ウェザー・リポート
ファン登録
J
B
BORG77EDII 電子接点が無いレンズですので、カメラ側に記録されるf値には意味がありません。BORG77EDIIにテレコンをつけるとf値は9.3です。 夕陽にあわせた露光で撮ってしまうと、海面が非常に暗くなってしまう上、光の道が細くなってしまいますので海面はかなり持ち上げています。
これは日本じゃないですよね。小型カメラを持っていかれたとなると海外かなって(^^) レンズはなにやら超望遠レンズをつけて、太陽がめっちゃ膨らんで大迫力ですね!
2013年07月23日07時47分
Peruさん ありがとうございます! m.mineさん ありがとうございます! tomi8さん ありがとうございます! Teddy_yさん ありがとうございます! 夕陽は沈み始めるとあっというまに沈んでしまいますよね。 esuqu1さん ありがとうございます。 実は、これは日本海です^^ おおねここねこさん ありがとうございます! 自由〜に気ままさん ありがとうございます! 超望遠でデカく移してみました。 syu+さん ありがとうございます! 沈む夕陽は絵になりますよね。 このときは雲の雰囲気もよかったです。 Em7さん ありがとうございます! 焦点距離は714mmで、換算1428mmですね。 このカップルはスマホで撮影した画面を二人で見ているんです。
2013年07月23日11時08分
shokoraさん ありがとうございます! きちんと太陽にピントをあわせれば黒点もバッチリみえます。 SUYAMAXさん ありがとうございます! 鳥や飛行機やレーシングカーを撮るのも面白いですよ。 MFなので慣れが必要ですが・・・ アッシュさん ありがとうございます。
2013年07月23日18時42分
オイさん ありがとうございます! ssokajiさん ありがとうございます! 火曜ロードショーですね。 sbubu300さん ありがとうございます! ONe*23さん ありがとうございます! 愛は大切ですね。 澄海(スカイ)さん ありがとうございます! 絆さん ご訪問、ありがとうございます! ちーこ&ライオンさん ありがとうございます!
2013年07月25日20時00分
aki & meiさん ありがとうございます。 自然は美しいですね。 キンボウさん ありがとうございます! おおさかさん ありがとうございます。 夕陽はドラマチックですね。 mstttisさん ありがとう 雄大な自然を前にするとたしかに人間はちっぽけに感じますね。 たまじまんさん ありがとうございます!
2013年07月30日16時08分
Peru
なんとも壮大なスケール広がる光景 そして、この愛あふれるシルエット。 一言、感動です。
2013年07月23日07時08分