写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Sniper77 Sniper77 ファン登録

色とりどり

色とりどり

J

    B

    Hasselblad 503Cxi CarlZeiss CF Planar80mm with closeup lens Kodak Ektar 100

    コメント17件

    Sniper77

    Sniper77

    本夜会さん、さっそくコメントありがとうございます。 これ、ペーパーピント倶楽部になるかどうか迷ったんですよね。 でも、本夜会さんからお墨付きをもらいましたので、 今タグを追加しておきました。 もちろんピントは真ん中の赤い唐辛子の先っぽです。 最近ついついペーパーピントの題材を探してしまいます(笑) >長く見てると目に悪い気がします(笑) そうでしょ、 私も撮っている時も目が変になりそうでしたから。 どの位までペーパーピントって言えるんでしょうか?

    2013年07月08日17時01分

    GALSON 植村

    GALSON 植村

    おおお例のCxiですね。 やはりプラナーの発色は原色の深みがありますよね。 SWCは風景がメインだといいのでしょうけど、私には使いこなせません。 503悩むところです.....

    2013年07月08日17時22分

    aniter

    aniter

    おはようございます。 元々、開放好きのSniper77さんですから ペーパーピントの方向に向かれるのは 自然な流れなんでしょう。 さて、私はどっち行こう?(笑 自然なツヤツヤ感が素敵です。

    2013年07月09日07時34分

    ピカール

    ピカール

    おはようございます。 これは完全にペーパーピントでしょう、雰囲気と発色が絶妙です。 これをSTFで撮って比べてみたいですね。 これは手持ちですか? たぶん私のハッセルではここまでピンを合わせられないだろうなぁ(^^)

    2013年07月09日08時47分

    Sniper77

    Sniper77

    本夜会さん、 再度コメントありがとうございます。 自己判断ですと、 私が撮る写真は基本が開放路線ですので、 ほとんどペーパーピントになっちゃうような気がします。 効果的なボケの為に絞りは開放で、 ついつい距離は最短って言う被写体を探してしまいます。 殆ど手持ちでの撮影ですので、 ピントはカメラを前後して合わせています。 このたび、強力な助っ人が手に入りましたので、 これからもがんばりたいと思います。

    2013年07月09日10時35分

    Sniper77

    Sniper77

    GALSONさん、コメントありがとうございます。 最近お気に入りの例のCxiです♪ レンズが同じだと、 出来上がった写真は503CWとの違いはが全くかりません。 ファインダースクリーンも多少違う様ですが、 やっぱりその差もよくわからないです。 これはCFプラナーですがプラナーらしい発色だと思います。 Cレンズだとまた違ってくると思いますけどね。 SWC、私は最近広角レンズは使ったことがないんですよ。 今ハッセルは80㎜一本で頑張ってます。

    2013年07月09日10時45分

    Sniper77

    Sniper77

    aniterさん、コメントありがとうございます。 はい、私は開放大好きです♪ 開放的な性格のようです。 もちろんaniterさんの事も大好きです♪(オベンチャラ aniterさんは『なんでこんなの撮ったんだろうシリーズ』 に向かってはどうですか(笑)

    2013年07月09日10時47分

    Sniper77

    Sniper77

    ピカールさん、コメントありがとうございます。 そして、ペーパーピントに認定していただきありがとうございます。 これはマクロレンズで撮ったわけでは無いので、 これがペーパーピントと言えるかどうか心配してました。 これは手持ちで、クローズアップレンズを装着して、 絞りは開放、距離計は最短にして自分が前後しての撮影です。 SSが稼げたので何とかぶれませんでした。

    2013年07月09日10時50分

    esuqu1

    esuqu1

    こんにちわ・・・ ピンクがないですが 林家「ペーパー」ピントです(* ̄∇ ̄*) このボケはとっても噺家さんのように面白いです。 えっと、こういうものはどこでもあります、わざわざ豊田ガーデンに行って撮らなくても カインズホームにもありましたし、カーマにもありました。 たしか、ヨシズヤにも売ってましたよぉ。 しかし、この自分の意図しないところに勝手にピントがあうという機材の出来はすばらしい・・・ カメラ任せ、レンズ任せてこんなにいい写真が出来るというのは、腕ではなく やっぱ「¥金」なんですね・・・改めて財力ということを知りました。メモメモ いい雰囲気だったでしょ、ここ(^^) 子供さん連れてったの?

    2013年07月09日10時57分

    Sniper77

    Sniper77

    esuqu1さん、こんにちは。 毎日、暑いですね。 私は暑さのせいでとけそうです。 >ピンクがないですが 林家「ペーパー」ピントです(* ̄∇ ̄*) >このボケはとっても噺家さんのように面白いです。 すいません、ピンクが無いの意味が分かりません。 これも暑さのせいだと思います。 林家ペーパーピント倶楽部作りますか(笑) 唐辛子・・・、 そんなところに売っているんですか? でもこれはわざわざ出かけて撮ることに意義があります。 それに店先の商品なんて撮影したら怒られるでしょ! やった事は無いですけど。 カメラ任せ、レンズ任せなのは反論できませんけど、 これは完璧に意図したところにピントが来てます。 話は変わりますが、完璧の『璧』は太いペンでは書きにくいですね。 ところで、財力っていってもD7100の方が高いじゃないですか。 いくらハッセルって言っても古い機械ですので、 ボディーだけなら最新式のデジイチより安いですよ。

    2013年07月09日13時51分

    esuqu1

    esuqu1

    uso!ゆーえすおー! Sniper77の持つカメラやレンズはすべて100万以上のものと思っていました・・・・

    2013年07月09日14時37分

    Sniper77

    Sniper77

    >Sniper77の持つ・・・、 呼び捨てかい!(笑) 10台買えば100万円ですね(笑) 最近、古い中古カメラは結構安いんですよ。 デジイチの方がよっぽど高いですよ。

    2013年07月09日15時19分

    三重のN局

    三重のN局

    昔ながらのお菓子に、こんな色したのがありましたね。 何だか美味しそうな色とりどりの唐辛子、良い被写体です。 Sniper77さんには珍しくカラフルな作品に安心しました(^^) ※トンボに接近するにはレンズ先端をグルグル回しながら 近づくと逃げないんですよ…(^^)ホントかな?

    2013年07月09日17時37分

    esuqu1

    esuqu1

    すなさん すなさま すなちゃん ごめんなさい(^^)

    2013年07月10日11時29分

    belokamensky

    belokamensky

    凄く鮮やかで、しかし、上品な色ですね。 暈けもさすがだし、素晴らしい写真ですね。

    2013年07月11日09時47分

    Sniper77

    Sniper77

    esuqu1さん、そのすなって言うの変ですよ。 ちゃんとSniperと呼んでくださいよ(笑) それにしても毎日暑いですねぇ。

    2013年07月12日08時19分

    Sniper77

    Sniper77

    belokamenskyさん、コメントありがとうございます。 フィルムは、デジタルの様に彩度が高くないのが気に入ってます。 でも最近は高彩度、高コントラストの写真が人気のようですけどね。

    2013年07月12日08時19分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSniper77さんの作品

    • 霧にむせぶユリ #6
    • Glasses
    • 誰もが写真を撮りたくなる場所
    •  BRORA 70's
    • 赤レンガ倉庫 #3
    • 猫になりたい #3 サツキ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP