花芽吹
ファン登録
J
B
ノロメキ沢が流れる櫃取(ひつとり)湿原。ノロメキのわずかに流れる水中でも岩魚たちが元気に泳いでいますが、櫃取は魚をはじめ生き物はすべて禁猟区です。
雨量もそこそこ有って、湿原が一番活気づく頃ではないでしょうか。緑も完全に萌えて、眼に鮮やかです。それにしましても、この大木どうして倒れたのでしょうね。それでもしっかりと青葉を付けています。頑張れって云う感じです。
2013年06月29日18時29分
新緑の色が映る美しい流れ 倒れても芽吹く大木の生命力 自然の厳しさ、強さ、美しさを 感じさせる素敵な一枚 クリンソウのピンクが アクセントになっていますね!!
2013年06月29日19時13分
みなさん!こんにちは^^ いつもご訪問コメント有難うございま~す! >todohLXさん! 滝とか急流を取るときと違って、穏やかな気持ちでシャッターを切れますよ!^^ >hattoさん! >seysさん! >kachikohさん! 大震災前の年末に水分を多く含んだ雪が降り、多くの木々をなぎ倒したんですが、この木は根が生きており枝葉は元気に育っているようでした! >ザックさん! >ikoさん! 長袖のTシャツを着こんでも寒いくらいの場所です…避暑には最高ですよ! >ibexさん! 自然は良いですね!現地で自然をおかずに食べる弁当は最高です!^^ >梵天丸さん! 千手ヶ浜とは比べようがありませんが、自生のクリンソウは美しく咲いていました。これから毎年出向きそうです^^
2013年06月30日09時57分
林業の町岩泉町はいいところですよね、大昔学生時代に訪れたことがありとても印象深く残っていましたので 一昨年震災の影響を見たくて再訪しました、未だ長閑な美しい環境が残っていましたね。 この新緑が水面に照り映える光景はほんとに生命の源を宿しているようで心が休まります。
2013年06月30日10時39分
みなさん!こんにちは^^ いつもご訪問コメント有難うございま~す! >ninjinさん! 岩泉いらしたのであれば、ここまで足を伸ばしてほしかったですね…春から秋までは間違いなく感激します! >m.mineさん! 癒しとゆとりのパワーをいただけます^^ >10pointさん! ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ! >三重のN局さん! この木は倒れていても、元気に青々とした葉が育っていました。倒れて間もないのかもしれませんが…
2013年07月02日10時07分
todohLX
見事に倒れたって、言い方変ですが倒木がすごいですね。 渓流や滝ばっかり撮ってると、こういった穏やかな流れの 魅力を忘れがちです。 ほっとしますね。
2013年06月29日17時49分