写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

アールなか アールなか ファン登録

ギンヤンマ アート 2

ギンヤンマ アート 2

J

    B

    シグマAF 400ミリF5.6 開放絞り デジになって、、カメラと言う道具、、を使っての表現、、方法も、飛躍的に、、発展し 一般の、、カメラでさえ、、1/8000秒の、、シャターを備え、、限りなく、、 一昔、、まえの、、脅威の世界が、、難なく、、表現できるように、、なって来ました。 道具は、、整いました。 後は、ノウハウ、、と、、技術、、だけです。

    コメント16件

    ostin

    ostin

    優雅ですねー 気持ちよさそうに飛んで、、 トンボになりたくなるような写真ですね。 羽の輝き、明暗ざわめく背景が美しいです。

    2013年06月02日23時44分

    アールなか

    アールなか

    ostinさん 背景、、いいですか、、嬉しい!!です。 お花、、と同じ、、です、、よね!!!、、もちろん、、こちらでは、、お花のように、、作れませんが 写す時、、どこに自分置けば、、このくらい、、出るかは、、見れますよ、、ネ!! でも、、ostinさんの書き込み、、励まされる!!言葉、、と、、ともに、、いつも、、いつも!! 感謝してます。

    2013年06月03日00時15分

    hatto

    hatto

    フィルム時代にストロボを焚かないと撮れなかった作品が、いまやISO感度を自動で変えることで、撮れる時代。私には夢のようです。作品の幅が広がり素人でも撮れる時代なんですね。でもこのアート作品はそうはいかないですね。日々訓練が必要です。光る羽が美しいですね。

    2013年06月03日05時10分

    としごろう

    としごろう

    翅の光沢や質感、素晴らしく、感動です。

    2013年06月03日07時18分

    アールなか

    アールなか

    hattoさん ソウです!!!フィルム時代、は、、プロ、、とは言えど、、数、、制限、、ありましたが、、、 今は、、この制限が、、無い時代、です。 プロ、カメラマンにとって、、厳しい!!??時代でも、、あります、、ネ!!

    2013年06月03日07時48分

    アールなか

    アールなか

    としごろうさん コメント!!感謝します。動く!!ものに、、いつも、、反応してます。

    2013年06月03日07時50分

    osinko

    osinko

    黒雲を髣髴とさせる背景に、黄金色の羽が浮かび上がって、美しいです。 こちらもすばらしいですね。

    2013年06月03日11時18分

    アールなか

    アールなか

    osinkoさん コメント、、感謝します。 これは、、周りを、、焼きこんで、、どこか???別次元、、の中を、、飛んでる???? の、、演出してみました。

    2013年06月03日21時30分

    楓花

    楓花

    トンボの飛んでる姿・・・難しい筈なのに! 優雅に飛んでいますね~流石です!

    2013年06月03日21時38分

    アールなか

    アールなか

    楓花さん コメント、、感謝です。 今、、アジサイが、、とっても、、いい時期なのに、、こんなものバッカ、、撮ってます、、 天気、、崩れたら、、、アジサイ、、あるうちに、、何とか、、撮りたいのですが、、、、、、、、、!! 何とか、、、、!

    2013年06月03日23時26分

    mint55

    mint55

    羽の輝き、素晴らしいです(^^♪ トンボにとってはものすごく広い世界を飛んでるんですよね^^ そんなロマンも感じる素敵な作品だと思いました!

    2013年06月04日00時14分

    ま~坊

    ま~坊

    こんばんわ >後は、ノウハウ、、と、、技術、、だけです。 そうなのですね。とても撮れそうにないと思っている者は撮るチャンスを逃し続けているのかも。 私もその一人です^^ 私の愛機は最速1/4000ですが、撮れますか? なんて筆問してるならGO!!かな~(^^)

    2013年06月04日22時42分

    アールなか

    アールなか

    mint55さん コメント、、感謝!!します。 ソウです、、、ネ!!写真になって、、見ると、、、こんな感じで、、ロマンです、、、ネ!! ありがと!!

    2013年06月04日23時37分

    アールなか

    アールなか

    ま~坊さん コメント感謝します。 基本、、トンボは、動きを、察知、、して、、撮りますが、、、マニアルフォーカスが可能で、、あれば、、 写真、、は、、撮れます。 もちろん!1/4000秒で、、あれば、、まったく問題ないので、、もし、、Pモードではなく、、 Aモード、、が、、あれば、、尚、、よいか???と、、思います。 一度、、トンボに、、カメラ向けて、、見てください。

    2013年06月04日23時49分

    pastel

    pastel

    トンボさんの羽が輝いていてきれいですねっ☆ 私、今のカメラを買ったとき、登山したときにトンボの撮影をしたことがあるのですが、 それは、なにも知識がなかったので、飛んでいるトンボなんて、無理でしたよー ほんと、すごいですねっ、私は動いているものを撮るのはほんと苦手です^^;

    2013年06月05日11時30分

    アールなか

    アールなか

    pastelさん コメント感謝です。 トンボの写真の場合、、、私が、、デジカメに、、移行する時に、、、デジで何???? お花、バッカリ!!撮ってましたので、、、探しました。 ショット数、、無制限は、、、こんな、、発想あるのでは、、で、、、やったら、、はじめから、、 短いレンズでしたが、、、最初から、、写真、、撮れてしまいましたので、、、、ここに、、のめり 込む形で、、、今に、至ってます。 動くも、、スナップも含めて、、私の場合、、いいポジション、、を、、取る!!で。 後は、、中の動くものが、、いい位置に、、来るのを、、待って、、撮る、、ですが、、 なかなか、、難しい、、ですよ、、ネ!

    2013年06月05日19時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたアールなかさんの作品

    • 秋のトンボ 4 コノシメトンボ 産卵
    • 雪の公園でのスノードロップ 3
    • 公園の紅葉 20
    • 公園冬散歩 4
    • 公園の飛んでるトンボ 18
    • 公園で撮った初めての花 カタクリ 3

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP