花芽吹
ファン登録
J
B
2013一本桜最後の砦、八幡平市松尾町寄木の「上坊牧野の一本桜」が例年より一週間遅れて満開です。小岩井の一本桜、為内の一本桜など今ひとつでしたが、残雪の残る岩手山を背に、満開と見頃を迎えております。ここの桜はカスミザクラといい、例年満開から2~3日で散ってしまいます。そのはかなさが魅力だとか…残念ながら花曇の日でした。(快晴時はタグ「上坊牧野の一本桜」で昨年をご覧ください。)
みなさん!こんにちは^^ いつもご訪問コメント有難うございま~す! >WSHIGEMIさん! みちのく所要な一本桜の砦は、何とか綺麗に咲いてくれました…謹慎中に室内で腕磨き^^; >さくらんぼjamさん! ここは鷽の被害がウソのように無かったようですね^^; >todohLXさん! やっと桜らしい桜の開花です…胸につっかえていたものがすっきりとしました! >さくらんぼ♪さん! 昨日りんごの花の写真を撮ってきました!桜に負けないきれいな花を咲かせていましたよ! >三重のN局さん! 北国の春は冬が厳しいだけにひとしおです^^
2013年05月20日21時19分
春の澄み切った空気感が伝わってきます。そうそう秋田もようやく春。晴れたらさくらんぼや林檎の花も撮りに行きたいです。さすが小岩井、この山や大地と一本桜、魅力ですね。
2013年05月19日23時02分
さくらんぼjam
岩手山が真ん中に一本ザクラを抱えて^^ いいですね。 こちらはウソの被害はなかったのでしょぅか。咲いてますね~。
2013年05月19日09時57分