写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TS TS ファン登録

ミツバチ?

ミツバチ?

J

    B

    おしりに水色のラインが入っていましたが、ミツバチなのでしょうか? 初めて見ました。

    コメント9件

    ららたん♪

    ららたん♪

    この子はたぶんハナバチの仲間だと思います^^ (違ったらごめんなさい^^;) こんなにキレイなブルーの模様の蜂さんがいるんですね^^ キレイな蜂さんの登場にテンション上がっちゃいませんでしたかぁ^^?

    2009年09月05日22時27分

    おけん

    おけん

    突然のコメント失礼いたします。 中部オフ会を10月の土曜日に開催したいと思います。 今回ははじめての中部オフということで開催地は名古屋で行おうと思います。 参加ご希望の方に日時のアンケートをとりたいと思いますので、ご協力お願いし ます。 開催希望日時は複数回答可です。 先の予定はまだわからないという方もその旨書いていただけると幸いです。 お手数ですが、下記アドレスまでお越しいただきご記入をお願いします。 http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=6c6d75d9216c33682 オフ会当日のスケジュールは、15時くらいから撮影会、その後食事会という流れ で考えています。 9月27日までアンケートを受付け、9月30日に開催日を決めようと思います。 食事会だけ参加希望の方がいらっしゃいましたら、コメント欄にご記入下さい。 ご意見などございましたら「ご意見ご希望欄」にご記入をお願いします。 よろしくお願いいたします。 お手数ですが、ご確認後削除お願いいたします。

    2009年09月07日20時58分

    Usericon_default_small

    常にマクロレンズ携帯

    青筋の蜂で思いつくのはルリモンハナバチなんですが違うようなので アオコンボウハバチかルリコンボウハバチかなーと思いますが定かではありません。

    2009年09月07日22時14分

    TS

    TS

    ららたん♪さん、ありがとうございます。 初めて見た瞬間は感動しましたよ~^^ いつも見慣れているミツバチの中に、何やら動きの早い落ち着きのない姿が... これは絶対にその姿をカメラに収めないと そんな思いで暑さも時間も忘れて、追っかけ回していました(笑) 何しろ、動きが早くて何処を飛んでいるのかを探すのが一苦労で^^; やっとのことで撮った次第です。

    2009年09月08日00時19分

    TS

    TS

    常にマクロレンズ携帯さん、コメントありがとうございます。 貴重な情報ありがとうございます。 私も、ちょっと調べてきました。 それにしてもひと口にハチと言っても 種類が多いのには驚きです。 写真のハチに一番似ているのは ルリモンハナバチでしょうか。

    2009年09月08日00時44分

    Usericon_default_small

    常にマクロレンズ携帯

    返信有難うございます。 いやほんとに昆虫,草花の世界は物凄く限りなく広く深いですね。 返信ついでにルリモンハナバチの画像を貼りたいのですが、どうすれば良いのか判りませんです. 価格.comのクチコミには返信にも画像が貼れるのですが、PHOTOHITOは出来ないのでしょうか。

    2009年09月09日21時47分

    TS

    TS

    常にマクロレンズ携帯さん、ご丁寧にありがとうございます。 コメント欄には、画像の貼り付けはできないのでは?と思います。 差し支えなかったら、常にマクロレンズ携帯さんのところに 写真をアップして頂ければ、拝見させて貰いますが。

    2009年09月10日22時51分

    Usericon_default_small

    常にマクロレンズ携帯

    TSさん今晩は。 同じかどうか判りませんが私の方にルリモンハナバチを載せました。

    2009年09月11日21時15分

    TS

    TS

    常にマクロレンズ携帯さん、ありがとうございます。 早速拝見させてもらいました。 私の撮った写真では、背中の部分が見えませんが 常にマクロレンズ携帯さんの写真を見る限り ルリモンハナバチで間違いないんじゃないでしょうか。

    2009年09月11日23時36分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTSさんの作品

    • ウーパールーパー
    • 高い所は苦手かも?
    • まなざし
    • 遠い道のり
    • 我が物顔
    • 静かなる時

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP