンゴ風

J

    B

    ♪フラミンゴみたい ひょいと一本足で~ という唄が流行っていた遠い昔をふと思い出しました^^; 古くてすみませんm(__)m ※ カワちゃんの出待ち中に姿を見せたキセキレイ しばらく片足のまま立ち止まり、辺りを見回していました。 待ち時間もいろんな鳥がやって来てくれて楽しいです(^^)

    コメント21件

    MikaH

    MikaH

    片足立ちで可愛いですね~♪ この子に最初に会った時 ボンヤリにしか写らなくて 難しい鳥だなぁと思いました 今でも会うと撮っちゃいますね~(^^ カワちゃんの真剣な姿も 可愛いです!

    2013年08月30日21時01分

    JoggerR

    JoggerR

    キュートなポーズのレイちゃんですね♪ 今回もV1でカワちゃん狙いですか^^ テレコンは…未装着なんですか?。 鳥撮りは追うより待つのが一番ですね。

    2013年08月30日21時06分

    小八郎

    小八郎

    MikaHさん、コメントありがとうございます(^^) キセキレイ、私の場合、今も難しいです~^^; おっしゃるとおりボンヤリって感じになっちゃいます(>_<) 羽色が淡いのが原因なのでしょうか・・・ でもしぐさが可愛らしく、ついつい撮ってしまいますね(^^)

    2013年08月30日22時26分

    小八郎

    小八郎

    ジョガーさん、コメントありがとうございます(^^) 今回はテレコンなしで撮ってみました。 カワちゃんもちょっとフレンドリーになってきたようで 近くで撮らせてくれるのでレンズ単体での撮影です。 『待つのが一番』分かっているのですが ついつい追っ掛けたくなる自分が悲しい(笑)

    2013年08月30日22時26分

    K。

    K。

    こんばんは^^ まずは、かわいいジョビ子ちゃんで100枚記念投稿 おめでとうございます^^ 野鳥との出会いは、とても嬉しいですよね。 何してるかな。。って考える事も、私もよくあります。 前作のカワちゃんも、めんこいね。同じくかわせみ病なので。。笑 きたきた^^久々に懐メロできましたね~~笑 こたつの上で振り付きで歌いました。こんなきれいな脚じゃないけどね。 私もカワちゃん待ち時間に、キセキレイ撮ったよ。もしかして同じ場所?笑

    2013年08月30日23時02分

    小八郎

    小八郎

    K。さん、こんばんは(^^) そしてコメント&100枚投稿へのメッセージに感謝です。 ありがとうございます(^^) さてさて昭和の歌謡曲シリーズ(?)久々に復活です(^^) サウスポーの頃、白球を追いかける野球少年でした、私。 遠い夏の大切な思い出です(笑) それにしても同日に病状についての投稿が被るとは^^; ま、同じ場所で撮影していたから仕方ないか(笑)

    2013年08月30日23時17分

    ニーナ

    ニーナ

    カワセミもセキレイも ピントがクッキリ 気持ちよいですね~♪

    2013年08月30日23時45分

    小八郎

    小八郎

    ニーナさん、コメントありがとうございます(^^) キセキレイもカワセミも、ピントはAFで合わせました。 V1+FT1でのAFはテレコンを入れないほうが精度が高いような気がします。 気のせいかもしれませんが^^;

    2013年08月31日07時20分

    REYES26

    REYES26

    凄く綺麗な描写ですね~♪ キセキレイさん、岩がアッチッチなのですかね? とてもいい瞬間だと思います^^ 100枚記念にこだわりの一枚、そういう気概が大切ですよね! これからも楽しく野鳥撮ってくださいね~~^^*

    2013年08月31日13時44分

    小八郎

    小八郎

    REYES26さん、コメントありがとうございます(^^) この日は朝から猛烈な暑さでしたから マウンド(岩)も熱く焼けてたかもしれません(笑) 100枚目のジョビちゃんですが、あの子は一個体としたら 私の中で一番沢山撮っている個体だと思うんです。 それぐらい10月から3月まで、身近に居てくれた鳥でしたから ほんの少し思い入れがありまして^^; 去っていった女子に弱い、という特性を持つ私的には 100枚の節目にはちょうど良いテーマでした(笑)

    2013年08月31日18時23分

    小八郎

    小八郎

    MOGUOさん、コメントありがとうございます(^^) 同じセキレイでもハクセキレイとキセキレイ、ずいぶん性格が違いますよね^^; フレンドリーなハクセキレイに対してキセキレイはちょっと気難しい感じでしょうか。 いつもは近づかせてくれないキセキレイですが 今回は草むらでじっとしていたのが功を奏しました(^^)

    2013年08月31日18時24分

    mayu*

    mayu*

    片足ポーズとカメラ目線が可愛すぎ(*^_^*) こんな写真撮っちゃうと愛おしくてメロメロになってしまいますね♡

    2013年08月31日20時26分

    小八郎

    小八郎

    mayu*さん、コメントありがとうございます(^^) はい! メロメロです(笑) この時、片足を上げたまま頭を左右に振って周りをキョロキョロ見てました。 いや~~~、ホントに可愛らしかった(^^) こんなシーンに出会えるから鳥撮りは楽しいんですね。

    2013年08月31日21時10分

    tirotiro

    tirotiro

    可愛らしい瞬間を見事に捉えましたねw 爽やかな色合いの描写も拝見していて気持ちが良いです^^ 前作のカワちゃんも黒目までしっかり見えるすごい作品でした^^

    2013年09月01日17時52分

    小八郎

    小八郎

    tirotiroさん、コメントありがとうございます(^^) この写真は背景がうるさくてどうかなぁ、って思っていた一枚なのですが 葉の緑とセキレイの黄色の取り合わせがちょっと面白くてアップしてみました。 気持ちが良い、とのコメントは本当に嬉しく感謝です(^^) ところでカワちゃん、完全に心を奪われてしまいました^^; 良い写真は撮れませんが時間を作ってポイントへ出掛けたいと思っています。 観察や撮影のアドバイスなど是非とも宜しくお願いいたしますm(__)m

    2013年09月01日18時30分

    白米

    白米

    キセキレイもカワセミもすごくキレイに撮れてますね!やっぱりいいレンズですよねー^^ キセキレイのこの写真、すごく夏っぽさが伝わってきてナイスな写真だと思います^^ 歌に関しては同世代なので同じ感想を持ってます(笑)

    2013年09月01日19時36分

    小八郎

    小八郎

    白米さん、コメントありがとうございます(^^) 強い日差しと緑の葉、それに川の流れとくればやっぱり『夏』ですね。 夏を感じていただけてとても嬉しいです(^^) でも一番嬉しいのは『同世代』とのお言葉(^^) また機会があれば昭和歌謡にお付き合いいただくかもしれませんが 宜しくお願いします(笑)

    2013年09月01日20時11分

    K。

    K。

    こんにちは~ カワちゃん行ってきたんだね! いいねいいね。やっぱりデジイチとサンヨンの方が絶対いいよ。 次も作品続くんだね。小八郎さんの、カワちゃん病の切り取り 楽しみにしています。ワクワクです~~^^♪ 私も・・・・明日か明後日行っちゃうかも~~~^^苦笑

    2013年09月04日18時07分

    小八郎

    小八郎

    K。さん、こんばんは~ そしてコメントありがとうございます(^^) カワちゃんのコメ欄、開けてなくてごめんなさい。 何枚か同じような写真が続くのでコメントいただくのが恐縮で^^; さてさて、カワセミ病 こりゃ~どうやら重症かも・・・^^; つい先日、夢に出てきちゃったしね(笑) でも撮影は難しいとつくづく思いました。 今回もそうだけど首の白い羽が白トビしちゃうんですよ。 かなり暗い状況で尚2/3マイナス補正、でも白トビ^^; これはやっぱりフルサイズ機でないとダメなのかなぁ とりあえず貯金貯金!(^^) K。さんのカワちゃん次回作 私も楽しみにしております~! 長野から幸運をお祈りしてますよ(^^)

    2013年09月04日20時08分

    キンボウ

    キンボウ

    1本脚でポーズをとってくれましたね 小八郎さんのことを見てますね^^ またお友達になられましたね^^

    2013年09月04日23時16分

    小八郎

    小八郎

    キンボウさん、コメントありがとうございます(^^) どうやらこの子はこの片脚ポーズが得意のようで 先日のカワちゃん撮影日にも近くにやってきて同じポーズをとってくれました(^^) これを機にお友達になってくれると良いのですが まだちょっと心の壁を感じます~^^;

    2013年09月05日06時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された小八郎さんの作品

    • 雪の散歩道
    • この冬の主(あるじ)
    • 舞い降りたキビタキ
    • 苦戦
    • ニューハウンの夜
    • 架け橋

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP