写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ょぅぃち ょぅぃち ファン登録

樹々を彩る

樹々を彩る

J

    B

    子供と一緒だったので、トイレ等が近くにあり、ゆったり見られる場所で撮影しました。 ここは混雑時の三脚が禁止されているので、人のまばらな場所でミニ三脚にて。

    コメント22件

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    このレンズ、中古で1万5千円で買ったものです。 思ったよりちゃんと写るので良かったです^^

    2013年07月30日00時17分

    esuqu1

    esuqu1

    やっすいレンズでもよく写ると嬉しくなりますよね(^^) 私もニコン18-70mm、8千円で買って写りがいいので嬉しくなっちゃってます(笑) 桑名の花火の音、我が家にはドンドン響いていましたよ(^^) ここは堤防沿いではないですね。

    2013年07月30日00時24分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    esuqu1さん、こんばんは! 夜更けまでお疲れ様です^^ NTN協賛のやつが半端なかったです! 長良川と同じ日の開催ですが、近年はこちらも15万人近くの人出だそうですね。 見応えありました♪^^ ここは「なばなの里」です。 閑散期のため、入場料1000円。金券1000円付なので実質無料です。 混雑時の三脚が禁止なので、ミニ三脚で人のまばらな場所で謙虚に撮影しました。

    2013年07月30日00時30分

    kojirox

    kojirox

    おひさしぶりです。 豪快な1枚ですね。夏を感じます。

    2013年07月30日07時24分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    >-Ichi-さん、おはようございます!  日本の夏、金鳥~♪(^^)  有名な長良川花火と同じ日の開催ですが、こちらも  なかなか盛大なもので楽しかったです♪ >ゴルヴァチョフさん、おはようございます!  手前の樹木、自分は凄く気にしてしまってましたが、  綺麗と言って頂けて何だかホッとします^^  水郷花火というくらいなので、この花火は川の中州から打ち上がってます。  本当は川面に映る花火を撮りたかったのですが、家族同伴なので我慢でした(^^) >kojiroxさんお久しぶりです!!お元気でしたか?  プロフを拝見しましたがインドにも行かれてたのですね!Σ(゜Д゜)グローバル  最近はボクも撮影の時間をしっかり取れなくて、ペースが落ちてますし  ユルイ感じで撮影を楽しんでおります。

    2013年07月30日09時58分

    shokora

    shokora

    木の前景での花火、初めて見ましたが、なかなかいいですね! なんだか臨場感が伝わります。

    2013年07月30日10時56分

    sokaji

    sokaji

    画面一杯に広がる花火、その光の航跡がとても美しいですね。 SS16秒と言う設定がこの美しさ、迫力を出していると思います。

    2013年07月30日11時25分

    カレッジ

    カレッジ

    価値ある1万5000円レンズですね☆ 左の木が風情あっていいですね!

    2013年07月30日12時42分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    >shokoraさん、こんにちは!  そのように言っていただけて有難いです!  去年までは花火そのものを撮るのが精一杯でした。  今年は木の枝を入れれたので、ひとまず進歩できたのかも。  (実際は入ってしまった・・・ですが) >sokajiさん、こんにちは!今日も暑いですね!  花火をバルブで撮影していると、ついつい光跡を長くしたくて  しょっちゅう白飛びしちゃいます。  今回は去年の反省を踏まえて、気持ち短めを意識しました。  黒団扇は今年も役立ちました♪(^-^) >カレッジさん、こんにちは!  大満足の1万5000円でした(^^)  あと、子供といっしょに出かける際、24mm~85mmって  風景から子供撮りまでがカバーできて、意外と調子いいことが  分かりました。食わず嫌いでしたよ。。。

    2013年07月30日12時48分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    火の粉が振りかっかってくるような、 見上げる描写に拍手です。

    2013年07月30日19時17分

    Good

    Good

    ご無沙汰しておりました、お元気でしょうか?笑 この構図、さすがベテランの域ならではですね もしくは家の縁側で見ながら撮影したかの様な斬新なショットですね~♪ フルサイズはやはり火の子まで綺麗に描写、いいですね。 お体無理なさらぬよう・・・☆

    2013年07月30日20時36分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    おおねここねこさん、こんばんは! 高さ15cmほどのミニ三脚を地面に置き、自分も地面に お尻をつけて座りながら鑑賞してました^^ 大きな花火は心が躍りますね♪

    2013年07月31日00時14分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    Goodさん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m 3:2で撮ってましたが、右側にスペースができてしまい トリミングで全体を整えてみました^^ 娘が目を離せませんので、とかく集中力を欠いた撮影になってますが、 この一枚は奇跡的に上手く写ってくれていました(^^)マグレとイイマス

    2013年07月31日00時18分

    hisabo

    hisabo

    絶妙のレリーズタイミング! 花火の切り取りはタイミングが命ですよね。 空いっぱい拡がる花火を表現する切り取りの上手さも流石です。

    2013年07月31日10時38分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    hisaboさん、こんにちは! 過分なお褒めの言葉、恐縮です^^ 「ドーン」と聞こえたらバルブでシャッターを開き、 あとは黒い団扇で露光させたり遮ったりで、 なんちゃって多重露光してます(^^) これが一番撮りやすいように思いました。 次回は周囲の夜景との組み合わせを考えた、 風景写真としての花火を撮ってみたいと思ってます^^

    2013年07月31日10時50分

    ゆきおやじ

    ゆきおやじ

    木々が入ることで臨場感が増してとても良いですね。 私も最近花火を撮る時は、バルブ+団扇遮光を良く使います。

    2013年08月01日08時56分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    ゆきおやじさん、こんにちは! ご訪問ありがとうございます。 樹木が被ったのを自分としては残念に思ってましたが、 こうして皆さんに書いていただけて、自分の新しい気づきに なりました。 ありがたいです!

    2013年08月01日14時38分

    kachikoh

    kachikoh

    凄いショットですね~ 想定できない花火をここまでまとめるのは至難の業だと思います。

    2013年08月01日18時38分

    三重のN局

    三重のN局

    お久しぶりです。 桑名水郷花火に行かれたんですね! まだ行ったことが無いので気になっている花火大会です。 お子様と一緒でなかなか場所どりも難しい中、 迫力あるアングルは流石です。 ※うみてらす14は、ご存知かと思いますが、7月〜11月の金曜日のみ21時まで開います。 平日は、5時までですのでご注意下さい。

    2013年08月05日17時05分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    kachikohさん、ご訪問ありがとうございます! いやあ、失敗作がほとんどでしたよ。 花火って難しいですよね。 おっしゃる通り、どんな風に花火が開くか予測が つけにくいので、私はマグレ当たりを期待するのみで ございます。 今回はトリミングで何とか形を整えさせていただきました^^

    2013年08月06日10時54分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    三重のN局さん、ご訪問ありがとうございます! ご無沙汰してしまっておりますm(_ _)m 桑名水郷花火は長良川花火に隠れてマイナーな存在でしたが、 近年、NTN協賛の花火が盛大なことが口コミで広がり 15万人ほどの人出になるまで成長してきたようです。 桑名側は完全にキャパシティオーバーだそうですので、 なばなの里側で見るのがオススメだと思います(^^) あと、四日市ポートの情報、ありがとうございます! 私はウッカリ者ですので、忘れるところでした。 助かりましたm(_ _)m

    2013年08月06日10時58分

    イノッチ

    イノッチ

    おぉ・・邪魔な枝だなって思うところを、木を前景に花火をこのような構図で撮られるなんて、思いつきませんでした、 迫力の花火迫力の描写・・さすがですね、素晴らしい構図で素敵な一枚ですね

    2013年08月16日17時20分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたょぅぃちさんの作品

    • ぶわぁしゃーーー
    • 円陣
    • ドーン・ドーン・パッ
    • 出陣
    • たんころりん祭り
    • うはははは!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP