小梨怜
ファン登録
J
B
期間限定で開園する自然公園が間もなく閉園するので急遽撮りに行ってきました。 広大な園内のあちこちにレンゲショウマの可憐な花が咲き誇ってます。 三脚に固定したカメラを上側に向けると首筋がヒリヒリと突っ張ってしまうほど窮屈な姿勢。 そよ風が吹き抜けるだけで花がユラユラ・・・あぁ、苦しい・・・。 いつも思うのですけど、マクロで小さな花を撮るのは辛いですね~。
魅力的なレンゲショウマの描写ですね。 綺麗な緑の背景に、花の美しさが際立つ素敵な作品です。 小さな花をマクロ撮りするのは本当に疲れますよね。私はいつも三脚は携帯するのですが、結局手持ちが殆どになってしまっています。
2013年08月21日23時00分
マクロ撮影は風との戦いでもありますね。 時にはきつい姿勢で撮らなければならないことも・・・ しかし、厳しい中で上手く撮れていた時の嬉しさは格別ですね。 レンゲショウマの素敵な姿、見事なマクロ描写です。
2013年08月22日07時32分
うつむぎ加減のレンゲショウマを 見事な描写で、美を醸し出されてますね♪ マクロの撮影はやはり一瞬の動きに すべてを集中しないといけないのが・・・ 楽しいと思います♪
2013年08月22日17時08分
みなさま こんばんは たくさんのコメントありがとうございます マクロで花を撮るときは辛抱強く、そして根気が要りますね~。 やっとピントが合ったと思ったら風がそよそよ・・・ア~、揺れないでェ。 森の中を抜くる風はとても心地よくて暑さも忘れるほどなのに撮影には邪魔になってしまいます。 なんとも憎たらしい風。 私も以前は手持ちでマクロを撮ってましたけど、寄る年波に勝てずカメラを構えてると手が震えてくるので 今は必ず三脚を使ってます。
2013年08月22日22時38分
takamitsu
こんばんは。 25日までなんですよね。 何とか都合つけて行かねば。。
2013年08月21日22時05分