ONe*23
ファン登録
J
B
厳しい無為自然のなかで、それでも命は生まれ、未来へ繋げようと必死に光を放つ。 「この場所に入り込んでしまっていいのか?」 ただ綺麗だからと それだけの想いだけで写真を撮るのか?と・・・ もっと深く感じた想いを 写真で伝えることができないのか?と・・・ 心に問われた夜だった。
>一息さん ※ありがとうございます^^♪ ここは冬場に土砂崩れがあり、斜面を緑がやっと覆い始めたばかりの場所でした。 最初にロケハンに行った時に、毎年観察しているオジサンに土砂崩れの危険がないかどうかを聞き、 大丈夫だと仰られたので、中へ入る事にしました。 そーいう意味も含めつつ、一人で撮りながら色んな事を思いました。 自然が放つ光の美しさと 何が起きても命を繋げていこうとする強さ。 もっともっと伝えられる撮り方はなかったのか?と 今も考えています。
2013年07月17日13時49分
>ハラチャン♪さん ※ありがとうございます^^♪ 土砂崩れがなければ、もっと数は多かったそうです。 来年、この子達が繋げた命を また撮りたいなぁと思います^^♪ ハラチャン♪さんも撮れるといいなぁ♪
2013年07月17日13時51分
>seysさん ※ありがとうございます^^♪ ここはピークが終わったので、次に行く時は紅葉時かもしれません。 不思議の世界は、僕の感覚質を成長させてくれます(*^_^*)
2013年07月17日13時53分
>センベイさん ※ありがとうございます^^♪ 24mmF1.4ですか^^ お引っ越しでお金使っちゃったのでしばらく我慢します・・・(笑) 僕はとっとと引っ越しの後片付けを終わらせて、 センベイさんと一緒に天の川が撮りたいです(>_<) そちらへ行く際は是非連れてってやって下さいね♪
2013年07月17日13時58分
一息
ホタルたちの数えきれない光跡の多さに圧倒されます! それでも、美しいものは、美しいと思いますよ!
2013年07月16日20時15分