写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

アールなか アールなか ファン登録

コシアキトンボ オス 1

コシアキトンボ オス 1

J

    B

    シグマAF400ミリF5.6 開放絞り このトンボは、、飛んでる!!写真撮ろうと、、する人間に、とって、、、一番、、 カンタンに、、撮ることのできる、、、トンボです。 、、置物、、撮ったみたいに、、撮れてしまいました。 橋の上から、、狙って、とってます。

    コメント8件

    osinko

    osinko

    まさに、ガラスケースに入った展示物のようです! 簡単、、、と言ってもレベルが高い比較のことなのでなんとも、、。 動いているものがこんなにぴたりと留まるのですね。 パンダのような不思議な色、羽の輝きが美しいです。

    2013年06月10日13時17分

    アールなか

    アールなか

    osinkoさん コメント、、感謝します。 確かに、、トンボ、、撮りなれた、、人間、、の話です、、、よネ!! 動くものを、、とめる!!!は、、 カメラ、、スチールですから、、止まる!!!は、、カメラでしか、、できない!! これも、、、スチールカメラの、特性、、です、、、よ、、ネ! こちらの、、サイト、、で、、hattoさんに、、、今まで、、トンボの写真は、、何かに??止まって いる、、写真でしたが、、、飛んでる!!が、撮れるように、、なったら、、図鑑、、、などの、表記 変る???かも、、、ネ!! と言われました。 がんばります。

    2013年06月10日19時25分

    ostin

    ostin

    上から見下ろすショット、もいいですね。 自分がトンボの上を、一緒に飛んでいるような、気分になります。 何だか不思議な模様ですね。 ある学者が、昆虫の形や見た目には、全て意味があると言ってましたが、 この白い帯にも何か意味があるのでしょうね。

    2013年06月10日19時19分

    アールなか

    アールなか

    ostinさん 上から、の、、トンボ、、いいでしょ!!! 実は、、飛んでるトンボ、、この上から、、とか、、逆に、、下から、、見上げる、、写真 やはり、、横からより、、難しい!!!です。 そうです、、ネ、、ナンデ???このトンボ、、は、、お腹に、、帯が〔メスは黄色い帯〕あるのか、、 今度、、調べておきます。 予談、、ですが、、、こちらの、、1と2は、、マイナス評価、、写真、、、3と4は、、プラス評価 写真と、、、私は、、考えて、、います。

    2013年06月10日19時42分

    mint55

    mint55

    橋の上からですか~!? 私達の想像を超えた写真です~ 全体の模様までくっきり、とても綺麗です!

    2013年06月10日20時49分

    アールなか

    アールなか

    mint55さん、、 コメント、、感謝です。 今日、、アジサイの花、、、公園に撮りに行ったのですが、、まだ、、殆ど、、早すぎました。 来週、、雨が、、無かったら、、行きますが、、トンボでなく、、アジサイにしたいのですが、、、 天気が、、よかったら、、トンボ、、雲ッたら、、アジサイ、、に、、したいと、思ってます。 ハイ!!こちらの場合、、、単に、トンボは、、1と2、、3と4は背景から、、入りました。

    2013年06月11日00時40分

    hatto

    hatto

    済みません。変な表現ですが、昆虫標本の様ですね。それだけ綺麗に止めて撮られて云います。アールなかさんにはきっと簡単な被写体のでしょうが、私どもには、やはり高嶺の花と云う感じですね。

    2013年06月13日05時06分

    アールなか

    アールなか

    hattoさん コメント、、感謝です。 ハイ!!標本、、に、、近いできに、、なりました。 トンボの、、空中写真、、仮に、、1~3くらいに、、撮影至難度、、に、、分けますと、、このトンボは。。 1、〔簡単〕の、先頭に、入ります。後、、フォバリング、、異状に長い種もいますので、、これより 簡単、、が、、あるかも知れませんが、、、、、!

    2013年06月13日06時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたアールなかさんの作品

    • 森の中の水仙 2
    • オフ会での紅葉 8
    • みぞれの公園 白梅 2
    • 花の丘のコスモス 11
    • 公園のスノードロップ
    • 公園のクリスマスローズ 11

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP