写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Eagle 1 Eagle 1 ファン登録

Carp Dancing

Carp Dancing

J

    B

    1-day 1-up Project. Day 99. 都会の鯉も、乙なもの。川風にあおられて、泳ぐ、泳ぐ、泳ぐ。 作品集→http://photohito.com/user/photo/52898/

    コメント6件

    takahashi

    takahashi

    ISO感度80ってあるんですね。 風があって鯉が泳いでいたからこのような 写真が撮れるのでしょうか? 面白い1枚ですね。

    2013年05月02日22時14分

    Eagle 1

    Eagle 1

    takahashiさん コメント、ありがとうございます(^^) パナのコンデジは、なぜかISO80があるんです。技術論は良く分からないのですが、一眼なみのクリアな映像は、ISO80でしか撮れません。とはいえ、コンデジの小ささには、かなり助けられています。いつもウエストポーチに入れて持ち歩いています(^^) この日は、飲み会帰り、酔った足取りで、コンデジ片手に至福の時間を楽しみました。 結構、風が強かったので、長時間露光することで、鯉をぶらしてみました(^^)

    2013年05月02日23時38分

    esuqu1

    esuqu1

    個人的にはこれが好きです^^

    2013年05月07日14時30分

    Eagle 1

    Eagle 1

    esuqu1さん ありがとうございますm(_ _)m 酒飲み帰りに見つけた一枚です。 やはり、写真は、酒飲んでるときが一番ですね(^^) ほろ酔い気分でパシャパシャ、翌日、撮った写真見て「何じゃこりゃ?」。 夜中に書いたラブレターに似てるかもしれません。 でも、時々、素敵な一文(一枚)が見つかるときもあります(^^)

    2013年05月08日00時26分

    バライタ

    バライタ

    LX-5はセンサーがCCDです、低感度側に強く発色が美しいのが特徴です、 しかし現在は動画が重視されているため、全てのカメラが高感度に強い CMOSセンサーに変わってしまいました、手振れ補正も画質を落とすと言う 人もいますので私は大抵ISO80で三脚を使いますが、それは間違った 使い方で、本来はこの様な写真を酔っぱらいながら写すのが「正」だと思います。(^^)  ワテはまだまだ使いまっせ~、CMOSの7なんか、いらんワ~

    2013年05月08日20時30分

    Eagle 1

    Eagle 1

    バライタさん コメント、有難うございます!! LX5もお使いでしたか! 低ISO感度時の美しさゆえに、LX5を手放せません。最近コマンドダイヤルが調子が悪く、買い替えも検討はしているんですが…。 この写真は、私自身は千鳥足でしたが、ミニ三脚を丸手すりに押し付けて、動かないように押さえながらパチリと行きました。それでも、ほとんどの写真がぶれてました(^^) 最近のブームで、次期LXはAPS-Cか4/3のCMOSになるかもですね。

    2013年05月08日23時40分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEagle 1さんの作品

    • SAKURA NIGHT
    • 男山ケーブル
    • 大坂城 満月と金鯱
    • RUSH INTO THE SKY
    • 蝶のテーブル
    • 北新地

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP