写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

hisabo hisabo ファン登録

クールダウン

クールダウン

J

    B

    モチベーションが上がらないことに加えて、風邪でダウン、 coldでdownならぬゴール後のクールダウンです。(^^ゞ

    コメント43件

    OSAMU α

    OSAMU α

    馬体の美しさに騎手と馬の顔の表情も素敵ですね! 夏風邪ですか? クーラーと外の温度差が体には悪いのでしょうね。 お大事に!

    2013年07月28日14時56分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    少し流されたんでしょうか。表情が良いですね。 んっ?夏風ですか。今年は急に暑くなったから体力が落ちてきてますね。 ご自愛ください。

    2013年07月28日15時01分

    hisabo

    hisabo

    takeoh”さん、早速のコメントをありがとうございます。 馬の顔と騎手の顔、 それのみのような切り取りで、 あまり参考になるとは思えない、 エキセントリックな切り取りです。(^^ゞ

    2013年07月28日16時23分

    hisabo

    hisabo

    “OSAMU-WAY”さん、早速のコメントをありがとうございます。 ゴール直後の切り取りですが、 馬も騎手もまだ熱いものが残った状態と思われます。 馬の筋肉や騎手の表情にそんなものが見えるようです。 昨日の朝から喉が腫れちゃいまして、(..;) 朝までクーラーの影響てきめんです。 OSAMU-WAYさんもご自愛ください。

    2013年07月28日16時29分

    hisabo

    hisabo

    “おおねここねこ”さん、早速のコメントをありがとうございます。 背景が少し流れていますが、 流すつもりはなくても流れちゃう、 そんな速さと距離のせいかと思います。 ゴール後のクールダウンに入った瞬間の、人馬のお顔でした。 恥ずかしながら、朝までクーラーの生活が祟り、 すっかり喉をやられての発熱です。(..;) おおねここねこさんもご自愛下さい。

    2013年07月28日16時34分

    おんち・はじめ

    おんち・はじめ

    緊張がまだほどけないジョッキーの表情がいいですね。 馬はいい被写体ですね。毛づや、筋肉、眼差し。走っていればなおさらです。 暑くても蒸してもエアコンに24時間お任せというわけにはいかないのがもどかしいですね。 どうぞお大事に。

    2013年07月28日16時49分

    三重のN局

    三重のN局

    あらあら、夏風邪は長引くと言いますから お大事にされて下さいませ! 今年はまだエアコン無しで寝てますよ(^^) いかん、写真のことをコメントしなければ… クールダウンに入り安堵の顔になった瞬間でしょうか、 成績はどうだったのでしようね。 無理されずお身体ご自愛下さいませ(^^)

    2013年07月28日16時53分

    Teddy_y

    Teddy_y

    美しい流し撮りの作品ですね〜 サラブレッドの馬体の魅力にウットリさせられます。 騎手の表情も素敵で、素晴らしい瞬間を切り撮られましたね。 お体ご自愛下さい。

    2013年07月28日16時58分

    hisabo

    hisabo

    “おんち-2”さん、早速のコメントをありがとうございます。 ゴール後100mほどの場所ですが、 ジョッキーもゴール直後にホッとするものでもないんですね。 まだアドレナリンたっぷりの表情に見えます。 お馬さんの疾走する姿は、 その全体像のカッコ良さも、部分の瞬間の動きも、美味しい被写体です。 つい朝までエアコンかけっぱなしで寝ちゃう、 そんな生活のつけが回った感じです。(..;) おんち-2さんもご自愛下さい。

    2013年07月28日17時02分

    hisabo

    hisabo

    “三重のN局”さん、早速のコメントをありがとうございます。 そんな訳で、昨日は朝からほぼ半日のクリニック、 午後は寝て暮らす羽目になりました。(泣 エアコン無しで寝られるN局さんの強さが欲しいです。(^^ゞ ゴールラインから100mほど、ホッと安堵のジョッキーさんと思いきや、 意外に鋭いお顔をしているのでした。 彼の成績は入賞ならず、 わたくしの成績は投票せずでした。(笑 薬も効いてか、今日は熱も下がり、 写真のプリントなどをしております。 N局さんもご自愛下さい。

    2013年07月28日17時14分

    hisabo

    hisabo

    “Teddy_y”さん、早速のコメントをありがとうございます。 流したと言うよりも流れた、 そんな速さと距離でした。 馬さんの目は優しいものの、 筋肉を見ると、まだエンジンがかかっている感じですし、 騎手の表情に至っては、まだアドレナリンたっぷりって感じです。 ゴールラインから100mほどの場所なのですが、 結構意外でした。 エアコンの使いすぎが祟っての夏風邪は反省です。 Teddy_yさんもご自愛下さい。

    2013年07月28日17時19分

    kittenish

    kittenish

    体調を崩されてのですね 心配です 躍動感が有り、騎士の方の目とお馬さんの瞳が対照的ですね 走って居る体姿はやはり美しいです、お馬さんの冷静な瞳が印象的ですね 流し撮りと構図も素晴らしい^^ 夏風邪は厄介なのでご自愛されて下さい。

    2013年07月28日17時39分

    hisabo

    hisabo

    “kittenish”さん、早速のコメントをありがとうございます。 ご心配頂き、ありがとうございます。 ドクターの薬も効いてか、今朝は熱も平熱に近く、 喉の痛みも僅かになりました。♪ そんな訳で、コンデジでの野菜の写真しか撮っていない今日この頃、 今週も撮ることが出来ず、蔵出しでの投稿になりました。 これは、お馬さんとジョッキーの顔を表現する為の、 少々極端な切り取りですが、 意外なほどの気合いに入った顔を維持するジョッキーも印象的でした。 おっしゃるように、優しいお馬さんの目も対照的な印象ですが、 その筋肉は美しい盛り上がりを見せています。 kittenishさんも風邪には気を付けて下さい。

    2013年07月28日20時21分

    チャピレ

    チャピレ

    騎士の真剣な表情をよく捉えてますね。お馬さんの筋肉も凄いですねー

    2013年07月28日20時32分

    hisabo

    hisabo

    “チャピレ”さん、早速のコメントをありがとうございます。 一切の無駄がない、そんなお馬さんの筋肉は、 力走の後の丁寧なクールダウンが必要と思われます。 その筋肉の美しさはモチロンですが、 ゴールしても、すぐには柔和にはならない騎手の顔、 意外とも思いましたが、そこはプロ故なのかも知れません。

    2013年07月28日20時38分

    shokora

    shokora

    騎士の表情と馬の表情の対比がおもしろいですね。 馬はいつでも優しい目をしているんですね~! でも筋肉の躍動がすごい。

    2013年07月28日21時35分

    m.mine

    m.mine

    これはナイスピンですね。馬の優しいひとみが素敵ですね。

    2013年07月28日22時05分

    hisabo

    hisabo

    “shokora”さん、早速のコメントをありがとうございます。 そうなんですよね、 ゴール後の騎手は、もっとにこやかかとも思っていたのですが、 そう簡単にはスイッチも切り替わらないようでした。 それに対して、お馬さんの優しい感じの目、 騎手の目とも、その力強い筋肉とも、 不思議な程の対比を見せます。 個人的には羨ましい筋肉です。(^^ゞ

    2013年07月28日22時14分

    hisabo

    hisabo

    “m.mine”さん、早速のコメントをありがとうございます。 ピンを褒められたので、RAWファイルを確認してきましたが、 AIフォーカスの性能頼みでした。(^^ゞ 筋肉カッチカチのお馬さん、 その優しい目が意外なほどですが、 全力疾走が好きなのかもしれないですね。

    2013年07月28日22時18分

    ニーナ

    ニーナ

    細いのに筋肉隆々ですね~ サングラスを外してクールダウン 目は未だ鋭いね。 クーラー付けっ放しで 私は、腰が痛いです。 お大事に~

    2013年07月28日22時19分

    ミンチカツ

    ミンチカツ

    競馬 いいですね じつは 僕も笠松行ったんですよ 昨日で今月の開催は終わってました^^; 夏風邪 しぶといですよ・・自愛下さい

    2013年07月28日22時21分

    hisabo

    hisabo

    “ニーナ”さん、早速のコメントをありがとうございます。 細いのに筋肉隆々、そこが羨ましいところです。(^^ゞ そう、そこなんですが、 ゴーグルをゴール後に上げたとは思えない時間なので、 もしかしたら芝のレースではいらないと言うジョッキーもいるのかもしれない、 そうも思ったのでした。^^ クーラーをかけっぱなしで朝まで、 すっかりその冷気に喉がやられました。(^^ゞ ニーナさんは腰ですか、 お互い気を付けましょうね。

    2013年07月29日15時38分

    hisabo

    hisabo

    “ミンチカツ”さん、早速のコメントをありがとうございます。 投票が当たればなお良い競馬ですが、 被写体としての面白さも随所にあることも嬉しいです。♪ 競馬も今は夏休みの時期ですから、 これは東京開催最終だったと思います。 ご心配頂きありがとうございます。m(__)m 今日はすっかり熱も下がり、大人しくもしていました。 明日からは出社予定です。^^

    2013年07月29日15時38分

    hisabo

    hisabo

    “こやちゃん”さん、コメントをありがとうございます。 そうなんですよね、ゴールしてホッとしたはずと思っていたのですが、 まだこの表情のジョッキーさんでした。 ちょっと意外に思ったのですが、色んな条件もあるのでしょうね。 ご心配いただき、ありがとうございます。m(__)m 処方していただいた薬も効いたのでしょうし、 土曜、日曜と大人しくしていたこともあって、 今日はほぼマイペースが戻っています。♪ こやちゃんさんもご自愛下さい。

    2013年07月29日15時39分

    sokaji

    sokaji

    敢えて全部を見せないことで、自然に騎手と馬の表情に目がいきますね。 とても参考になる切り取りです。

    2013年07月29日14時29分

    hisabo

    hisabo

    “sokaji”さん、コメントをありがとうございます。 そんな感じの作画意図でしたが、 進む方向を開けると言うことも意識したため、 ちょっと極端になったかも知れません。(^^ゞ

    2013年07月29日15時40分

    duca

    duca

    競走馬(競馬場かな、、) お写真そのものの画質も綺麗で 見事な切り取りで素晴らしいです。 なるほどのタイトルです、座布団一枚!(笑) お大事に。

    2013年07月29日17時12分

    sunnyside*

    sunnyside*

    キャプションの最後の語呂合わせに笑ってしまいました・・・が、 笑ってる場合ではないですねm(_ _)m お大事になさってくださいね。 騎手も馬も、すごくいい表情ですね! それにこの構図も。 躍動感あふれる描写、切り取り、素晴らしいです^^

    2013年07月29日20時56分

    hisabo

    hisabo

    “duca”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 左回りで有名な東京競馬場です。^^ 自動車やバイクの場合は通る場所も決まっていることが多く、 幅広いコースでも置きピンで対処出来るのですが、 競走馬の場合はそうも行かず、AIフォーカスでのAF撮影です。 カメラのAF性能に助けられています。 coldでdownにはピッタリの写真を蔵から出しました。(^^ゞ お見舞いのお言葉に感謝です。 おかげさまで、今日は出社してきました。

    2013年07月29日21時35分

    hisabo

    hisabo

    “Ren*”さん、コメントをありがとうございます。 はい、風邪の報告に面白いと思える写真を見つけました。(笑 流石に土曜日の朝は、息が出来なくて死ぬかと思いましたが、(爆 すぐにクリニックに行ったこともあって、 翌日の日曜日には、こんな写真を探す余裕もあった訳です。^^ 一寸と極端な構図ではありますが、 表現意図には叶うものになったと思います。

    2013年07月29日21時43分

    jaokissa

    jaokissa

    夏風邪ですか~、それはたいへんですね。 暑いとなおさら治りにくい感じがありますよね。 ご自愛くださいませ!!^^;

    2013年07月29日22時55分

    hisabo

    hisabo

    “chopinbose”さん、コメントをありがとうございます。 スピード感あふれる構図を狙っての、前を空ける構図、 お馬さんや騎手の表情などを表現する切り取り。 そんな狙いの一枚でしたが、 ゴール後のクールダウンと言うこともあって、 ダジャレも行けると選んだ蔵出しでした。(^^ゞ クーラー大好き人間としては、 辛い結果ですが、すっかり喉をやられちゃいました。(笑 でも、もうすっかり復帰です。 ありがとうございました。m(__)m

    2013年07月30日09時42分

    hisabo

    hisabo

    “jaokissa”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 クーラーを付けっぱなしで朝まで、 そんな怠惰の生活に喉が腫れ上がってしまいました。 でも、おかげさまで、昨日から完全復活です。♪ jaokissaさんも、夏風邪にはお気をつけ下さい。

    2013年07月30日10時26分

    mimiclara

    mimiclara

    まさに人馬一体とはこのことですね 騎手と馬の真剣な眼差しが美しいほどです でもやっぱり馬が主役ですね 夏風邪 お大事に^^

    2013年07月31日21時35分

    hisabo

    hisabo

    “mimiclara”さん、コメントをありがとうございます。 競馬馬に乗る騎手を見ていると、 馬の負担にならない、まさに人馬一体の騎乗を感じさせますが、 このように寄った切り取りをしてみると、 それぞれの目の違いが、驚くほど対照的に感じました。 馬の部分の切り取りはやってみたかったものですが、 見所も多いような気がします。♪ 風邪は、もう完全に復活です。♪ ご心配ありがとうございます。

    2013年08月01日13時59分

    楽太郎

    楽太郎

    いい構図ですね。 200mmで結構寄れるですね。 馬の鼻息が聞こえてきそうです。 流石です。

    2013年08月02日21時31分

    hisabo

    hisabo

    “楽太郎”さん、コメントをありがとうございます。 一寸極端になったかもしれませんが、 騎手の表情や、お馬さんの細部を表現しながら、 躍動感も表現しようと思った切り取りでした。 ここは200mmでも結構寄ることが出来ましたが、 大概の場所では300mmや400mmは欲しくなるコースだと思います。

    2013年08月02日21時45分

    hisabo

    hisabo

    “brown”さん、コメントをありがとうございます。 「極端すぎない?」 そんな批判も聞こえそうですが、(^^ゞ 思いきった構図で切り取ってみました。♪ ゴール後なのに、厳しいお顔のジョッキー、 闘い終わったばかりなのに優しいお馬さんの目、 結構意外なものも見えた気がします。

    2013年08月05日10時43分

    hisabo

    hisabo

    “brown”さん、わざわざ恐れ入ります。 解っていますとも、^^ わたくしもしょっちゅうやっちゃう変換間違い、 意味が伝われば良いじゃないですか、 な~んて頭をかいています。(^^ゞ

    2013年08月05日22時34分

    やま哲

    やま哲

    騎手の視線は多分掲示板に向いているのでしょうね。 レース後の人馬の表情を切り撮られた素晴らしい作品ですね。

    2013年08月12日10時56分

    hisabo

    hisabo

    “やま哲”さん、コメントをありがとうございます。 流石はやま哲さん、コースやレースをご存知ですねー。 ところが、東京競馬場のゴール後のこの場所からは、 見える掲示板は無いはずで、 すぐにはクールダウンにならない、騎手の闘争心が見えているのかもしれません。

    2013年08月12日11時06分

    Tetra_Angel

    Tetra_Angel

    見事な印象のある切り取りですね! 素晴らしいストーリを魅せる表情、構成です!

    2015年02月04日21時55分

    hisabo

    hisabo

    “Tetra_Angel"さん、コメントをありがとうございます。 ゴール直後ということもあってか、 クールダウンとも思えない厳しい顔を見せる騎手、 穏やかなお馬さんの顔との対比も面白かったです。

    2015年02月05日11時36分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたhisaboさんの作品

    • 届け、ブルーサンダーへ!
    • 男子ロードレース、オフィシャルスタートに向かって
    • 飛ぶように駆ける
    • ゴールキック
    • 繋ぐために……
    • ラグビーフィールド

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP