写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オイ オイ ファン登録

天空越えて

天空越えて

J

    B

    久々にアルプス登山したということで、1年前のアルプス登山を懐かしく思い出し…^^ 蔵出しです。 夏場は雲が多すぎたり、富士山に雪もないのでどうしても 夜間のバルブ撮影がメインになってしまう、と山で会った方が言っておられました。 その通り、この時も富士山がほとんど雲に埋もれてしまいました… 手前の尾根を越えていく雲がとても迫力あったので なるべくシャッタースピードを稼ぐように撮ってみましたが やはり空が白飛びしてしまい、これが限界という感じでした^^;

    コメント15件

    かえりばな(hana)

    かえりばな(hana)

    こんな光景は登った人にしか撮れない訳で、ほんとにうらやましい限りです。 もっとも私は登ったとしても技術が付いていけませんが(笑) すばらしい永めですねぇ。

    2013年07月18日20時29分

    mimiclara

    mimiclara

    さすが北岳 全てを覆い隠してしまう雲海の中で富士と北岳の頂は別格ですね

    2013年07月18日20時30分

    photoK

    photoK

    すんごい雲海^^ きれ~☆

    2013年07月18日23時08分

    じょんじょこ

    じょんじょこ

    生で見たい!と思わせる素晴らしい写真です!!

    2013年07月18日23時52分

    ハラチャン♪

    ハラチャン♪

    おぉ!!!! これは凄い!!! ぜひ一度見てみたい絶景です!!

    2013年07月19日00時03分

    esuqu1

    esuqu1

    すごい・・・・雲がノシカカッテキテル・・・みてみたいなぁ

    2013年07月19日08時33分

    button

    button

    北岳の山頂ですか、すごいすね。 雲海の先の富士山も素晴らしいです。

    2013年07月19日11時42分

    air

    air

    見事な雲海の風景♪ この作品自体も素晴らしいですが 北岳にD700と24-70/F2.8を持ち上げる体力に脱帽です

    2013年07月19日14時54分

    Usericon_default_small

    toshio

    この光景は…(^^) 絶景です‼

    2013年07月19日22時23分

    マイケルじょんじ

    マイケルじょんじ

    非日常の風景、格別ですね! 見事な作品です。羨ましい!!

    2013年07月20日06時45分

    punta

    punta

    この素晴らしい景色は努力しないと見れませんね。見事な雲海の風景を見せていただき感謝です。

    2013年07月20日15時23分

    小松菜川

    小松菜川

    素敵です! 雲海で泳いでみたくなります^^ そんな気持ちにさせる作品です^^ 羨ましいです。このような作品を残せるなんて!

    2013年07月20日15時29分

    kachikoh

    kachikoh

    凄いスケール感ですね~ 彩雲のような雲が出ているのでしょうか? こんなシーンを見たら感動の嵐です。 いつか見てみたいです(^^♪

    2013年07月22日15時40分

    オイ

    オイ

    >hana1949様 ありがとうございます。 さすがに北岳はかなりキツかったです^^; 私も、NDフィルタなどを持っていけば良かったものの、PLさえ忘れたような(笑) 白飛びせずにこれが撮れれば、いい作品になったかもしれませんが。 >mimiclara様 ありがとうございます。 日本で1,2ですからね。やはり別格、撮っていて気分も良いです^^ 狙い通りに雲海も出てくれてよかったです^^ >ショウ様 ありがとうございます。 やっと登って見られた光景なので嬉しいですね。 雲はゆっくり流れますよ^^ >photoK様 ありがとうございます。 手前の尾根に雲がかかり面白かったですね。 定番スポットの北岳山荘ではこれは見られませんね。 山頂にいてよかったです^^ >じょんじょこ様 ありがとうございます。 これは写真としてはボツなので、是非生で^^ 絶壁の北岳からの眺めはやはり格別でした。 >ハラチャン♪様 ありがとうございます。 滝雲はやはりスケール感がありますね。 なんとか写真に収めようと必死でしたがこれが限界でした^^; >esuqu1様 ありがとうございます。 すぐ手前まで雲海ですからすごかったです。 乗りあげてました^^ >button様 ありがとうございます。 富士山がもうちょっと見えていてくれればよかったですが。 北岳山頂、やっぱり特別ですね^^ >air様 ありがとうございます。 楽しい雲海でした。 さすがに荷物は堪えますが、せっかくここまで来るなら最高の機材を♪ 70-200/f2.8が2キロ近いのでこいつが一番クセモノです(笑) >カッシー様 ありがとうございます。 高山ならではの、面白い光景ですね。 もっと上手く撮れればよかったですが^^; >マイケルじょんじ様 ありがとうございます。 正に非日常ですね。登った甲斐があります^^ 登るのは大変ですが、それだけの価値がありますね。 >punta様 ありがとうございます。 楽しげな雲海でした。 ここまでの道のりはかなり険しかったです。 もっとトレーニングして余裕で登れるようになりたいですね^^ >小松菜川様 ありがとうございます。 ここまでの雲海になると気持ちいいですね。 本当に雲が海のようです^^ >kachikoh様 ありがとうございます。 3200mまで登りますからもうクタクタですが(笑) 空は完全に白飛びして補正も限界という感じです。 ピーカンですよ^^

    2013年07月22日19時44分

    tomo yanagi

    tomo yanagi

    雄大で美しい雲海ですね、山並みを超えていく迫力も感じます。

    2013年07月27日15時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたオイさんの作品

    • 雪晴れの忍野景
    • 煌めきの粒
    • 台風が残したモノ
    • 厳冬月夜
    • backside
    • 雷光との出会い

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP