toshiaki
ファン登録
J
B
路肩の一輪の花
コメントありがとうございます。 ソフトクロスフィルターと付けた写真と付けていない写真を 撮影し見比べましたがソフトクロスフィルターを装着した写真の 方が紫の色が綺麗でした。 勉強になりました。 花の名前は知りませんでした。 桔梗なのですね。 優しさが表現できてよかったです。
2013年06月26日19時48分
ソフトな、やわらかい花弁の、しっとりした肌触りが伝わってくるようです。 フィルムかと思いました。 ソフトフィルターですか、未経験のゾーンです。 NDとか、PLとか、最近フィルターが気になっています。 フィルター遊びも面白そうですね(^^)
2013年06月26日23時26分
撮影した時間が夜間だったせいかピント合わせは苦労しました。 今回のソフトクロスは他のクロスフィルターと異なり落ち着いた 雰囲気を出すことが出来るフィルターだと思います。 被写体の付近に光があれば落ち着いたクロスも撮影できます(回転式ND、PLフィルターと同様に 回転させ調整することが可能ですまだまだ私も勉強中) 優しい雰囲気で綺麗な色に撮影が出来る感じに思っています。 少し光が強い、反射が強く感じる時は(ND、PLフィルターを同時に使用することも面白いと思います) 私もNDフィルターをよく同時使用します。
2013年06月27日09時20分
inkpot
ソフトフィルター効果でしょうか、柔らかさが高貴な色、紫を引き立てますね
2013年06月26日18時19分