- ホーム
- yasal(たまに投稿)
- 写真一覧
- 壊れてませんよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
yasal(たまに投稿)
ファン登録
J
B
J
B
ダイナミックな雲の動きを収めようとND400(安いやつ)を購入。 使ってみると、コーティングにムラがあり。。ダメダメでした。。 いい物を使わないとだめですね、教訓( ̄▽ ̄;)!!
こはるびよりさん コメントありがとうございます。 あはははっ!ですよね。。。 意識してこの写真は撮れないので、フィルターの味ということにします(*⌒∇⌒*)テヘ♪
2013年06月01日23時56分
ND400??と思って、検索してみました。 全体がぼわっとした感じの写真をよくサイトで見かけますが、(ソフトフィルターではない感じの)このフィルターを使ってるんでしょうかねぇ。皆さん。私レタッチとばっかし。 お値段が5000~10000円!う~む。
2013年06月02日09時24分
hana1949さん コメントありがとうございます。 NDフィルターは、一般的にシャッター速度を落とすために使いますので、 川の流れとか滝の流れとかを線で流れるように表現するように使われます。 今回は、ND400ほぼ真っ暗を使って、イメージ的には雲の動きを入れるため60秒から90秒で撮るつもりでした。。 値段は2400円のものだと、それなりでした。。。
2013年06月02日16時46分
こはるびより
こ、これは・・・・・、 こっちもインパクトがありますね~(~_~)
2013年06月01日22時16分