写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Tate Tate ファン登録

黄金の国を目指して ~異国の旅 8~

黄金の国を目指して ~異国の旅 8~

J

    B

    前作で気づいたかたも多いと思いますが、 ここは「夢と魔法の王国」です♪ 入国には パスポート(One day etc.)も必要だし、 手荷物検査もあるし・・・・・立派な異国・・・ということで^^;   PS 今回の異国シリーズを撮ってるとき、明るい標準ズームが欲しいな・・・・ というわけで、某レンズを ポチッとしてしまいました♪ (納入が 約一ヶ月待ちですが^^;)

    コメント27件

    三重のN局

    三重のN局

    異国の旅シリーズ良いですね~ ジグソーパズルにありそうな図案が素敵です! どんどんハマって行くレンッズ沼はかなり深い様ですね(笑)

    2013年08月10日00時46分

    OSAMU α

    OSAMU α

    最後まで夢の有る素敵なシリーズですね! 流石にTDSですね、どの作品も素晴らしいロケーションでしたね。

    2013年08月10日01時40分

    ま~坊

    ま~坊

    こんばんわ 今になってTDLだと気がつきました。 撮る人が撮ると本当に異国、しかも大航海時代のように見えるんですねo(^▽^)o 新大陸発見を目指して出港~(^ ^) 見ていて、遊びじゃなく写真を撮りにいきたくなってきました。

    2013年08月10日02時35分

    あばしりのとも

    あばしりのとも

    うぉーいい雰囲気ですね。やっぱり行こう!

    2013年08月10日07時17分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    一連のを拝見いたしました。 こうやって撮れるんですね。勉強になりました。 ああ、まだ続きがあるんですね。 勿論近くに宿をとられたんですよね。 FULLサイズ用のでしょうか。

    2013年08月10日08時33分

    hisabo

    hisabo

    水面に写る灯りも鮮明描写、 単焦点の美しい描写がステキだと思うのですが、 明るい標準ズームをお買い上げですか。 欲しいものいっぱいで困ってます。(笑

    2013年08月10日13時04分

    kometubu

    kometubu

    空の紫が効いてますね! これぞTateさんカラー

    2013年08月10日13時19分

    momo-taro

    momo-taro

    なるほど。 何度も行っている場所ですが、巧みな切り取りと表現方法で 完全に海外だと思い込んでしまいました(^^ゞ

    2013年08月10日20時24分

    Tate

    Tate

    To 三重のN局 さん  これがジグソーパズルだったら、かなり難易度 高そうですね^^;  デジ一を買って、最初の3年は キットレンズだけだったのに・・・・^^;  (今でも、マクロと魚眼、単焦点が1本追加されただけですが、   最近は 欲しいレンズが いっぱいあって やばいです^^;)

    2013年08月10日23時55分

    Tate

    Tate

    To OSAMU-WAY さん  TDS、どこを どう切り取っても 絵になる世界ばかりで、  載せれそうな写真が50枚くらいあります^^;

    2013年08月10日23時55分

    Tate

    Tate

    To ま~坊 さん  TDS、アトラクションだけでなく、世界観が本当に素敵でした^^  あれは、何度いっても 飽きませんね♪  (もしも近くに住んでたら、絶対に年パスを買います^^)

    2013年08月10日23時55分

    Tate

    Tate

    To おおねここねこ さん  日帰りで行ってきたので、帰ったら深夜になってました^^;  レンズ、APS-C用です^^  私の予想では、秋のフォトキナで 噂のフルサイズが出ると  思っているのですが、私には しばらく買えないと思うので^^;  (でも、他社のフルサイズを触ってみると、あのファインダーの見易さは 魅力ですよね^^)

    2013年08月10日23時56分

    Tate

    Tate

    To hisabo さん  PENTAX、魅力的な単焦点が多いので 普通なら そっちに・・・・と思うのですが、  旅行や出張など 荷物を少なくしたい&じっくり時間をかけて撮れない  シチュエーションを考えると 標準ズームも欲しいな・・・・と^^    ・・・・なんて言いつつ、もう少し広角寄りの単焦点も、すごく欲しいです^^;  (さらに PENTAX Q7 も、しんぼうたまらんとです^^;;   あれ、ちゃんと使いこなすことができたら、すごい画が出てきそう♪)

    2013年08月10日23時59分

    Tate

    Tate

    To kometubu さん  この時間は、やっぱり Tateエロ・・・・いや、Tate色でしょぅ^^

    2013年08月10日23時59分

    Tate

    Tate

    To momo-taro さん  この時間帯 30分ほどは、完全に写真に集中タイムでした^^  部分的に切り取ると、意外と場所が わからないものですね^^;

    2013年08月10日23時59分

    Tate

    Tate

    To やま.com さん  この写真、ALⅡで撮るには 暗すぎて、35mm f2.4 では  ちょっと近すぎて・・・・・・な、悩ましい 1枚です^^;  新しいレンズは、こういうシチュエーションをしてくれる・・・・・はず^^;  (K-01につけるには ちょっと大きすぎるレンズのような気もしますが、   たぶん きっと なんとかなる♪ 超音波モータも楽しみ^^)

    2013年08月11日08時57分

    Tate

    Tate

    To ゴルヴァチョフ さん  異国と言って どこまで通用するかな・・・・・という気持ちと、  異国と言って いつも国内の写真なので みなさん 簡単に見破るだろう・・・・・  というのがありました^^; すみません。  (5枚目以降は、言われてみると バレバレな写真ですよね^^)

    2013年08月11日08時57分

    Tate

    Tate

    To takeoh さん  この日は、金曜日だったためか、さほど 混んでなくて 比較的 楽に写真が撮れました^^  週末だと、きっと こうはいかないのでしょうね^^;

    2013年08月11日08時58分

    白狐©

    白狐©

    こんな船に乗って旅してみたいな~ ワンピースみたいに^^

    2013年08月11日10時39分

    kdmn1128

    kdmn1128

    ホワイトバランスはマニュアルなんですね!異国情緒あふれる光景とすごくマッチしています。 K-01、デカくて敬遠しがちですが流石の実力ですね。(普及委員会があるとは…!)

    2013年08月11日22時01分

    8D8

    8D8

    ディズニーシーだったんですね!すっかり騙されました… もっと、こうテーマパークっぽいのかと思っていたら驚く程のクオリティーなんですね! 新しいレンズは以前仰っていたシグマですかね? フィルター径だけ見ると確か自分のシグマのレンズと同じでした。 初めて見た時は引きました(笑)大きさもですが重さもズッシリと… でも満足感が違うのでそれ程気になりません!

    2013年08月12日11時26分

    マッツン75

    マッツン75

    デズニーでしたか^^ 夢の国は僕も久しく行ってないので、 行きたいなぁ~ レンズポチっと何を買われたのでしょうか? 一ヵ月後が楽しみですね~

    2013年08月15日18時05分

    Tate

    Tate

    To kato さん  海上ホテルのような 豪華客船よりも、こんな船で  風任せの旅をしてみたいものですね♪

    2013年08月17日17時18分

    Tate

    Tate

    To kdmn1128 さん  K-01のモックを初めて見たとき、あのデザインは あり得ないと思ったのですが、  見慣れたら なかなか愛嬌があって いい感じです^^  大きさも、Kマウントのレンズが そのまま使える魅力の方が、私には大きいかなと^^♪

    2013年08月17日17時20分

    Tate

    Tate

    To 8D8 さん  ディズニーシーの細部の作りこみや配慮、ほんと すごいですよ^^  でも、何よりすごいのが、スタッフさんの 素敵な笑顔です。  そうなんです、フィルター径77mmでf2.8通しのあれです^^;  今の異常な値段に、ついつい 「ポチッ」っとしちゃいました。  (冷静に考えると、自分の使い方なら今のキットレンズでも十分・・・・・。   今のカメラバックに。。。フィルターの値段が・・・・・・。いやいや。。。←心の葛藤)

    2013年08月17日17時21分

    Tate

    Tate

    To マッツン75 さん  ここは、いいカメラを持って行くと アトラクションよりも  写真を写したくなる病に襲われてしまいます^^;    レンズ、モデルチェンジ前なのか 異常な値段に下がってて・・・・。  評判のいいレンズのようですので、描写に関して 言い訳ができなくなりそうです^^;

    2013年08月17日17時22分

    Tate

    Tate

    To 我王 さん  かなり暗い条件だったので 当時 一番明るいレンズ(単焦点)で  撮ったものです。 単焦点ゆえに 画角が調整できず こんな  フレーミングになったのですが、後から見たら  「あ、こういう切取りもありだな」って感じた1枚です^^  我王さん、帆船に お詳しいですね^^♪

    2014年06月21日06時06分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTateさんの作品

    • 阿弥陀堂 秋の煌めき 
    • 静寂の橋
    • 未来へ ~To be continued~
    • 大いなる力
    • 時の門 ~The gate of Time~
    • 神聖なる蒼き森

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP