あゆかけ
ファン登録
J
B
ちょっとした視点の変化で面白い様に変わる光文様…しかし、出勤前の中腰のスクワット数十回はちょっときつ目…。 レンズ HEXANON 35/2.0 (KONICA HEXER)
小松菜川さん、コメントありがとうございます。クモそのものは好みではありませんが、光がクモの巣を通過する時の虹色の造形美に魅かれて、今の時期は良く狙ってみます。クモの巣はどこにでもありますから、逆光気味で背景が影になって、虹色に光る立ち位置を見つけるのがポイントです。開放でのレンズの個性が強く関係するので,いわゆるくせ玉で撮ると病みつきになります…少なくとも自分はですが…。 ギャラリーの12頁目「怖いもの見たさ綺麗なものみたさ」6頁目「5TH AREA」はそれらの特集となります。
2013年07月11日20時28分
小松菜川
素晴らしいですね^^ 私の近所ではこんなに立派なクモの巣にはお目にかかれません。 自然は不思議ですね。 昆虫の体から出るものでこんなに綺麗なメタリックカラーを出すのですから・・・
2013年07月11日19時44分