JIZO(^^♪
ファン登録
J
B
最近、庭に増え始めました。名付けて「キラーウィード」。根元に5mm~10mm大のイガグリみたいなのがついています。実でしょうけど知らずに手で掴むと指に針が刺さります。けっこう痛いです。時々駆除していますが繁殖力が強いようです。お知らせでした。(後日正体が判明しました。「メリケントキンソウ」南アメリカ原産の帰化植物)
おおねここねこ 様 いつもご訪問いただき、ありがとうございます。 この雑草について調べてみました。 南アメリカ原産の帰化植物で「メリケントキンソウ」と言うそうです。 見つけたら根気よく移植ごてみたいなもので根こそぎ除草するしかないようです。 かなりやっかいな雑草です。毎日除草に励みたいと思います。
2013年05月11日16時20分
おおねここねこ
初めて見ました。採られないようにしてるんでしょうか。 外来種かも知れませんね。情報ありがとうございます。
2013年05月11日13時06分