写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

down4th down4th ファン登録

早戸光彩

早戸光彩

J

    B

    神奈川県が誇る日本の滝百選のひとつ、早戸大滝です。 同時に日本の滝百選の中で五指に入る難攻略の滝でもあります。 往復で12km強、カメラバッグに三脚担いで・・・と言うスタイルはお止め下さい。 普通に死がつきまとう危険箇所は多数ありますので、両手がフリーとなる登山装備必須です。 ヤマビルも居ますので半袖半ズボンは厳禁です、地図とコンパスもお忘れ無く・・・ 自分の場合はアウトドアGPSに山岳用の地図をインストールして行きました。 滝に到着するまでは苦行ですが、良く来てくれたねとご褒美に10分間だけ

    コメント12件

    Em7

    Em7

    そうですか・・・・・甘い考えでは行けませんか・・・・ いや、ネットで調べてはあるんですが、死が付きまとうまでは 記述に無かったような・・・・ しかし往復で12キロは、相当きついですね。リュックに三脚を背負わせて 両手が使えれば、大丈夫って事でしょうか? それでもなるべく軽量にしないと、12キロは・・・ですね。 しかし・・・それでも行かれてしっかり写真を撮られてくる。 ここはその存在を知ってから、もう2年位経ちますけど、手が?足が??出ずにいます。 とにかく一人で行くべき所では無い。 って。doen4thさん、まさかのおひとり様じゃないですよね~? しかしそこまでしんどい目して・・・・写真栄え甚だしい。。。という訳でもないんですよね。 所々に、ピンクのたすきみたいなのが通路の目印になっていると、見た事があります。 それでは行けそうになかったですか~? とにかく・・・無事の御生還、お疲れ様でした。 m(__)m

    2013年08月06日00時35分

    昇栄

    昇栄

    とても凄い所にある滝なんですね。 水の流れ、音が聞こえてきそうなくらい 臨場感があります。 見事な滝でした。 お疲れ様でした。

    2013年08月06日06時56分

    button

    button

    水量は無いですがいい滝ですね。 虹も絶妙に出ていますね。

    2013年08月06日10時58分

    m.mine

    m.mine

    マイナスイオンの癒しを求めて旅をするって感じっすね。 この一枚虹まで見えてますね。むっちゃ素敵っす。

    2013年08月06日12時11分

    hatto

    hatto

    もうこの滝は諦めていましたが、この様に魅せて頂くとむずむずしてきます。(笑)しかし山登りより厳しそうですね。よく行かれましたね。そのご褒美がこの虹なんですね。中々見られない素晴らしい情景ありがとう御座いました。

    2013年08月06日12時20分

    sokaji

    sokaji

    down4thさんのチャレンジ精神、カメラマン魂には頭が下がります。 往復12キロですか、これをカメラバッグを担いで・・・想像できません。 虹がdown4thさんを歓迎してくれたんですね。

    2013年08月06日12時47分

    YD3

    YD3

    読ませていただきました。すごい場所にあるのですね。 神奈川にあるのなら熊本も秘境を探せばあるかもしれませんね。 だけどその前にトレーニングが必要かも...^^ 簡単には拝めない滝を見せていただきありがとうございます。

    2013年08月06日19時15分

    元気玉

    元気玉

    恥ずかしがりやの滝ですね。大変そうな滝ですが虹が出てくれて良かったですね。 難攻滝は、何個 制覇しましたか?(寒っ、笑)

    2013年08月06日19時55分

    todohLX

    todohLX

    秋田にも茶釜の滝っていう途中縄梯子を登るような攻略の大変な滝がありますが、 ガイドさんを頼めば、経路自体はしっかりしてるので、不安なく行けるそうです。 距離だけかんがえたら、踏み跡さえしっかりしていれば、攻めてみようって気持ち になる美麗さです。 down4thさん、足繁く通って、道をつけちゃいましょう。

    2013年08月06日22時56分

    tomo yanagi

    tomo yanagi

    まさに秘境の滝ですね、苦労に見合った美しい写真ですね、 虹もdown4thさんの苦労を称えていますね。

    2013年08月06日23時53分

    ねえ●●やまっち

    ねえ●●やまっち

    行きたい場所が撮りたい場所。 自分自身の責任で。出来る範囲でということですね。 濡れて光る岩肌や青空とさわやかな緑が水の流れを素敵に見せるのでしょうね。 まずは何をするにもやる気と体力でしょうか。

    2013年08月06日23時55分

    mimiclara

    mimiclara

    おおー 早戸大滝行かれたんですね この滝の存在は知っていますが、たどり着くのには困難を極めるということなので僕には縁がない滝と思っていました 山ヒルの話もよく聞きますよね 滝撮りの方のサイトでたまに拝見しますが、どれももう一つぱっとしないものが多かったんですが・・・ さすがに素晴らしい切り取りをされますね 拝見できて幸せです^^

    2013年08月07日01時18分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたdown4thさんの作品

    • 大釜の滝
    • わに塚の桜
    • 北精進ヶ滝
    • 雲海棚田
    • 真名井の滝
    • 元滝伏流水

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP