写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ピカール ピカール ファン登録

HASSELBLAD

HASSELBLAD

J

    B

    ついに地雷を踏んでしまった。 最高な(と思ってる)光学ファインダーのα900。 レンジファインダーのライカ、中判カメラの名門 HASSEL、私にとっての大三元! どのシステムも大事にしていきたいと思っています。

    コメント12件

    Sniper77

    Sniper77

    この、浮気者!(笑) ピカールさん、これボディーもレンズも、 レンズの色も、そして露出計まで私とお揃いじゃないですか♪ こんなに素敵なカメラを手に入れられて、 お盆とお正月が一緒に来た感じでしょ。 なので、謹んで明けましておめでとうございます♪ ナンノコッチャ それにしても強敵現るです。 って私なんか敵じゃなかったですね(笑) 中判での撮影楽しいっすよ♪ 早く作品を見せてください。

    2013年05月24日16時28分

    ピカール

    ピカール

    Sniper77さん、ステキなコメントありがとうございます。 浮気者のピカールでございます(^^) 露出狂じゃなくて露出計も同じなんですか? お互い気があいますね、二人そろって露出狂←だから違うって!!! そもそもこの前のオフ会、仕込んだでしょ(^^”) Rolleiまで準備しちゃって、「はめてやるよ~」そしてすっかり 泥沼に両足を突っ込んだ哀れなオッサン。。。 こんな私に誰がした! ヨイオトシヲ!

    2013年05月24日18時39分

    駿駿堂

    駿駿堂

    うっ!ここにも、感染者が、、重傷です、、。(笑) 隔離必要ですね、、。 >二人そろって露出狂、、あ~あ、言ってしまいましたね。 誰も、否定しませんからね。ち~ん、お気の毒です。 次は、これで、素晴らしいお写真をお願いします。

    2013年05月24日17時37分

    ピカール

    ピカール

    駿駿堂さん、そこはきっちりと否定してもらわないと(^^”) 知らない人たちが誤解するじゃないですか(笑) この病気は病原はSniper77さんですよ、感染ルートを探れば 当然駿駿堂さんも。発症率は低いかも知れませんが重症化すれば もう特効薬は↓ 発売元  ハッセルブラン堂 商品名  ポチリナサーレ 効能   中判型撮影機物質欲感染症 配合   ホリダシモノミツカール 安くしときます、駿駿堂さん限定で(^^)

    2013年05月24日18時49分

    あばしりのとも

    あばしりのとも

    うぉー。かっこ良すぎる。。。 このデザインにインスパイアされたデジカメ出来ないですかねー。

    2013年05月25日00時05分

    Em7

    Em7

    しかし改めて見ると・・・・ やはりα900の写真、というかデジタルカメラの写真ってキレイですね~。 フィルムに比べると、詳細で色が自然、そういう印象を受けます。 フィルムは”写真”というイメージ。って、これ、凄く言葉で説明するのは難しいですね。^^; 左上のは、露出計ですか?? どうやって使うのかは一切解りませんが、これを使って明るさを測定して 絞りとSSを決めるんですよね??? あ? レンズ、ZEISSなんですね!!

    2013年05月25日07時50分

    ピカール

    ピカール

    あばしりのともさん、ありがとうございます。 じつはハッセルは後ろのマガジンを交換してデジタルにできるんです。 いくらかかるか知りたくないですけど(^^)

    2013年05月25日09時26分

    ピカール

    ピカール

    Em7さん、ありがとうございます。 900とゾナーですもん、ぱきっとした画像になります。 これがスナップなんかだとフィルムの立体感がまた良いんです。 たぶんラチチュードが広いんでしょうね、微妙なコントラストが 生きてくる幹事を受けます。 露出計は被写体が受ける光を測定するものですので、基本的には TTLとは全くちがいます。被写体のところまで行って測定をしないと 正確な露出は測れません。風景なんかを撮るときは900で測定 してSSとかを決めないといけなくなります(^^”) レンズはZEISSなんです、ですからゾナーを使いました。

    2013年05月25日09時32分

    carpenter

    carpenter

    アナログチックでカッコいいですね。 これが例のHASSELBLADなんですね。 これまた、900とSONNARでの描写にぴったりですね。

    2013年05月28日17時57分

    ピカール

    ピカール

    carpenterさん、ありがとうございます。 そうなんです、大好きなシステムでこれからが楽しみな カメラを撮影できるのは最高ですね(^^)

    2013年05月30日16時17分

    GALSON 植村

    GALSON 植村

    スタジオデラックスがさりげなく。 なんか8月頃には同じ光景を撮っている様な気が.....(笑) 今後ともよろしくお願いします。

    2013年06月10日20時11分

    ピカール

    ピカール

    タッペンドルフさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 私もさすがに気合が入りました、上がりのカメラだと 思っています。

    2013年08月04日10時37分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたピカールさんの作品

    • 明暗
    • 2014川越氷川神社#2
    • 2012白糸の滝#1
    • 2012ゆり#1
    • IMF総会直前
    • ガラス格子

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP