羽田昌弘
ファン登録
J
B
写真とは何だろうか。 アートの一部である側面や リアリズムの表現の一部を無視することはできない。 ドイツ人写真家「フランツ=ロー」が写真として残した新即物主義。 それは魔術的リアリズムに収まらず、マドリードリアリズムとも呼ばれるほど。 この作品を受けて現代の私達が表現できる 写真としての「新即物主義」に挑戦し成功を収めたように感じる。 ドイツでもない、マドリードでもない、横浜で新即物主義を表現した。
はじめまして。 お立ち寄り頂き嬉しいコメント有難う御座いました。 凄い切り撮りですね! 自分とはあり縁のない光景がとても新鮮に拝見出来ます<m(__)m> これからもよろしくお願いします<m(__)m>
2013年04月29日10時59分
seysさん ありがとうございます。 モノクロを楽しんでおります。 tomariさん ありがとうございます。 質感と流線が「横浜新即物主義」のイメージにぴったりでした。 みなとみらいはいつ来ても被写体に溢れています。 S*Noelさん ありがとうございます。 重圧な感じ、伝わって嬉しいです。 danboさん ありがとうございます。 自分が行かない土地の写真は面白いですよね。 私も新しい境地を探しにいくのですが 一泊二日した程度では、その土地を知っている人には適いません。 写真を撮るには その土地の風土や景観を学ぶことなのかなぁと考えてます。
2013年05月11日19時53分
seys
凄い切り取りですね!!! 研ぎ澄まされてます!!
2013年04月28日21時05分