8D8
ファン登録
J
B
ペルセウス座流星群。せっかくなので見に行きましたが… 無計画に飛び出したので、場所はただの田舎です。 流星はちらほら見ることができましたが、写真には残念ながら… 初挑戦でいい勉強になりました。
うんうん、星はですね、山奥でないと、基本ダメですよ。 光害って、物凄い影響を受けますからね。 一昨日の夜、ちょっと新宮の夜空を見ましたけど、多少の光害があっても 凄くキレイな星空でした。天の川も見えていたと思います。 星を撮るなら。。。。CBRで高野山にGO!! (笑) 独身で車とバイク。。。いや独身だからこそやり易い分野だと思いますね~~ 稼いだお金は、基本的に全部自分の為に使えますからね。 今のうち。。。。かも知れないですよ~~~ 僕も独身時代に興味を持っていれば、バイクと車と両方って事だったかも知れません。 当時は全くバイクには乗る気が無かったものですから。。。。 でもアパートや借家だと、保管場所には少し。。。問題があるかなぁ?
2013年08月13日18時27分
Em7さんコメントありがとうございます‼ この場所でも神戸市内に比べると随分、星が見えて満足していたんですが とった写真と他の方がアップされている写真のクオリティーの差には 愕然としましたね(笑) isoや露出の設定なんかも真意はうやむやだったので設定自体、はたして正しかったのか… 高野山はヤバイですね!怖いです(笑)霊山で独特な雰囲気あります。 車の乗り換えを考えていたのですが、税金の違いに驚きました。 イイ感じのマフラー買えるじゃん!ってなりました(笑)
2013年08月14日03時13分
8D8
武藏さんコメントありがとうございます‼ 三木の方で適当に車停めて見ていましたが、やはり山奥まで行かないとダメですかね? 仕事帰りに随分と悩んだ挙句に勢いで飛び出しちゃいました(笑) お陰でいろいろと勉強になったので、今後に活かせるよう頑張ります!
2013年08月13日11時41分