phoo
ファン登録
J
B
moto隊長さんに連れて行っていただいたスペシャルな撮影ポイントです。 素晴らしすぎて欲張ったため、レンズ選択を誤って解像感がイマイチです^^;)
camelliaさん、コメントありがとうございます。 だいぶ現像とトリミングを頑張りましたので…(笑) ヘッドライトと鉄橋の水色の明るさに引っ張られて露出がメチャメチャでした^^;)
2013年07月16日00時25分
み~にゃんさん、コメントありがとうございます。 カメラには自動露出がありますので、ほとんどの場合は考えなくても問題ないと思います。 でも、このシーンのように、鉄橋の明るい水色や前照灯のような明るいものがあると 車体が真っ黒に沈んでしまいがちですね。 そんな場合は露出をプラスに補正します。 実際、撮って出しのJPGは車両が真っ黒に写っていたので、RAW現像で補正しています。 わ鐵の車両の色は難しいですね。
2013年07月16日23時25分
camellia
両サイドの緑の入れ方、線路の入れ方が上手いですね。
2013年07月16日00時09分