takahashi
ファン登録
J
B
3枚を見ていただき意見やアドバイスを お願いできたらと思っています。 個人的には2か3が自分では良いと思うのですが。
私の好みは、3>2>1です。 感覚的な問題だと思いますが、1が悪いという訳ではありません。 印旛沼の風車ですが、オランダ製の本格的な水汲み用途の風車です。ランドマーク的な存在で、この場所で各種のイベント行われています。佐倉市の説明文を以下に記します。 佐倉とオランダとの関係は、遠く江戸時代にさかのぼります。当時、”西の長崎、東の佐倉”といわれたほど、佐倉藩の蘭医学は全国に知られ、各地から医学生が訪れました。 そして現在、この歴史的な交流から佐倉日蘭協会が設立され、文化交流が続いています。 風車のある『佐倉ふるさと広場』は、この流れをうけふるさと印旛沼の自然と触れ合う交流の場、さらには国際親善の場となるよう設けられました。そして、この広場では日蘭修好380周年を記念して、平成元年より毎年4月にチューリップまつりが開催され、人々が集う交流の場となっています。
2013年06月04日18時56分
Teddy yさんへ コメントありがとうございます。 人それぞれ感覚が違うと思うので 好みが分かれて当然かもしれません。 風車の説明ありがとうございます。 写真だけでなくいろんな事を知る 事が出来てありがたいと感謝しています。
2013年06月04日19時13分
これは主役が何処かと云いますと、ちょっと違うかなと。前暈けの面積が大きすぎるように思います。ただ手前にピンを持ってきますと、構図的には平凡になります。そうなると少し構図を考え直す必要が有りますね。参考になりましたでしょうか。
2013年06月04日22時05分
アドバイスできるほど経験もないので・・・ 直観的な感想ですが~ 私も3>2>1って順で好きです(^^♪ 構図や描写は~どれもそれぞれ素敵だと思います。
2013年06月04日22時55分
hattoさんへ コメントありがとうございます。 アドバイスありがとうございます。 前暈けの面積が大きすぎる感じは しますね。 ありがとうございます。 teru555さんへ コメントありがとうございます。
2013年06月05日06時28分
Love7
全く個人的に意見ですが、好きな順は 3>2>1 です。 3を選んだ理由は黒で締まっているのと、 マクロを意識した私好みのアップ系だからです。
2013年06月04日17時43分