写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

K。 K。 ファン登録

「ムギュ」

「ムギュ」

J

    B

    数少ない旅鳥さん^^  ムギマキ ようこそ、ここへ~~♪♪ 日本には越冬もしない、留鳥もしない完全なる旅鳥さんになります。 そんな旅鳥さんとの出会いは、とても感動します。 我々の心を魅了するオレンジのお腹は、新緑のグリーンにとても美しい~~♪♪ (後日、数枚アップ予定です^^)

    コメント46件

    TAKE-YAN

    TAKE-YAN

    ムギマキというのですか、またまた初見です。 綺麗で可愛い小鳥さんですね。 それともK。さんが撮ると何でも可愛くなるのでしょうか。^^ ところでムギマキって麦でも撒くの?(爆)

    2013年05月19日19時02分

    小八郎

    小八郎

    ムギマキ、当然のことながら出会ったことはありません。 珍鳥を見事に捉えていて素晴らしい! 眉線が白くて可愛らしいですね(^^)

    2013年05月19日19時02分

    ginkosan

    ginkosan

    これはまた珍しい鳥をゲットされてますね。 初めて拝見しました。ちょいとwikiってみた のですが、日本を通過するだけなんですね。 良いものを拝ませて頂きました^^ シラネアオイの方も素敵ですね^^

    2013年05月19日19時03分

    一息

    一息

    美しいですね、その中に凛々しさを感じます。 いつも、素晴らしい野鳥たちの作品をご紹介頂き、 ありがとうございます。

    2013年05月19日19時09分

    K。

    K。

    TAKEちゃん コメントありがとうございます。 そうです。ムギマキさんが麦を撒き、秋には北海道ビールの 出来上がりなんです~~笑笑 ぜーーったい美味しいので、是非飲みに来て下さい。 誰が撮っても可愛いムギちゃんです。 でもTAKEちゃんが撮ったらどうなるかは、分かりません!!笑笑

    2013年05月19日19時19分

    K。

    K。

    小八郎さん コメントありがとうございます。 完全なる旅鳥さんなので、いる日数がかなり短いようですよ。 偶然にも出会ったって凄いことだよね。 もしかして、これって運命の赤い糸~~笑 あまりにも、ドキドキなのでV1はセットする暇がなかったです。 前作、マドンナたちのララバイにしようと思って・・・・やめました。w

    2013年05月19日19時22分

    K。

    K。

    ginkosan様 コメントありがとうございます。 wikiありがとう。 たまに私も嘘を書くことがあるので・・・^^;; 調べていただけると助かります。 こんな小さな身体一つで、旅をするんだよね。すごいよね^^ シラネアオイは、ちょうど見頃でした。

    2013年05月19日19時23分

    K。

    K。

    一息さん コメントありがとうございます。 暖かくなってきたので、散歩がとても楽しいです^^ どんな小さな小鳥さんでも、自分で生きていく姿はとても感動します。 ちっぽけな事なんて、全て忘れてしまいます^^ でもお腹は空きます。笑

    2013年05月19日19時27分

    K。

    K。

    かめちゃん コメントありがとうございます。 そうそう、ムギュ~~~~鳥さんです。 めっさめんこいべさ^^♪♪  まぁ、かめちゃんとこのマーメードちゃんにはかなわないけどね。笑 北海道はやっぱり野鳥が多いんだろね。よく関西から 大砲持って来ている方がいますよ。 やっぱ、秋か春かな~~^^ 夏だったら泳いでおいで。

    2013年05月19日19時32分

    K。

    K。

    Polluxさん コメントありがとうございます。 見頃が一日でも過ぎたら。。。と思って慌てて行ってきました。 マクロは無理でした。ごめんね。 でも、Polluxさんのお目にしっかり認めていただけるように、 かな~~りの時間と構図をとりましたよ。いかがでしょうか^^;; しべにピントがくるように、ちょっとずつずれたり下がったり。 一番の見頃に撮せて良かったです。 斜面にある群生はもう少し山の中です。 そうそう、ムギちゃんもヒタキ族です。 ムギを探していたら、キビが出てきて、贅沢にもスルーです。。。

    2013年05月19日19時37分

    MikaH

    MikaH

    ムギマキ キレイな色合いで可愛いですね~ 眉があるんですね(笑) K。ちゃんの新しい彼氏候補でしょうかww 旅鳥さんだから ムリかしら~ 北海道行きたい。。 エゾリー撮りたい(^^

    2013年05月19日19時43分

    sokaji

    sokaji

    色んな鳥さんがいるものですね。 珍しくて美しい鳥、貴重なショットなんですね。

    2013年05月19日20時02分

    K。

    K。

    mikaちゃん コメントありがとうございます。 そうなんです、イモトバリに眉があります。笑 この彼氏とは、三日間限定の行きずりの彼氏でした。ププ 一年に一回か二回の出会いなので、それはもう・・・ご想像にお任せです。 北海道おいでおいで。夏鳥はほぼ渡ってきました。 あとは、どれくらいの子がここで営巣してくれるか。。です^^ エゾリーちゃんは、完全に夏毛になりました。ベビーちゃんも出ていますよ。

    2013年05月19日20時15分

    ハチロク

    ハチロク

    綺麗な鳥ですね~。 綺麗な服を着て旅に出るかんじですかね(笑) 小鳥でしょうけど、逞しく感じますね。

    2013年05月19日20時17分

    K。

    K。

    sokajiさん コメントありがとうございます。 北海道での観察は二つ星なので、 そんなに難しい鳥さんではないのですが、 やはり、時期がかなり限られているので、その時期を 逃したらもう会えないのです。  自分で見つけて自分で撮る。これが一番楽しいですよ^^

    2013年05月19日20時17分

    K。

    K。

    ハチロクさん コメントありがとうございます。 ほんとですね。素敵なお召し物を着て旅に出る。 紳士的ですね。この子はたぶん青年くらいの年齢。 これからもっと格好良く紳士的になっていくと思います^^ 山登り、していないのですか~~ お忙しいのですね。 次にハチロクさんがお山に行くときは晴れますように^^

    2013年05月19日20時20分

    ニーナ

    ニーナ

    立ち寄るだけの鳥との出会い ラッキーですね~♪ 黄緑の背景に オレンジが華やかですね。 薄紫のアオイは初めて見ましたが 綺麗な色ですね~♪

    2013年05月19日20時34分

    紅葉山

    紅葉山

    キビタキ(メス)ありがとうございます。 意外にいい感じじゃなかったですか?(笑) これがムギマキですか~ でも、まちがいなくキビタキ系ですよね! 知れば知るほど鳥の世界は不思議ですね。 昨年末からウソをいっぱい撮ったけど、ウソのおかげで桜が満開なのに二分咲きほどしか咲かないとニュースっでやってました。 ウソが悪者のように言われていたけどウソのせいじゃないですよね? 今年はキビタキが多いからなんかあるのかな・・・ シラネアオイ、山に行かなくてもあるんですか? 自然では岩手山でしか見たことありません。

    2013年05月19日20時33分

    OSAMU α

    OSAMU α

    初めてのムギュを拝見し、私のハートはムギュって感じ??? 凄いですね、滅多に出会う事の出来ない野鳥なんですね。 可愛いですね~~!ムギュギュ~~♪

    2013年05月19日20時46分

    パイナポー

    パイナポー

    さすがK。さん、ゲットしてましたか~、いいな~~~。 ポーズがオジロビタキっぽいですね。ヒタキはみんなこうかな? しかし”眉毛が違うキビタキ”ってオバチャンが言ってたのはこれだったかー! どうやらこちらは通過したようです^^;

    2013年05月19日21時44分

    REYES26

    REYES26

    わんばんこにゃ~^^ 美しい背景にまるで未来を見据える様な瞳。。 とても素敵、とても可愛らしいですね♪ もしこの子に出会えたなら一期一会の想いを込めて撮りますよー 北の大地にますます憧れてしまいます。 早く来い来い定年退職!^^/

    2013年05月19日23時15分

    キンボウ

    キンボウ

    ムギマキっていうんですね。 しかしK。さんは小鳥のことを良くご存じですね。 研究熱心なのかな〜 頭が下がります。 探求心も必要ですね。 その気持ちがあるから上手に撮れるんですよね。 ボクはそう思います^^

    2013年05月20日05時47分

    下町のゾロ

    下町のゾロ

    ムギマキ、初めてみました。 北海道の方も珍しいのでしょうか? 珍しい小鳥が見られて本当にうれっしいです。 K。さんのおかげです。これからも宜しく お願いします。

    2013年05月20日13時16分

    財活おやじ

    財活おやじ

    俺ならキビタキだと思うな、きっと。 微妙な違いに気づかないからな、ガッキーとイモトくらい違えば分かるんだけどな、うん。

    2013年05月20日18時25分

    Mt.D

    Mt.D

    ご無沙汰してしまいました。 相変わらずご活躍のようですね。 オレンジが特徴的な小鳥ですね。 ムギマキは初めて聞いた名前です。 お腹周りがふっくらしているように見えますが、 これが普通なのでしょうか? 絞り開放で背景も美しいですね。

    2013年05月20日19時31分

    K。

    K。

    紅葉山さん コメントありがとうございます。 紅葉山さんのとこも、梅や桜は不作ですか。 こちらもです。葉っぱが出てきちゃってちっともきれいじゃない。笑 ウソが多いときは、不作だっていうけど・・・・まぁ迷信だし。 ウソのせいじゃないよね。大丈夫^^!! でも、やっぱりこの寒さのお陰で珍鳥が多い北海道です。 それもまた自然の事だから。ありがたくいただきまーーーす♪ ここも一応・・・山です。笑 大きな山ではありませんが、毎日登山客でいっぱいですよ。 私は途中で引き返します。だって鳥さんが遠くなるから。笑 下で待っていた方が良い写真撮れるんだ^^ おねーちゃんまだいたの?って 下山してきた方に言われます。それほどまちぼうけしています。笑 ムギマキ 絶対いるから。時間があったら探してみて。キビが多いなら確率は高いはず。 キビに混じるみたいだよ。色が少し違って、山吹色^^

    2013年05月20日19時35分

    K。

    K。

    ニーナさん コメントありがとうございます。 そうなの、立ち寄るだけの旅鳥さん^^ ちょっとロマンチックな出会いでしょう^^笑 これだから、鳥撮りはやめられません~~ シラネアオイは、ちょっと大型の山野草です。 やっぱり紫は気品高いですね。

    2013年05月20日19時37分

    K。

    K。

    OSAMU-WAYさん コメントありがとうございます。 そうなんです。昨年はちっぽけなムギくんしか 会えなかったので、今回はばっちり。 一目ぼれです。笑  もうムギュムギュ~~~っって 食べてしまいたい。笑

    2013年05月20日19時39分

    K。

    K。

    パイナポーさん コメントありがとうございます。 そっちでも見られるのかな? 結構色んな山に入っているみたいだけど・・・あれ、通過^^;;; オジロビタキ・・・見たことない~~見たい~~~^^ どうも、北海道の野鳥は気温のせいか、ふくらんでいるのが 多いよね。私が撮るのはほとんどまんまる。これが可愛いのよね^^♪ こんな子がいるから、アカゲラさんがついつい・・・・^^; でも、営巣木はしっかり見つけたよ。

    2013年05月20日19時42分

    K。

    K。

    REYES26さん コメントありがとうございます。 わんばんこにゃん^^ きっと、一目会ったら恋に落ちるわよ。って男の子ですが^^♪ 出会いって不思議ですよね。万が一ここに留鳥としていてくれたら・・・って 考えたんですが、やっぱり旅鳥さんだから魅惑されるんだよね。 ヤマガラだってアラフォーちゃんだって、身近にいて忘れがちだけどきれいだよね~~^^ 定年退職って・・・・まだまだ働き盛りじゃないですか。 たくさん働いてたくさん稼ぐのだ。そして・・・・何かちょーだい。 笑 

    2013年05月20日19時50分

    duca

    duca

    ムギマキは旅鳥というジャンルに属する珍しい小鳥なんですね。 オレンジのお腹はほんとうに綺麗です。 背景のやさしいボケに映えて可愛らしいです。 いつも、いろんな小鳥やリス君や女性などいっぱい 見(魅)せていただいてたのしいです。

    2013年05月20日19時53分

    K。

    K。

    キンボウさん コメントありがとうございます。 いえいえ、私は鳥の事はあんま分からないです。 詳しい方はほんとびっくりするほど、詳しいですよ。 ただ、鳥を見つけるのはわりと早いかな^^ 毎日同じ道を通るので、分かるんです。知らない公園に行ったら なーーーーんにも撮れません~~笑 写真を撮るのは機材です^^ 写心を撮せるようになりたいな。そして、皆さんの写真からもつかみ取りたいです^^♪ キンボウさんのコメント嬉しくいただきます^^。ありがとう。

    2013年05月20日19時59分

    K。

    K。

    下町のゾロさん コメントありがとうございます。 ムギマキは初めてでしたか^^? うん、北海道でもなかなか珍しいので、たくさんのカメラマンが 追いかけていましたよ。 もう少し小鳥さんが続くと思いますが、こちらこそよろしくね。 いつも励みになります。

    2013年05月20日20時01分

    K。

    K。

    MOGUOさん コメントありがとうございます。 まったまった~~よく言いますよ^^ 三日間限定の新しい彼氏です。笑 オオルリ、キビタキ、コサメ・・・ときたから これはムギかオジロが 見たいね。って 仲間と話ししていたら、現れました。ムギちゃん男の子^^♪ 一気に空気が緊迫しましたよ。 MOGUOさんのムギさんのとこにも書いていましたが、虫を空中でキャッチ するじゃないですか。動きがキビタキとも全然違うんだよね。 慣れたらすぐ分かるようになりました。着地も足を突っ張らせるように着地です。 コサメちゃんに、追い払われとてもかわいそうです。あんな可愛い顔して!w どうにかメスを・・・と思ったのですが、見当たりません。違う個体も撮ったので 近々アップしますね^^

    2013年05月20日20時11分

    K。

    K。

    鉄な野球少年さん ご訪問、コメントありがとうございます。 数多くの野鳥の写真から、ムギくんのところに コメントいただいてありがとうございます^^ 野鳥はどなたでもどこでも、身近にいるものなんです。 動物園に行かなくても、無料で見られます。笑 ちょっと、公園なんかで探してみると楽しくなりますよ~~^^♪♪ コメントありがとうね^^

    2013年05月20日20時14分

    K。

    K。

    おやじさん コメントありがとうございます。 んーーーそうだね。 同じヒタキ仲間だからね。AKBやジャニーズジュニアが みんな同じく見えるのと、同じようなもんだね。 でもよく見ると、それぞれがいい味を出しているんだ。 イモトだってお化粧して出ていたら、びっくり誰かと思ったわ^^

    2013年05月20日20時18分

    K。

    K。

    Mt.Dさん コメントありがとうございます。 ご無沙汰でしたね。忙しいね^^ やっぱりムギマキは初めて聞きますか^^ あまり見かけないですよね。滞在期間も短いので、 暇なカメラおばさんくらいでしょうか^^笑 お腹がふっくら・・・思わず、息をとめてしまいました。笑笑 小鳥さんは微妙に体温調整をします。 北海道みたいに、朝晩の気温が激しいところだと、ちょっと気温が 下がるとこうやってまあるくなりますよ。だから、違う鳥さんにみえるでしょう^^

    2013年05月20日20時25分

    K。

    K。

    ducaさん コメントありがとうございます。 いつもお忙しいのに、ご丁寧にコメントをいただいて・・・ ほんとすみません。いらぬ写真まで見ていただいたようで・・大変恐縮です^^ ducuさんだったら、ばっちりキリリッ!!!と決めるところでしょうけど、 私にはそれができないので、ぼんやりごまかしておきます。笑 いつもありがとうね。

    2013年05月20日20時27分

    K。

    K。

    しんいちさん コメントありがとうございます。 こんばんは^^ ちょっとご無沙汰だね。元気かな。 土曜日にあの曲を聴く度に、思い出します。笑 ムギュ~~~ってしたくなるでしょう^^ めんこいんだよね。 一生懸命飛んでいる虫さんを食べています。  虫さんをくわえた写真は、かなり印象が悪くなるので出しません。笑

    2013年05月20日20時31分

    MikaH

    MikaH

    またまた登場♪ こんばんわ(^^ ムギちんも可愛いけど、、 「うめぐみ こさめちゃん」 超可愛いね~(〃∇〃)

    2013年05月20日21時44分

    K。

    K。

    ちびくろちゃん コメントありがとうございます。 ムギマキ・・・・・コメマキでもマメマキでもなく・・・ムギ^^ 秋には、あのお山にも麦がなるってさ~~パンがなるかも。。w すっかりお山は初夏モードになりましたね。 小鳥さんってすごいよね。教わったわけでもなく、ちゃんと 生きていけるんだから。見習わなきゃ~~^^笑 

    2013年05月21日19時34分

    K。

    K。

    月子さま コメントありがとうございます。 ん~~~月子さまには難しいかぁ~~ そうそう、先日キツネさんが子どもを連れて歩いていました。 月子さまに撮ってあげたかったのですが、遠くって・・・ コロコロの可愛いこぎつねでしたよ^^ リスさんもありがとう。 30分ほど待ちました^^

    2013年05月21日19時36分

    K。

    K。

    しんいちさん まぁまぁ元気?ってことはまぁ大丈夫だね。 私はいつもカラカラ元気です。笑 爽 かなり売れているかなぁ。 これから暑くなるからね^^ 元気はつらつで イメージにピッタリだよね。やっぱ食べちゃう? でも私はやっぱりハーゲンダッツが好きです。w

    2013年05月21日19時39分

    K。

    K。

    mikaちん は~い^^ うめぐみのアイドルこさめちゃん^^ ありがとう~~萌えるよね。笑 コサメちゃんって撮る角度によって、まんまるになるんだ。 それがたまらんわ。 でもね、ほんときかないよ。 ムギちゃんいじめるの。。。せんせいに言ってやるんだぁ~~笑

    2013年05月21日19時42分

    GFC

    GFC

    胸のオレンジが鮮やかで綺麗ですねぇ。 ちょっとプニった様に見えるぽんぽんにどことなく親近感が湧きますが。(=x=)(笑)

    2013年05月25日22時25分

    K。

    K。

    GFCさん コメントありがとうございます。 あはは。親近感いただきありがとうございます~~笑 ヒタキちゃんは、こういったポーズをよくとるんですよ。 それが私も好きでね~~~ ってことは、私もぽんぽんなんだわぁ~~あはは。

    2013年05月26日23時53分

    同じタグが設定されたK。さんの作品

    • 雪割リス
    • 連雀番外地
    • 冬の旅人
    • 春一番.。.:*・゚
    • ゆきうさぎ**
    • チョコラテ・イングレス

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP