此花
ファン登録
J
B
第2弾です。今度は前々から撮って見たかったアルタイル周辺部です。 ちなみにアルタイルは左の明るい星です。 やはり結構低空でしたのでかぶってしまって色にムラができてしまいました。 また良い時にでも撮り直そうと思います。 5/7の24時43分から10分x4枚をコンポジットしてます。 ISO800のF/4.0です。フラットエイドを使うと色が迷走します・・・
takuro.nさん、ありがとうございます。 フラットエイドからの処理がきつかったみたいです。 最近モニターも変えたので結構色が違って見えたりして迷走してます。
2013年05月13日11時50分
takuro.n
これってフラットエイド使ったからこういう画像になってるんですか?(‥;) ここまで来るともうCGのような(^_^;)
2013年05月11日23時51分