写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

T-SUWARI(仮) T-SUWARI(仮) ファン登録

From WTC

From WTC

J

    B

    世界貿易センタービルより。超広角で。 いい場所ですが、ここからの構図も広角だとポイントが限られているような風に思えてきました。 次回は新しい構図を探してきたいです。 2013/12/13現像しなおしました http://photohito.com/photo/2989878/

    コメント22件

    月影

    月影

    未来都市みたいで、凄いです。

    2013年05月20日03時10分

    kenchan

    kenchan

    V1でよくぞここまで!!! 素敵な夜景写真です。

    2013年05月20日06時15分

    kawa_iko

    kawa_iko

    素晴らしい都市夜景ですね。 お見事です。

    2013年05月20日07時22分

    nu-machi

    nu-machi

    こんな写真を撮ってみたいです・・・ 綺麗過ぎる。

    2013年05月20日14時05分

    sokaji

    sokaji

    これぞ大都会、素晴らしい描写です。 写り込み防止対策は何かされてますか?

    2013年05月20日14時31分

    go-goma

    go-goma

    凄いですね~ お見事!

    2013年05月20日21時43分

    T-SUWARI(仮)

    T-SUWARI(仮)

    >月影さん ありがとうございます。(^^) ちょっと派手目にしていますのでCG的な未来都市感が出てると思います。 実際人間の目にはさらに大迫力に見えていますが Photohitoでそれを表現するのは難しいですね(^_^;) >kenchanさん はじめまして。コメントありがとうございます。(^^) V1だと夜空にノイズが乗りますので CaptureNX2で不自然にならない程度にノイズ消ししてます。 あとは、トーンカーブと彩度をいじくって完了です(^_^;) 現像しだいという感じです。 >kawa ikoさん ありがとうございます。(^^) 派手目に仕上げてみました。 Photohitoだとこのぐらいの感じじゃないと何となくぼんやりして見えることが多いので(^_^;) この場所はオシャレな雰囲気が毎度癒されます。 都庁などはざわざわしすぎて落ち着きません。(^_^;) >武藏さん ありがとうございます。(^^) 一番派手な方向に向かって撮ってみました。 以前普通の広角で撮ったのに比べてだいぶ広い範囲が撮れているので 迫力でました(^O^) >nu-machiさん ありがとうございます。(^^) 撮って出しは割りとぬるい感じに撮れてますので 現像の力という感じですね(^_^;) でもNikon1は無振動撮影ができるのでもともと夜景には向いていると思います(^O^) >sokajiさん ありがとうございます。(^^) この時の映り込み対策は露出狂方式です。 黒いコートをバッと広げてカメラの後ろに仁王立ちします(^_^;) 通報された事はないので大丈夫だとおもいます。 >本夜会さん ありがとうございます。(^^) CG風に仕上げてみました。 Nikon1の夜景はナチュラル風でいくと色分離の悪さと低感度ノイズの影響で どうにもパッとしないふうに見えますので。 もう派手に行くしかないと思っています(^_^;) >にゃんこてんていさん ありがとうございます。(^^) 夜景はわざと明るめに撮って少しでもノイズの影響を少なくしてますので 仕上がりも明るめです。 きらびやかさも出るかなと思って(^^) >go-gomaさん ありがとうございます。(^^) 素敵な場所なので割りと適当な構図でもそれっぽく見えます(^^) 現像でごまかしてますが、夜景はこういう感じでいこうかなと思っています。

    2013年05月20日22時55分

    Flagio

    Flagio

    はじめまして、凄く素敵な夜景ですね(´▽`)ノ 煌びやかで迫力ありますね☆

    2013年05月21日18時43分

    トリトリ

    トリトリ

    V1 6.7~13㎜なかなかいいですね!!! 私もV1を所有しているので購入しようかな!!!

    2013年05月21日19時14分

    梵天丸

    梵天丸

    超広角で切り取る東京の美しい夜景 色合いも素敵なドラマチックな一枚ですね!!

    2013年05月21日21時38分

    H.Hatori

    H.Hatori

    都会の美しさ、それは夜に最大限に発揮されるんですね。 多くの光がひとつの作品になって、イルミネーションを描き出している。 その姿が、私たちに感動を与えるんではないでしょうか。 自然の中とはまた違った魅力を感じることができますね。

    2013年05月21日23時46分

    KaRaSi

    KaRaSi

    beautiful!

    2013年05月22日01時23分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    これも良い抽出ですね。なかなかここへは行かないので、見せて頂くだけでも嬉しいです。

    2013年05月22日10時13分

    T-SUWARI(仮)

    T-SUWARI(仮)

    >Flagioさん はじめまして。コメントありがとうございます。(^^) 超広角レンズ手に入れたら絶対撮ってみたい場所だったので 喜び勇んで撮って参りました。 ガラスの映り込みとか色々大変なのですが 何枚かキレイにのこせました(^O^) >トリトリさん はじめまして。コメントありがとうございます。(^^) V1お持ちでしたか!Nikon1レンズで最もイイレンズだと思います。 オススメですね。(^O^) 切れ味だけなら11-27.5mmの方が1枚うわてですが。 >銀のしっぽさん ありがとうございます。(^^) SF映画風にしてみました! いつももうちょっと地味にいくか、思い切ってここまでやってしまうか 夜景は悩みますね。 >梵天丸さん ありがとうございます。(^^) ちょっと青を強めにしてSF感を出してみました。 12mmとかだと更にとんでもない世界が撮れるのだと思うと 更なる超広角領域への欲望が止まりません(^_^;) >artoriさん はじめまして。コメントありがとうございます。(^^) おっしゃるとおりですね!僕も撮っていて思いました。 都会の魅力は夜が最高です。 昼はどこを撮っていいのかわからない程ゴチャゴチャしてますが 夜だと都市の輪郭が浮かび上がるようです(^O^) >鉄な野球少年さん はじめまして。コメントありがとうございます。(^^) SF風に仕上げてみました! 肉眼で見た迫力には及ばないのですが なるべく感動を閉じ込められるようにしてみました(^^) >karasiさん はじめまして。コメントありがとうございます。(^^) そしてMarvelousでした! 僅かなお金で簡単にキレイな風景がみれるのでオススメの場所です(^O^) >おおねここねこさん ありがとうございます。(^^) 超広角レンズを手に入れたら是非撮りたいと思っていたので行ってきました。 いとも簡単に安く行ける場所なのでこんど是非。 しかし構図は難しいです(^_^;)

    2013年05月22日10時49分

    Eagle 1

    Eagle 1

    ガラス越しですよね。PLフィルタとか、お使いなのでしょうか。とてもクリアで素敵です。 photohitoでは(というかウェブ上の公開の場合)、派手目が受ける傾向がある点、同感です(^^)

    2013年05月22日12時05分

    T-SUWARI(仮)

    T-SUWARI(仮)

    >Eagle 1さん はじめまして。コメントありがとうございます。(^^) PLフィルターは不使用です。 というのもココでPLフィルター使うと窓ガラスに貼ってあるシート(?)と干渉して 謎の縞模様が出るのでいやなのです(^_^;) なので黒いコートをアレして映り込み防いでます。 というか元々映り込みの少ない場所を選んでいます。 Photohito、もうちょっと画質なんとかなりませんかねー。

    2013年05月22日23時22分

    duca

    duca

    大都会の夜の眺望を上手く捉えて 素晴らしい光景です。

    2013年05月24日23時51分

    T-SUWARI(仮)

    T-SUWARI(仮)

    >ducaさん ありがとうございます。(^^) ココから撮るとハマる構図が限られてきまして 窓を1枚1枚移動しながら撮っていきました。 ちょっとズレるだけで何か違ってきますので慎重になります(^_^;)

    2013年05月25日00時54分

    Kyub

    Kyub

    巨大なアトラクションのように見えて 面白いです(´ω`)b

    2013年06月05日08時45分

    T-SUWARI(仮)

    T-SUWARI(仮)

    >Kyubさん ありがとうございます。(^^) たしかにアトラクション風ですね。 超広角だとデフォルメ感がいいかんじです(・∀・)

    2013年06月05日21時35分

    takakaturen

    takakaturen

    最高!!

    2013年06月08日15時09分

    T-SUWARI(仮)

    T-SUWARI(仮)

    >takahisaさん はじめまして。コメントありがとうございます。(^^) この位置からの風景は最高ですよ。 撮っていると構図が限定されてわりと限界感じますが(^_^;) かなりCG風に仕上げております。

    2013年06月08日23時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたT-SUWARI(仮)さんの作品

    • みなとみらいの輝き
    • Marunouchi Graphic
    • 夕暮れのステイション
    • 八岐大蛇
    • 青と緑のスロープ
    • 木陰から見た、青

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP