写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ピカール ピカール ファン登録

2013バラとガーデニングフェア

2013バラとガーデニングフェア

J

    B

    西武ドームのバラとガーデニングフェアに行って きました。久しぶりのA900とSTFです。 一眼も楽しいですね(^^)

    コメント11件

    esuqu1

    esuqu1

    やっぱりデジカメ、A900の作品の方が素晴らしい!慣れてはりますやん!上手い!^^ 絶対、オールドカメラに振り回されてる気がする。もっともっとA900作品みたいです!

    2013年05月20日18時49分

    ピカール

    ピカール

    esuqu1さん、ありがとうございます。 やっぱり望遠はいかにも「覗き見」してるみたいでわくわく しちゃいます、って俺だけか(^^”) オールドカメラは私のオールドにシンクロしちゃうんです、 昔の血が騒ぎ出すんですよ。これを性とゆうのでしょうか?

    2013年05月20日19時32分

    diary

    diary

    ピカールさんご無沙汰です。 当方へのコメント有難うございました。 やっぱりSTF好いですね~

    2013年05月20日19時54分

    Sniper77

    Sniper77

    ピカールさん、ピカールさんらしからぬお写真といっては失礼ですが。 そして失礼と思うなら書くなって話ですけど(笑) 失礼を承知の上で書かせていただきますと、 人間変われば変わるものだなと(笑) まるでカメラ女子が撮ったようなお写真に若旦那もビックリです(笑) そろそろバラも満開の時期ですので、 私もインチキカメラ女子をしたいです(笑)

    2013年05月20日21時26分

    ピカール

    ピカール

    diaryさん、ありがとうございます。 ゾナーも良いですよ、やっぱりこのレンズは好きです。

    2013年05月20日22時29分

    ピカール

    ピカール

    Sniper77さん、ありがとうございます。 そうなんですよ、二重人格とゆうか三重とゆうか。 自分でもわけが分からなくなってます、この時はたしか レースをあしらったピンクのブラウスでした。 なんか気分が高揚して乙女チックになったようです(^^”) 大丈夫ですよ、若旦那さんも素敵なブラウスお持ちでしょ。 いつでもインチキカメラ女子になれます(^^)

    2013年05月20日22時35分

    あばしりのとも

    あばしりのとも

    優しい色のレンズですね。 独特の雰囲気を感じます。

    2013年05月21日06時49分

    Em7

    Em7

    ピカールさん、久しぶりのαじゃなでいすか~? ('-'*) いやぁ、何だかうれしいですね。α900って・・・なんだかマイノリティじゃないですか。(^_^;) この日は曇りだったんでしょうか?ちょっと色が地味な感じもします。 STFって慣れるまで難しいですからね、主被写体と脇役の距離とかを上手く配置出来ない場合は 期待するほどのボケが得られない事もあったりだと思いますが、こういうレンズってやはり ちょっとマクロ的な使い方をする事で、効果は大きく発揮してくれますね~~。 先日、僕も家族で出かけた際、風景はほぼ撮らず、子供の撮影に徹した訳ですが・・・ ゾナーじゃなくて、こっちを持って行きました。ちょっと後悔しましたケド。 やはりMFオンリーっていうのは、微妙に動く子供には難しいです。(^_^;)

    2013年05月21日10時44分

    ピカール

    ピカール

    あばしりのともさん、ありがとうございます。 ガーデニングの祭典?みたいな会場だったので撮りどころは いっぱいありました。

    2013年05月21日11時07分

    ピカール

    ピカール

    Em7さん、ありがとうございます。 まだまだA900いきますよ、こうゆうのはオールドカメラでは 撮れませんから。ここは西部ドームで光が柔らかいのが良かったです。 確かにSTFはピン位置がずれたりしがちですね、会場内は三脚や一脚 が禁止だったので撮って確認して再度撮りなおすことができず失敗も けっこうあります。ボケ具合も微妙にボケすぎて背後の雰囲気が伝わらない こともありますね、マクロ的に使うと前ボケが二線ボケになりやすいので 気を使います。使い勝手はゾナーのほうがいいかもしれないと最近思っています(^^)

    2013年05月21日11時14分

    Usericon_default_small

    之 武

    やったーーーーー!!  久々に見るピカールさんのαの写真♪♪ STFで捉える画もそうなんですが、何よりピカールさんがα900を使っている事にホッとしました。^^;

    2013年05月23日00時47分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたピカールさんの作品

    • 花マクロ
    • 天龍寺#1
    • 2014川越氷川神社#1
    • 春爛漫7
    • 蝋梅2013
    • 縁側の風景

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP