写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

白藤への思い

白藤への思い

J

    B

    これも沢山の方々がUPされてる、足利フラワーパークでの撮影です。 紫の大藤、長藤も盛りでしたが、白藤が良い感じになって来ていました。 バスツアーのため、滞在時間が多くは無いですが、急ぎ足での撮影。 何年か前に行って、タイミングが合わず、是非見たいと思っていた白藤です。 WB=太陽光、CPLF、手持ち、風景モード、覆い焼、原画像7.9M

    コメント60件

    hatto

    hatto

    白藤は珍しいですね。以前からのお思い入れが通じたのでしょうか。見事な咲きっぷりですね。花軸が黄緑のため、微妙なグラデーションが出て素敵な藤棚風景になりました。太陽を真逆光にちょっと光りを直接入れられる当たりは、流石ですね。

    2013年05月07日06時12分

    photoK

    photoK

    足利フラワーパークは白藤もこんなに盛大に咲き誇るのですね^ ^ 素晴らしいです!! フレームいっぱいに藤を入れ、太陽の光芒も入れるとはさすがです(^o^)

    2013年05月07日06時20分

    ロバミミ

    ロバミミ

    うわ!綺麗です。そしてかっこいいです! なんとも美しい色合いの藤! 構図素晴らしです。

    2013年05月07日06時21分

    苦楽利

    苦楽利

    真っ白い藤、初めて見ました。 美しさに唖然としています。 アクセントに入れた光芒が見事です。

    2013年05月07日07時06分

    kometubu

    kometubu

    シャンデリアのようですね!

    2013年05月07日07時11分

    ぴちょん

    ぴちょん

    光芒が良い仕事をしていますね。 白藤の爽やかさが伝わってきます^^

    2013年05月07日07時34分

    OSAMU α

    OSAMU α

    豪華で清らかな雰囲気の白藤の素晴らしい切り取りですね! 光芒のきらめきも素敵です。

    2013年05月07日08時05分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    hattoさま>お越し頂き有難うございます。 藤棚になっていて、婿まで見渡せるのですが、如何せん観客が多すぎたのであきらめました。 丁度太陽がいい場所に見えたので、アクセントとして入れて見ました。 photoKさま>お越し頂き有難うございます。 白藤満開の時に出会いたいと、前々から思っていました。hattoさまコメントの通り、 ただ白いのではなく茎の緑が入ってくるので、良い色いになって、重なりがまた綺麗でした。 彷徨ロバさま>お越し頂き有難うございます。 蛍光灯や、藤棚の支柱を極力目立たないようにしたつもりですが、 観客が多くて、同じ位置で独占すると迷惑なので、難しいものがりますね。 苦楽利さま>お越し頂き有難うございます。 紫藤は多いのですが、白藤は少なくて。時期的にも、 紫より1週間位遅いのではないかと思います。一度は見てみたいと思っていた白藤です。 kometubuさま>お越し頂き有難うございます。 良い表現ですね。紫とは違った上品さがあるかと。ここの管理をされてる方に感謝です。 中々こういうのは他では見ることができませんね。 ぴちょんさま>お越し頂き有難うございます。 いい時間帯に行けて、おひさまもこの時間見えていました。ただ撮るのは面白くないので、 藤のすきまから見えるのを入れて撮って見ましたが、灯りに見えるかも知れませんね。 OSAMU-WAYさま>お越し頂き有難うございます。 同じ白でも、重なりや、軸の緑が入ってくるので、色合いの映りが微妙でとても楽しめるかと思いましが、 混雑しているので、ゆっくりとは行きませんね。

    2013年05月07日08時23分

    ginkosan

    ginkosan

    豪壮な自然のシャンデリア、実に見ごたえがありますね! 度肝を抜かれる迫力と美しさです^^

    2013年05月07日09時47分

    iroha

    iroha

    白い藤、初めて拝見しました。紫とはまた違った神々しさを感じます。

    2013年05月07日09時59分

    shokora

    shokora

    白い藤がこんなにもたくさん! 見たことありませんでした。 紫もいいですが、白もまた爽やかで清楚なイメージが素敵ですね! キラッと光る光芒が素敵なアクセントですね!

    2013年05月07日10時12分

    花芽吹

    花芽吹

    こんなたくさんの白藤が咲き誇っているのをはじめて拝見しました、 清楚さがでていていいですね~

    2013年05月07日10時49分

    hisabo

    hisabo

    うーん、上手いですねー。 光芒キラリのアクセントも流石ですが、 この白さを表現することにも力量を感じさせます。

    2013年05月07日11時28分

    YD3

    YD3

    白藤 私も生で見たことありません。 圧倒されるぐらい美しいですね。」 藤の合間から覗く光が流石です!

    2013年05月07日11時53分

    Teddy_y

    Teddy_y

    上品な色合いで優雅な姿が魅力的な花ですね~ 数株が咲いているのを見たことがありますが、これ程の規模は初めてで、流石に藤の名所だけのことはあります。 さり気なく入った光条の美しさも印象的です。

    2013年05月07日12時29分

    梵天丸

    梵天丸

    白の藤の気品ある切り取り・・素敵な表情ですね! 太陽も光を覗かせてアクセントをつけるとは 素晴らしい演出です!! 1日はまだここまで伸びてませんでしたが ちょうど良い時に行かれましたね^^

    2013年05月07日12時33分

    cat walk

    cat walk

    漏れ射す光が単調になりがちな被写体の良いアクセントになっていると思います。 また、緑の茎がより立体感を感じさせてくれますね(^^)

    2013年05月07日12時34分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ginkosanさま>お越し頂き有難うございます。 白藤のトンネル。光りの辺りで、白にも微妙な色合いになるのかと思います。 特に房の軸の緑、房の重なりで、陰影ができてくる感じもします。 irohaさま>お越し頂き有難うございます。 管理されてる方々に感謝感謝です。野生の藤では、なかなかこうはいかないのではないかと思います。 奈良時代位から、色々工夫されてきたような気がします。 shokoraさま>お越し頂き有難うございます。 丁度行った時間帯の、太陽高度と向きが良かったんでしょうね。入口付近で、花房の間にきらりと見えたので なるべく沢山入るように。間からなので絞らなくても光条が出てますね。 花芽吹さま>お越し頂き有難うございます。 パンフレットには載ってましたが、実際はどうなのか見るまでは。管理の方々の御苦労で、 さりげなく藤棚作りでしたが、見事なものですね。 hisaboさま>お越し頂き有難うございます。 紫は皆さんたくさんUP されてますが、咲く時期が少し遅くて、白は地味な感じで、 あまりカメラマンには人気が無いのかも知れませんね、上品さが漂う白藤でした。 YDさま>お越し頂き有難うございます。 観客の方々が多くなければ、向こうまで見通すのも撮れたのでしょうが、 人を撮ってる感じんなってしまうので、初めから上狙いで。 Teddy yさま>お越し頂き有難うございます。 白藤単体でも結構大きなのがありますが、藤棚は圧巻でした。遠くの方は霞みか雲か、 ボワットする感じで、それだけ、花房が多く重なりが、多層なのでしょうね。 梵天丸さま>お越し頂き有難うございます。 1日に行かれたんですね。紫藤の方も良い状態が続いていて、房も大分長くなったようでした。 白藤は、地味で目立たないのでしょうね。一寸「おひさまちら見せ」を入れて見ました。 catwalkさま>お越し頂き有難うございます。 仰る通りです。白だけだと丹頂で寂しいですね。行った時間が丁度良く、おひさまがちらっと見えて、 これを活かさない手は無いと。他の観客に一寸ご不便をおかけしましたが。

    2013年05月07日13時24分

    sokaji

    sokaji

    藤の花、こういう切り取り描写を目指してるのですが・・・ 素晴らしい描写、きらりと入った太陽の光も見事です。

    2013年05月07日13時30分

    m.mine

    m.mine

    白い藤初めて見ました。感動的っすね。

    2013年05月07日13時51分

    下町のゾロ

    下町のゾロ

    逆光での撮影、素晴らしいです。 色々咲く藤の花で、時期がずれる のでしょうか?わたしはs動作が にぶいのですぐに時間オーバー となってしまいそうです。

    2013年05月07日14時31分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    sokajiさま>お越し頂き有難うございます。 お客様が多くなければ、トンネルの向こうまで見通して撮るのが良いんでしょうね。賑やかさを出すのに 写しても良いのですが、顔が写るので遠慮しました。 m.mineさま>お越し頂き有難うございます。 そちらのお近くにも白藤を植えている所あると思うのですが、藤と言うと紫が定番で、 白は地味なんでしょうね。でも屋はろい満開の時を一度は見たくて。 下町のゾロさま>お越し頂き有難うございます。 白藤は紫より1週間くらい遅いようですよ。私の所からだと足利はかなり遠いですが、 都心からは東武も鉄道もあるので、割と近いかも知れません。バスツアー出ない方が時間が取れますね。 syuseiさま>お越し頂き有難うございます。 そうなんですよ。この感じを見たくて、行ってきました。紫の良さ、 白の良さがあるように思います。タイミングが中々難しいですが。

    2013年05月07日16時05分

    an

    an

    お久しぶりでございます。 白い藤があるんですね!? 植物の知識が無いのでお恥ずかしいです… すっきりとしたシャワーカーテンの中に 差し込める光の演出がお見事でございます。

    2013年05月07日18時48分

    七色仮面

    七色仮面

    白の藤は少し遅いのでしょうか。 満々開の見事な描写をありがとうございます。

    2013年05月07日19時03分

    kittenish

    kittenish

    白フジは余り見たことが有りません 太陽が少し顔を出され咲き誇るフジは圧巻ですね^^

    2013年05月07日19時11分

    r-y

    r-y

    純白が美しい^^光輝くシャンデリアのよう

    2013年05月07日19時12分

    tomari

    tomari

    白藤ですか。 初めて見ました。 光芒のアクセントが印象的です。

    2013年05月07日19時15分

    チキチータ

    チキチータ

    見事な白藤の光景ですね、美しいです! 関西ではこれほど立派な藤棚は見られないので羨ましいです^^。

    2013年05月07日19時15分

    mamikuma27

    mamikuma27

    はじめまして、お邪魔します! お写真のあまりの美しさに、いきなり ファンになってしまいました(^o^)丿 光芒のスパイスが素晴らしいですね☆彡

    2013年05月07日19時31分

    おんち・はじめ

    おんち・はじめ

    白藤だけでこんなにあるとは驚きですね。圧倒的な量感。 キラリ光芒が良いアクセントになってますね。

    2013年05月07日19時37分

    伝説のスーパーサイヤ人

    伝説のスーパーサイヤ人

    こんな藤があるんですか? 初めて見ました。 紫とは違った雰囲気で良いですね。 キラリン光芒も素敵です。

    2013年05月07日19時58分

    鶴見の彦十

    鶴見の彦十

    白い藤は、初めてです。 レースのカーテンを見上げるような美しいものですね!

    2013年05月07日20時03分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    武蔵さま>お越し頂き有難うございます。 向こうまで見渡せるように撮りたかったのですが、混雑で難しかったので、藤の房をメインに。 丁度良い時間帯だったようで、太陽がちら見せができました。 anさま>お越し頂き有難うございます。 お久しぶりです。白藤で棚造りは私も初めてです。前回ここに来た時は、タイミングが合わず、 今回やっと見ることができ、満足しております。 七色仮面さま>お越し頂き有難うございます。 紫藤より1週間くらい遅いようですよ。見ごろと言っても、もう少し下の方に開花しながら 房が延びて行くようなことを聞きました。 kittenishさま>お越し頂き有難うございます。 丁度このあたりが、房の重なりが無い所なんでしょうね。でも房の重なりのすきまから、 絞っていないのにおひさまの光条が出てくれたのは、何ともラッキーでした。 r-yさま>お越し頂き有難うございます。 結構房が重なっているので、夕方の光りだと下は廻りより少し暗い感じでしたね。 この時間帯はどうしても混雑するので、早めにとらないと他の方に迷惑かと。 tomariさま>お越し頂き有難うございます。 初めてですか。地味ですが、清楚で重なりあうさまは圧巻でした。人が多いので、 中々留まって写すのは難しいですね。三脚可のようですが、混雑勘案して使いませんでした。 チキチータさま>お越し頂き有難うございます。 そうかもしれないですね。藤棚と言うと紫が一般的で、白は少ないでしょうね。地味ですが矢張り 重なりあっている、重層感が良かったです。 mamikuma27さま>お越し頂き有難うございます。 初めまして。こちらこそ。光条は条件が良かったからでしょか。本来もっと絞らないと出ませんが、 花房のすきまからなので、上手い具合に出てくれました。 おんちさま>お越し頂き有難うございます。 トンネル状に撮ると、観客の顔が写ってしまうので、止めました。 その代わりおひさまのちら見せで、アクセントをつけて見ましたよ。

    2013年05月07日20時09分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    伝説のスーパーサイヤ人さま>お越し頂き有難うございます。 白もあるんですよ。紫藤の方が人気があるようですが、これもまた房の重層感、茎の緑がいい感じかと。 おひさまちら見せで、アクセントをつけて見ました。 鶴見の彦十さま>お越し頂き有難うございます。 そうですね。自然のレースカーテンでしょうか。幾重にもランダムで重なってる感じで、 ほわっと白が膨らむ。そこに、茎の緑が一寸締める感じでしょうか。

    2013年05月07日20時12分

    放浪人

    放浪人

    白藤、初めて見ましたが可憐ですね~来年予定に入れてみようと思います。

    2013年05月07日20時40分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    白い藤は色褪せるのが早いですが、この純粋な色合いはとても貴重ですね。 大好きな藤です。 光源を入れて美しさがさらにアップしていますね。

    2013年05月07日20時51分

    Good

    Good

    遠征されたのですね、ここは私も行った事ありません。 白藤もここまであれば圧巻です、 太陽のキラリンガとても良いアクセントです。

    2013年05月07日20時55分

    Hsaki

    Hsaki

    おお、見事なる白藤ですね。この様な見事な白藤を初めてみました^^描写もお見事。

    2013年05月07日21時06分

    自然堂哲

    自然堂哲

    紫の藤はよく見かけますが、白藤はほとんど見たことがなく、新鮮です。 藤の花々の間からの光が、ただ藤の描写だけでないところ、流石ですねぇー。 この美しい白藤への思い、大いに伝わってくる作品、ありがとうございます。

    2013年05月07日21時33分

    Trevor

    Trevor

    白藤チョイスのキラリン☆のアクセント 豪華さと清楚さをあわせもたっような描写堪能させていただきました

    2013年05月07日21時39分

    Thanh

    Thanh

    お見事です。。圧巻です・・

    2013年05月07日21時39分

    Tate

    Tate

    なんと! 同じ日 私も行ってました^^ (私は、全然まともに撮れませんでしたが^^;)

    2013年05月07日21時55分

    duca

    duca

    白藤なるものを初めて見させていただきました。 淡緑の房の美しい事!! 房の合間から覗く光も大変美しいです。

    2013年05月07日22時48分

    ブラックオパール

    ブラックオパール

    わぁー! 見事な白藤の描写、まさに圧巻です!!

    2013年05月07日22時11分

    レオ

    レオ

    白い藤もお見事ですが 藤の間からきらりと光る太陽光が技ありですね!! 流石です<(_ _)>

    2013年05月07日22時21分

    sasha

    sasha

    白い藤は初めて見ましたが、これも美しいですね! 純白と淡い緑色が素敵です。 そして、光のアクセントが素晴らしいです。 こういうところにセンスが光りますね^^

    2013年05月07日22時41分

    mimiclara

    mimiclara

    たわわに咲き誇る白藤 なんとも美しくもゴージャスな藤棚ですね 白藤の間からキラリと光る太陽も心憎い演出です

    2013年05月08日13時44分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    あまり見ることがありませんが、白い藤の花も素晴らしい美しさですね。 太陽のアクセントも素敵です。

    2013年05月08日20時50分

    punta

    punta

    白い藤棚だけでも綺麗なのにキラッと光る光芒がアクセントになって良いですね。

    2013年05月08日21時48分

    ポター

    ポター

    白藤ってちょっと遅いんですね。 先日横須賀しょうぶ園に行った時も白藤だけまだでした。 光りを上手く取り入れて、爽やかな1枚ですね^^

    2013年05月08日22時06分

    @オレンジ

    @オレンジ

    光芒がきいてますね! 美しい・・

    2013年05月08日22時40分

    jaokissa

    jaokissa

    太陽キラリンのワンポイントが効いてますね。 これはマネさせていただきます^^;

    2013年05月08日23時26分

    イノッチ

    イノッチ

    藤棚一面に咲白藤見事ですね、そこから覗く陽の光・・またこの描写がいいですね・・上手いですね

    2013年05月09日10時43分

    tadeen

    tadeen

    紫と比べて、ぐっとシックな美しさ。 いいものですね。

    2013年05月11日21時45分

    diary

    diary

    これは見逃しておりました。 大きくしてみると益々好いです!!

    2013年05月13日17時05分

    NORI-O

    NORI-O

    これは拡大すべきですね。 近くと遠くでフジの表現が素晴らしいです。 チラリの太陽の光り方いいですね!

    2013年05月13日22時04分

    たまじまん

    たまじまん

    これは凄い景観ですね! 栃木県にいたのに、気が付きませんでした~。 (T_T)/~~~

    2013年05月13日23時54分

    Peru

    Peru

    白藤、とても美しいんですね! 星野のような光芒もとても綺麗です!

    2013年05月15日21時43分

    H.Hatori

    H.Hatori

    あまりにもきれいなので…見とれてしまいました^^

    2013年05月18日19時27分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    素晴らしい!!!! サムネイルで何かと思いましたが、クリックして思わず声が出てしまいました♪ 紫の藤もいいですが、この白藤は見事ですね♪ 周囲を赤楽しているのではないでしょうか。 この藤棚の下に行ってみたいです♪

    2013年05月25日18時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • 黄落の旅立ち
    • 一刻の賑わい
    • 雅の舞(品種名:雅)
    • この存在感
    • 黄と紅と
    • 輝く紅

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP