写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ginkosan ginkosan ファン登録

慈照寺・観音殿2

慈照寺・観音殿2

J

    B

    先程の銀閣寺のアングル違いです。こちらは池を多めに入れてみました。 銀閣寺は意外に大きく、超広角でもアングルを決めるのに往生しました^^; このポイントは観光客が入らないのがいいですね^^ 本日は2枚アップです。

    コメント16件

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    皐月が盛りで、池と社殿と青い空。 美しいです。

    2013年06月05日19時25分

    ginkosan

    ginkosan

    おおねここねこ様、続けてありがとうございます。 恐縮です^^ ちょっと天気が良すぎて赤が飽和しそうになりましたが CPLFで何とか凌げました^^; 平日の昼間だったのですが 人が多すぎて落着いて撮れなかったのが心残りですね^^; 雪の日にでもリベンジしたいなと考えております。

    2013年06月05日19時42分

    ケミコ

    ケミコ

    テレビなどでは引いて撮られているのか、今まで大きさを気にした事ないですが、こうやってみると確かに大きいですね。1も拝見させて頂きましたが、こちらの方が大きさを感じます。 広角レンズが無いと、かなり引いて撮るか一部を切り取るかしないと、写真には成らなそうですね。 子供の頃、金色の金閣寺に銀色の銀閣寺が有ると思っていたので、銀色の銀閣寺が実は存在しないと知った時、妙にガッカリした記憶が有ります。

    2013年06月05日20時47分

    ginkosan

    ginkosan

    ケミコ(♂)様、何時もありがとうございます。 恐縮です^^ 引きで撮ってるのは大きさのせいもあるのでしょうが、美しい庭 も見せたいのではないかと思います。後日アップしますね^^ もっと引いて撮る事もでしたのですが、超広角なので観光客まで 入り込んでしまうので出来なかったのと、皐が小さくなりすぎる からなんですね^^; ここは花の付きが一番良かっただけに色々と 難しかったです。 純銀はすぐに酸化して黒くなってしまうので、維持するのが大変 だったでしょうし、禅寺らしい風情の今の佇まいの方がいいですね^^

    2013年06月05日21時04分

    MikaH

    MikaH

    銀閣寺、、小学校と中学校の修学旅行で行ったハズなのに、こういうところだっけ?と印象にありませんw 情けない… 超有名ポイントでも 観光客が入らないアングルを見付けるなんて 凄いです! 写真を始めた今、行ってみたい場所ですね(^^ そういえば、、もっと早く写真をやっていれば良かったと思う今日この頃。。 そしたら、海外の鳥の写真とかも撮れたのに...とか(笑)

    2013年06月05日22時23分

    ニーナ

    ニーナ

    金と違い渋い銀 その代わり 皐月が華やかに彩りを添えていますね。

    2013年06月05日22時50分

    ginkosan

    ginkosan

    MikaH様、何時もありがとうございます。 恐縮です^^ 自分が撮影に行った時も沢山の修学旅行生が来ておりましたが、 正直、小中学生に銀閣寺の魅力が解るとは思えないですね^^; このポイントは順路通りに進めば行き着くのですが、超広角で ないと良さが出ないポイントです。殆どの人は背景に銀閣のみ を入れた写真を撮ってただけですね。試しに少し寄ったのも 撮ったのですが、どれも今一でした^^; 高校生とかで写真部とかに入ってる人、今思えば本当に羨まし いですよね^^; 写真は経験も必要なので、尚更そう感じます。

    2013年06月05日23時15分

    ginkosan

    ginkosan

    ニーナ様、何時もありがとうございます。 恐縮です^^ 銀屋根(ステンレス)のお寺も見た事があるのですが、 正直、ここが銀で飾られなくて良かったなと感じました ですね^^; 銀が乱反射して画になりにくいんですよ。 渋い観音殿に皐の彩りはすごく良かったです^^

    2013年06月05日23時19分

    雷鳴写洛

    雷鳴写洛

    私はまだ銀閣寺行ったことないのです。自転車でよく前は通るのですが・・。 皐月がいい感じでさいているのですね。今度の土曜日に行ってみます。(もう遅いかな) ありがとうございました。

    2013年06月05日23時43分

    ginkosan

    ginkosan

    雷鳴写洛様、何時もありがとうございます。 恐縮です^^ 土曜ですか、一部花が終わってた所もあったので、 自信を持ってお奨めは致しかねます^^; 終盤である 事だけは間違い無いですね。 やっぱりここはシーズンオフの雪の日がいいかな、 と感じましたですね^^ 今は修学旅行のシーズン なので子供達が大勢騒いで賑やかすぎでした^^;

    2013年06月05日23時56分

    kachikoh

    kachikoh

    やはり池が入ると趣が違いますね。 ツツジが満開で、最高の青空と白い雲で、 これ以上ないくらいの状態を収められましたね(^^♪

    2013年06月06日10時12分

    近江源氏

    近江源氏

    銀閣寺ですか? 室町期の東山文化の残る侘び寂び 銀沙灘の石庭に回遊式庭園の錦鏡池は 昔訪れて感動したものですが サツキを配した切り取り素晴らしいですね!

    2013年06月06日14時08分

    ginkosan

    ginkosan

    ゴルヴァチョフ様、何時もありがとうございます。 恐縮です^^ 銀閣寺、定番中の定番スポットではありますが、 超広角でないと上手く切り取れないポイントが 何箇所もありまして、意外に難物なお寺でした^^; 哲学の道も今回初めて訪れたのですが、ここは 桜の季節に限りますね。来年にリベンジしたい です。銀閣寺がサツキの名所かもと閃いたのは 大正解でした。今回は人が多くて満足に撮れな かったので、次は雪の日を狙いたいですね^^

    2013年06月06日14時54分

    ginkosan

    ginkosan

    kachikoh様、何時もありがとうございます。 恐縮です^^ このポイントは超広角でないと上手く池が入らない 難儀なポイントでした^^; 銀閣の予想外の大きさに も苦労させられたです^^; 天気が絶妙でしたし、仕 事も暇な時期でしたので、午後から会社を休んで 行って大正解でした^^ ただ人が多すぎて、幾つか 諦めなければならないポイントもあったので、次は 地の利を活かして雪の日の朝一番にリベンジして みたいですね^^

    2013年06月06日14時58分

    ginkosan

    ginkosan

    近江源氏様、何時もありがとうございます。 恐縮です^^ 東山文化を濃縮したような佇まいは本当に 見事なものでした。修学旅行の小中学生で はこの魅力はわからないでしょうね^^; 銀沙灘や錦鏡池も後日アップいたします^^ 銀閣寺といえば秋かと思っていたのですが サツキの名所でもあるとは思っておりません でした。閃いたのは完全に運ですね^^

    2013年06月06日15時03分

    ginkosan

    ginkosan

    syusei様、何時もありがとうございます。 恐縮です^^ 銀閣寺は東山文化が凝縮されたような、大人好み の渋い庭園やお堂が多く、正直修学旅行生とかに は理解出来るとは思えないですね^^; 皐の名所だ とは予想外でした。此処は秋には人で溢れかえる 場所ですので、来るタイミングが難しいですね。今 の時期は修学旅行生で溢れております^^; 朝一番 か雪の日が狙い目かなと感じました^^

    2013年06月06日15時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたginkosanさんの作品

    • 今年は暑いなぁ
    • 群生の女王
    • 真如堂参道の紅葉2
    • 勧修寺・書院の桜
    • 垂水漁港の朝2
    • 旧邸御室・大広間3

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP