写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ロバミミ ロバミミ ファン登録

夏の夜の始まり

夏の夜の始まり

J

    B

    七夕の失敗が悔しくて昨夜も大野山へ。 梅雨明け直後は快晴がしばらく続くようですね。 天文台は休館日で灯りも消えてひっそりしてました。 周囲には星撮りの方とラブラブな人たちがちらほら。 流れ星にペンタフルサイズ発売をお願いしときました^^ 5分咲きの紫陽花を絡めたもの含め4枚ほどぼちぼちと アップしますので見ていただければ幸いです。

    コメント27件

    酔水亭

    酔水亭

    ペンタ フルサイズ ...う〜ん、良いですね〜。^^ K-5Ⅱsの再現性が素晴しいので、期待しちゃいますね! 私の願いは ...24mmクラスのレンズでf32まで絞りきってパンフォーカスの凄くクリアな画像が再現されることです。今の技術ではまだまだ 回析現象が起き易い状況ですので ...

    2013年07月09日17時35分

    Teddy_y

    Teddy_y

    素敵な作品でリベンジされましたね〜 雲一つない満天の星空で、美しい天の川の描写に魅入ってしまいます。

    2013年07月09日17時37分

    蝉丸Q

    蝉丸Q

    素晴らしい!の一言ですね~(^ ^) ペンタのフルサイズもし出たら価格はどれくらいになるんでしょうね・・・ 興味はありますが、手が届かない・・・(^^;;

    2013年07月09日17時53分

    kiwi♪

    kiwi♪

    まるで龍角散のごとく、粒子の細かい 星の河が綺麗に写し撮られていますね~ 夏の大三角も青白く美しいです♪

    2013年07月09日19時29分

    えくる

    えくる

    美しい~♪ 大野山ですか。関西にもこんなに綺麗な天の川を見れる場所があるんですね。 実は肉眼で見たことがないんですよ@天の川 今度機会があれば行ってみたいです!

    2013年07月09日19時36分

    一息

    一息

    フレーミングもとても美しくまとめられて、素敵ですね! 星空を眺めていますと、遥かな時の流れの中に、ロマンを感じますよね!

    2013年07月09日19時53分

    アールなか

    アールなか

    素敵な!!描写です。 夏の空、、、こんな!!描写、、できるのです、、、ネ!!

    2013年07月09日20時01分

    Hsaki

    Hsaki

    前作も良かったですよ。リベンジされた作品。星空の煌きが更に美しさを放っているように思います^^

    2013年07月09日20時46分

    momo-taro

    momo-taro

    これくらいはっきりと天の川が撮れたら 星撮りも楽しいでしょうね(^-^) 自分の機材と腕じゃ何度挑戦しても撮れないんですよねぇ(^^ゞ

    2013年07月09日20時56分

    photoK

    photoK

    発売をお願い!現実味がありますね(^O^)笑 僕だったらプレゼントしてもらうまで願いに含めちゃいます!!笑 斜めに流れているミルキーウェイがとっても綺麗ですね~(^O^)♫

    2013年07月09日21時22分

    cafe mocha

    cafe mocha

    猪名川でこんなキレイな星空が… 知りませんでした。 あ、流れ星へのお願いはペンタフルサイズですか~ じゃぁ私はワンダフルライフを… ってなんのこっちゃ…

    2013年07月09日21時55分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    驚くほどの星の数! 空が星で埋めつくされていますね。 圧倒される星の数をありがとうございました。 夏の疲れが癒えました^^

    2013年07月09日22時44分

    庭柿

    庭柿

    リベンジ成功おめでとうございます\(^^)/ 周囲は星撮りの方とラブラブの方ですかー。 私が撮っていた場所では、花火を上げる人や奇声をあげて走り回る人達で大変でしたので、うらやましいです(^^;

    2013年07月09日22時53分

    m.mine

    m.mine

    スゴイ一枚ゲットしましたね。羨ましい。

    2013年07月09日23時42分

    mimiclara

    mimiclara

    おおー 夢想が現実になりました^^ ナチュラルで美しい天の川 素晴らしいロケーションで夢想した通りでした^^ 実は僕も星撮りにはまったのはk-5の素晴らしい高感度性能あってのことなんですよ フルサイズ出てたらマウント替えはなかったかも知れません このレンズとの組み合わせも◎ですよね

    2013年07月10日01時24分

    t-maru

    t-maru

    リベンジやってしまいますよねぇ~。 私もよくリベンジしますが、返り討ちされることが多いです。

    2013年07月10日04時12分

    あばしりのとも

    あばしりのとも

    すてきですね! 自分も撮りに行きたいです!!

    2013年07月10日06時36分

    自然堂哲

    自然堂哲

    大野山、知らなかったのですが、素敵な所のようですね。 天の川がこんなに見えるなんて、僕も行ってみたくなりました。 七夕の7日も8日もほぼ新月で条件は良かったかもしれませんが、 この星空の描写は素晴らしいですね。 ペンタのフルサイズは発売されるのはないでしょか。 ニコンユーザーとしても、ペンタのフルサイズがどんなのが出るのか楽しみです。 私も星に願っときます(笑

    2013年07月10日11時28分

    三重のN局

    三重のN局

    素晴らしい天の川、新月の夜には最高ですね! 猪名川・大野山であじさいまつりが6日、7日に開催 された様ですがそれに行かれたのでしょうか? 楽しみにしております(^^)

    2013年07月10日13時08分

    ロバミミ

    ロバミミ

    酔水亭さん、 Teddy_yさん、 ひつじ@Q+さん、 kiwi♪さん、 えくる兄さん、 一息さん、 アールなかさん、 Hsakiさん、 momo-taroさん、 photoKさん、 武藏さん、 cafe mochaさん、 takeohさん、 S*Noelさん、 庭の柿の木さん、 m.mineさん、 mimiclaraさん、 t-maruさん、 あばしりのともさん、 gontanさん、 自然堂哲さん、 三重のN局さん、 皆さんコメント頂きありがとうございます。 この日の天の川は肉眼で何となく見えて ました。星座が判ればもっと楽しめるので しょうね(^_^) ペンタアストロトレーサーももってるので 特定の星もいずれ狙ってみたいものです。

    2013年07月10日15時30分

    ロバミミ

    ロバミミ

    gontanさん、 ぎっくり腰になっちゃいましたか!! 暫く秘境の滝はおやすみですね~(>_<) 原始人なんでぎっくり腰に成ったこと ないですが安静にしてれば完治ですよね。 くれぐれもお体大切に(^_^)

    2013年07月10日15時36分

    M。

    M。

    いいですね。天の川 私も、撮りたいです。

    2013年07月10日17時50分

    ロバミミ

    ロバミミ

    bluekonaさん、 コメントいただきありがとうございます。 カメラって凄いです。 見えてない星星が写ってます! 視力のいい人が羨ましいです^^

    2013年07月10日18時01分

    スーパーリリ

    スーパーリリ

    リベンジ成功ですね。 昔からペンタックスは天体撮影に向いていると聞いていますが ホントに星が沢山写っていますね。完璧です。

    2013年07月10日21時27分

    ロバミミ

    ロバミミ

    スーパーリリさん、 コメント頂きありがとうございます。 K-5は星撮りの方には評判がいいみたいですね。 私レベルではよく分かりません^^;

    2013年07月10日23時20分

    もりもり1014

    もりもり1014

    星空は男のロマンですね。 天の川憧れます。 ペンタフルサイズをお願いですか。 私の知り合いにもペンタフルサイズ出ないかと毎日のように言っている人間がいてて、キャラがかぶって見えます。(笑) ちなみにその彼もK-5使っていてよく話を聞かされるのですが、アストロトレーサーを使うと露光時間を長くしても星が流れないので、天の川も驚くほどくっきり見えちゃうそうです。 機会があれば、是非チャレンジしてみてください。

    2013年07月11日22時12分

    ロバミミ

    ロバミミ

    もりもり1014さん、 コメント頂きありがとうございます。 アストロトレーサーはすでに持ってます^^ 技量が足りなくて宝の持ち腐れ♪ フッ m3sorakaiさん、 コメント頂きありがとうございます。 いや~、皆さんの天の川には到底及ばぬ ヘタレです^^ やっぱり目で見て判るぐらいの環境下で ないと圧倒的な天の川の写真って難しい のでしょうかね。

    2013年07月15日07時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたロバミミさんの作品

    • 5月の銀河
    • Across The Universe
    • 春光の下
    • 仄かな水辺
    • ネモフィラの雫
    • 巡る夜空

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP