写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

水辺の季節(緑揺心揺)

水辺の季節(緑揺心揺)

J

    B

    風がおさまるのを待っても、そうはうまく行かず。 撮りとめたい水面は揺れるばかり。 緑も揺れて、心も揺れて過ぎ行くこの季節。 緑揺心揺は造語です。 WB=太陽光、CPLF、柵に押しつけながら、風景モード、JPEG撮って出し。 原画像3.8M。

    コメント43件

    ふぁいぶ。

    ふぁいぶ。

    油絵のようなこってり感がいい気がします。 なんだか気になってなんども見てしまいます^ ^

    2013年05月25日05時01分

    naoなお

    naoなお

    すばらしい映り込みです。揺れる水もに心が揺れる様も映りこんでいるかのようです。

    2013年05月25日06時05分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ふぁいぶさま>お越しいただき有難うございます。 反転すると、その時の雰囲気が壊れてしまうような。このゆらゆらしているのがいいのでしょうね。 楓緑の美しさを再認識した時間でした。 naoなおさま>お越しいただき有難うございます。 5月は結構風があって、この池の水面も鏡面のようにはなりませんね。比較的穏やかな時に撮って見ました。 紅葉時もここは中々良いのが見られる所です。

    2013年05月25日06時12分

    ロバミミ

    ロバミミ

    この風景の切り撮りは素晴らしいです。 落として滑らかにするか揺らぎを表現するか 悩ましいですね。

    2013年05月25日07時58分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    彷徨ロバさま>お越しいただき有難うございます。 緑葉の映り込みを一度は撮りたくて、近場で色々探しました。探せば近場にあるのでしょうが、 知っている水田まで結構遠いので、ここに落ち着きました。早朝だと鏡面に近いかとも思うのですが。

    2013年05月25日08時12分

    自然堂哲

    自然堂哲

    カップルがいい感じです。 二人はこの揺れる水面を見て、どのような心境なんでしょうねぇー。 考えてしまいます。 素敵な情景ありがとうございます。

    2013年05月25日08時40分

    inkpot

    inkpot

    味わぃ深い作品です。緑の中の赤い欄干が印象的です

    2013年05月25日08時51分

    ninjin

    ninjin

    緑揺心揺ですか・・・・いいお言葉ですね。 緑が深く味わい深く・・・

    2013年05月25日08時54分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    tomo4344さま>お越しいただき有難うございます。 そう仰っていただけると嬉しいですが。水面の映りを映す時のピントも中々難しくて、 映り込みに合わせたつもりです。 自然堂哲さま>お越しいただき有難うございます。 カップルが来るのを待って撮りましたが、ゆらゆらで顔もはっきりせず、 プライバシーからも良いですね。ここは赤い欄干もいい感じですね。 OJMOTOさま>お越しいただき有難うございます。 楓緑の映りを撮るときは鏡面の方がいいかと思います。これはこれで味が出る感じでしょうか。 対象に光りが当たり、水面は暗い場所のが綺麗に撮れますね。 inkpotさま>お越しいただき有難うございます。 そうなんですよ。緑に補色の赤かが入って、動きが出てくるような感じがします。 秋の紅葉時も、結構綺麗に映る場所です。 ninjinさま>お越しいただき有難うございます。 勝手に造語してしまいました。自然体で、風が一寸止んだかと思われる時にシャッターを押してみました。 揺らめきも中々美しいものですね。

    2013年05月25日10時14分

    ブラックオパール

    ブラックオパール

    おはようございます。 ゆらぐ水面に映るみどりがとても綺麗で素晴らしいです! みどりのモザイク模様みたいで素敵です。 赤い欄干にカップルが映り込んでいるのもいいですね〜

    2013年05月25日10時35分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    noeloungeさま>お越しいただき有難うございます。 中々遠くに出掛けられないので、良く知っている場所で映り込みの所は無いかと探して見つけました。 緑の映りに、赤い欄干そしてカップルに入ってもらいました。 ブラックオパールさま>お越しいただき有難うございます。 風の吹き方で千変万化ですね。楓葉も揺れ、水面も揺れと、まさに一期一会の感じがします。 カップルがとどまって、水面を見るのを待っての撮影です。

    2013年05月25日10時43分

    梵天丸

    梵天丸

    優しい揺らぎの水面に 映る輝く新緑と2人の姿に 癒されます。 女性は心なしか笑顔のようですね^^ それもまた素敵です!!

    2013年05月25日10時49分

    serry

    serry

    確かに止まって欲しい時に止まりませんよねw 上手に撮れてると思いますよ~♪

    2013年05月25日10時52分

    sokaji

    sokaji

    無風時の写り込みも良いですが、この様な揺らいだ写り込みも なかなか味があって良いのではないでしょうか。 この方がいろんな表情を見せてますからね。 まるで油絵を拝見しているような感覚です。

    2013年05月25日12時51分

    Teddy_y

    Teddy_y

    新緑にあふれる美しい映り込みですね。 水面の揺らぎは幻想的な雰囲気をもたらし、見る者を惹きつけます。

    2013年05月25日13時10分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    この揺れがかえって良い味を出していますね。 清々しい新緑が揺れる映り込み。 その空気感が美しいです。 心が清らかになる気がします。

    2013年05月25日13時38分

    よねまる

    よねまる

    油絵のような見事な映り込みですねぇ。

    2013年05月25日15時29分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    梵天丸さま>お越しいただき有難うございます。 ここは余り知られてない場所のようです。丁度楓葉に光が当たり、水面は暗いので、 映りが良い状況でした。ゆらゆらも良いかもしれません。 serryさま>お越しいただき有難うございます。 これも好しでしょうか。この位揺れていれば、カップルのお顔もはっきりしないで いい感じではないかと。映りの主体が逆光だとまた難しいですね。 sokajiさま>お越しいただき有難うございます。 ピントもどこへ合わせたらと言う感じですが、映りの主体に合わせるんでしょうね。 この時は黄緑の強さが印象に残りましたが、段々と深緑になってきました。 Teddy yさま>お越しいただき有難うございます。 この位の映りがあると嬉しくなってしまいます。結構ピントがずれて、ただ映ってる感じになりがちですが、 揺らめきながらも姿が分かるのが良いかと思います。 S*Noelさま>お越しいただき有難うございます。 緑は、人をいやしたり、清々しさを感じさせてくれますね。丁度橋御赤い欄干が良いかと、 そしてカップルの方々に入ってもらいました。 武蔵さま>お越しいただき有難うございます。 何枚か撮りましたが、その都度揺らめきが違うので、楽しさ倍増ですね。 あと言う間に10分位過ぎていました。 よねまるさま>お越しいただき有難うございます。 ゆらゆらを使って撮って見ました。矢張り平常心では臨めなくて、早くカップル来ないかなあとか、 風がもう一寸弱いといいなあなどと思いながら。

    2013年05月25日15時46分

    kittenish

    kittenish

    写り込みの世界は好きです 輝く緑の中に仲の良いふたり 水面世界の響めきが聞こえて来そうです。

    2013年05月25日17時05分

    hatto

    hatto

    うつむきかけた貴方の前を 静かに時は流れ めぐるめぐる季節の中で 貴方は何を見つけ出すだろう そんな詩が私の中でぐるぐると回り出しました。この季節の素晴らしさを見事に表現されましたね。

    2013年05月25日17時15分

    いしはらやすひろ

    いしはらやすひろ

    多少、揺らいでいるからこそ、映り込みを撮る意味があるんだと思います(^^) 想像の余地のある写真も良いですね。 SSが妙に遅いんですが、かなり薄暗かったんでしょうか?

    2013年05月25日17時42分

    花芽吹

    花芽吹

    タイトルと写真がピッタリですね~揺れる揺らぐ…ですかね^^

    2013年05月25日18時17分

    雷鳴写洛

    雷鳴写洛

    揺らぎが逆にいい味わいを出していいですね。 まるで油絵のようです。

    2013年05月25日18時39分

    YD3

    YD3

    よくわかります。意外と風って止まないんですよね。 でもこの揺らぎが絵になるんですよね。^^

    2013年05月25日18時47分

    dolche

    dolche

    この揺らぎが、たまらなくいいですね。 綺麗な水面への映り込みも綺麗ですが、この揺らぎの方が 味があっていいですね。

    2013年05月25日20時09分

    shokora

    shokora

    カップルの映る水面は揺れが少ないのかわりとはっきり描写されていて、いい感じですね! 水面のゆらぎが絶妙で、絵画的な美しさですね!

    2013年05月25日20時10分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    kittenishさま>お越しいただき有難うございます。 緑の映りを撮りたくて、近場を回って見つけました。あまり人は通らない場所ですね。 カップルが来て覗きこむのを待って見ました。 hattoさま>お越しいただき有難うございます。 ご丁寧に有難うございます。新緑の美しい時期もそろそろ終わりでしょうか。 緑映せし水面に憧れて、近場を探してみました。 いしはらやすひろさま>お越しいただき有難うございます。 揺らめきがあるのも良いものですね。い時として同じ映りにはならないのが良いかもしれません。 ご指摘の通り、少し暗い場所での撮影です。 ゴルバチョフさま>お越しいただき有難うございます。 刻々変わる映りに、心ときめきながら撮っていました。 光りの当たりも変わってくるのが、面白かったですよ。 花芽吹さま>お越しいただき有難うございます。 水面の揺らぎと同じように、人の心も揺らめいて。そこにドラマが生まれる。 なんてことを思いながらでしょうか。 雷鳴写洛さま>お越しいただき有難うございます。 くっきりとではなく、デフォルメされたりしながら映されるのが また魅力なのかもしれませんね。 YDさま>お越しいただき有難うございます。 無風の状態は、ほとんど無いでしょうから、水面も落ち着かないことが多いかと思います。 時の過ぎるを待ちながら、思ったような時に撮るでしょうか。 dolcheさま>お越しいただき有難うございます。 人の心の揺らめきを、表しているようにも見えて。 常に同じではない移ろいをも感じながらでしょうか。 shokoraさま>お越しいただき有難うございます。 ピントは中々難しいですね。揺らめきの中に見えるものを、 撮りとめるでしょうか。揺らめきが割と少なくなるのを待つのも、また楽しですね。

    2013年05月25日21時14分

    ちゅん太

    ちゅん太

    不思議な感じがしてたまりませんが、美しい緑です。

    2013年05月25日23時16分

    Hsaki

    Hsaki

    素晴らしい水ノ美の世界を描写されておられます。^^

    2013年05月26日09時08分

    小梨怜

    小梨怜

    目の覚めるような美しい映り込みですね。 揺らぎの表現に見惚れてしまいました。

    2013年05月26日09時11分

    SeaMan

    SeaMan

    この時期にも行った事無いです。 一度、鎌倉のアジサイも撮ってみたいです(^.^)

    2013年05月26日10時21分

    punta

    punta

    揺らぎの世界が良いです。新緑の鮮やかさが揺らぎの中でも伝わってきます。良い発想、良い構図ですね。

    2013年05月26日14時00分

    OSAMU α

    OSAMU α

    雅な雰囲気の若葉の映り込み、素晴らしい切り取りですね!

    2013年05月26日15時18分

    七

    見事な写り込みを、おおねここねこさんらしい、鮮やかな色でまとめられましたね。

    2013年05月26日17時42分

    m.mine

    m.mine

    写り込み大好きです。しかも モデル付き 最高っす。

    2013年05月26日21時15分

    Usericon_default_small

    之 武

    もしかして、おおねここねこさんのアイコンと同じ場所でしょうか?? ^^; とても良い新緑色ですね~ (^^)/ 

    2013年05月26日22時07分

    jaokissa

    jaokissa

    手持ちだと少し厳しいSSですよね。 新緑は映り込みも美しいですね。

    2013年05月27日23時02分

    酔水亭

    酔水亭

    「緑も揺れて、心も揺れて ...」のキャプション、とても素敵な言葉ですね。^^ 写心がしっかりと表現されています。

    2013年05月28日15時58分

    m-hill

    m-hill

    おおねここねこさんの揺れる心も写し込んだような、 素晴らしい作品ですね。 豊かな感性が無ければ描けない描写だと思いました。

    2013年05月28日20時53分

    mimiclara

    mimiclara

    緑の水面に揺れるカップルの女性を目を凝らして見ています 修業が足りません^^!

    2013年05月29日14時21分

    hisabo

    hisabo

    この写り込みを狙いながら、静かになる水面を待つ、 キャプションに書かれた思いにも納得してしまいます。 でも、この揺らぐ緑が物語るものも多いように思います。

    2013年05月29日16時16分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    うわぁ〜これは見事な映り込みですね♪ 水面に映る緑とカップル♪ ゆらぎが美しい世界を創り出していますね♪

    2013年06月09日17時46分

    ぽんであやこ

    ぽんであやこ

    おおねここねこさんて水の使い方がいつも上手ですね。素敵です。

    2013年06月11日22時53分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • 良いの撮れましたかⅡ(報国寺)
    • 冬茜
    • リゾートの夜明け
    • 冬茜映す中で
    • 良いの撮れましたかⅤ(ラグーン)
    • 紅の小宇宙

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP